電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【amazon.com ギフト券(番号)の有効期限】

3ヶ月ほど前に、アメリカに住む友人からamazon.comのギフトカード(番号)をもらいました。
※amazon.co.jpではなく、米国amazon.comのギフトです。

有効期限日や有効期間はあるのでしょうか。失効日はないというのが友人の答えでした。
該当ページを読んでみましたが、有効期限日、有効期間などの記述を見つけられませんでした。
http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.h …
※amazon.co.jpのギフト券には有効期限日や有効期間が設けられているようですね。

・ギフト券は現物ではなく、Eメールで送られてきたものです。
・3ヶ月ほど前に発行されたものです。
・amazon.comのアカウントにはまだチャージ(redeem)していません。

詳しい方からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

October 1, 2005以降、有効期限が撤廃されたとあるので


有効期限が無い(無期限)ようですね。
自分がもらったAmazon.comからのギフト券(返品した際にもらいました)には、
Expiration Date: 30-Aug-2011
という風に1年間の有効期限が記載されていました。
おそらく返品だったからだと思います。

期限の記載が無い場合は問題ないのでは。

こちらもご参考ください。
Amazon.comで買い物する方法 (個人輸入)(USA・アメリカのアマゾン)
http://www.j-love.info/amazonnew/amazoncom001.htm

参考URL:http://www.j-love.info/amazonnew/amazoncom001.htm
    • good
    • 0

下記を参照


http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.h …
1.amazon.com, or its affiliated website でしか利用出来ない
2.Amazon.co.uk, Amazon.de, Amazon.fr, Amazon.co.jp, Amazon.ca,では使えないようです

この回答への補足

早速のご返答、嬉しい限りです。
友人から譲り受けたAmazon.comのギフト券は「Amazon.com(米国サイト)」での購入に利用するつもりでいます。
Amazon.co.jpでの利用はしない(できない)旨、了承しております。

質問事項をまとめると、
・Redeem(チャージ)しないまま失効してしまう期限日があるのかどうか。
・Redeem(チャージ)したとしても、未使用分が失効してしまう期限日があるかどうか。

以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/08/14 13:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!