電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月後半に、女二人(30歳)でインドのデリーと、リシケシ・ハリズワル・デラドン・ムスーリーに行きます。現地では、日本在住のインド人の友人に案内してもらいます。 私はせっかくの旅行なので、おしゃれにしたいと思っているのですが、インドにはそぐわないのでしょうか?

たとえば、今流行のマキシ丈スカートとか、チュニックなどです。
デリーのような町と、リシケシのような街では服装が異なるとも聞きました。
どのような服装がよいのか、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>おしゃれにしたいと思っているのですが、インドにはそぐわないのでしょうか?

インドはおしゃれ&ファッショナブルな国です。ただ露出の基準が日本とはズレていますので、そこだけは注意してください。

>今流行のマキシ丈スカートとか、チュニックなどです。

インド未婚女性の定番はサルワール・スーツですが、チュニック&レギンスに似ています。

>デリーのような町と、リシケシのような街では服装が異なるとも聞きました。

デリーなら場所によってはタンクトップ&ジーンズも普通です。リシケシュはサルワール・スーツですね。

>どのような服装がよいのか、どうぞ教えてください。

肩とふくらはぎを隠すこと、胸や腰のラインがくっきりわからないデザインを選ぶこと。それさえ気をつければなんでも大丈夫です。

できれば現地でサルワール・スーツを買うと思い出にもなります。150Rsくらいからありますが、おしゃれで着ていて楽で丈夫なものだと、300~600Rsくらいはします。

尚、インドの最も暑い季節は4,5月です。8月は雨季です。今週の天気予報もほとんど毎日雨の予報です。もっとも、1日中降っているわけではありません。雨が降ると気温が下がって過ごしやすくもなります。雨に備えて雨具や足元のおしゃれ、洗濯物をどうするかとか、蚊への対策が必要でしょう。

参考URL:http://www.mustseeindia.com/Rishikesh-weather
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
雨への対策も考慮して、出かけます。

そしてお洒落に楽しいたびを送れるようにしたいと思います。

あくまでも一般論ですが、目立たない服装というのが基本です。

出来るだけ露出の少ないラフな格好がよいでしょう。

インドに限らないのですが、外国人の女性には何をしてもOKと考えている男性が多いのは事実です。実際何か起きても帰国してしまうので泣き寝入りですし。

また、老婆心ながら、ご友人に案内してもらうというのも良く検討された方が良いと思います。案内してもらうには当然ながらその見返りは必要になります。

信頼できる人であったとしても、それなりの対価、お金または身体的な要求を求められるのが海外では当然なのでその辺はよく考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
露出を控えめにですね。
日本では、露出も普通だったりしますので、気をつけていってまいります。

女性のファッションは分かりませんが、デリーは人が多いので動きやすい服装、と言って肌を露出するようなものではありませんが、が良いと思います。

8月後半だとまだ暑いと思います。

リシケシには昨年長く滞在していましたが、日本人女性は町中でも、ヨガ教室でも結構ファッショナブルでしたよ。
これは、欧米の女性も同様でした。
インドで作ったウェアを着ている人もいました。
中国から来ているヨガ・インストラクターは白の上下で揃えていました。

女性の特権ですから、華美にならない程度に楽しまれたらいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
街によって違いがあるというのも、現実なんですね。

華美にならないように・・・
気をつけます。

インド女性はとてもカラフルな服装をしているので、

あなたがデザインや色で派手なファッションでも平気です。
ただ、肌の露出が多いのはひんしゅくを買ったり
男性から遠慮のない視線を浴びたりします。

リシケシはヨガの修行の町なので、おとなしい服装が
望ましいです。
    • 0