電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外でのレンタカーには慣れています。
インドはどうでしょう?やっぱ危険な感じがするのですが・・・

行こうと思っているのは、デリーから東側でまたデリーに戻ってこようと思っています。

A 回答 (6件)

 危険かどうかというより、インドにはレンタカー自体がほとんど


ありません。これは制度の問題ではなく文化的なもので、クルマを
貸し出すときは運転手込みが当たり前だからなのです。

 一応、「 借主が自分で運転できる 」という内容のオプションも
あるそうで、それを提供できる許認可を受けたレンタカー会社も
あるようですが、それを探すくらいなら、潔く運転手つきで借り
るかレンタカーを諦めたほうがいいかと思いますよ。

 なにしろ、列車の指定席券を持っていてもその席には先客がいて、
よけてもらうことなんてまず不可能という国なので、レンタカーの
ような自己責任の伴う手段は考えないほうがいいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
運転手つきのレンタカーもあると聞いていました。自分で運転できなければつまらないので、電車で移動することにします。

お礼日時:2007/05/31 20:22

昨年インドを旅行した際にゴアからの移動の際にレンタカーで移動したという人に出会いました。

移動手段がほかになくてレンタカーで移動したとのことでしたが、貴重な経験だったと話してましたよ。無法地帯のような道路を走るわけですからそれなりの覚悟が必要ではないでしょうか。トラブル等いろいろ考えると僕には無理だなと思ってます。僕がチャーターした運転手もクラクションはならしっぱなし、パッシングしまくり、混んでくると逆走もありで過激なドライビングテクニックを駆使してましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の無法地帯での運転もしたことがあります。(イタリアのナポリ)でも初めてのところなので、やめておきます。
電車で移動します。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 20:25

インドは 特別な国ですよ。

自分で運転するつもりですか? 何度もインドで車をチャーターしましたが、自分で運転しょうとは、考えたことないです。車を借りれば、そのレンターカーに運転手が付いて来ます。
インドの車もアンバサーダーだけじゃなく、現地生産の日本車もいまでは、多く走っていますが、インド製のアンバサダーを、運転できるとは、到底思えないです。技術的なこともありますが、ほとんど交通ルールってものが、ないに等しい。車優先社会です。一つ 面白いエピソードをしますが、数年前のインド旅行で車をチャーターしました。その車国産アンバサダーだったんですが、走行中 後輪の一つが、車軸から外れて、道路の真ん中で止まってしまった。国道だったので他の車に追突されるのではないかと怖かったですねぇ。その車のドライバーが応急処置して30キロぐらい離れた村の車修理屋さんに行き、一応直してもらって(かなりいい加減な修理でしたが)国内線の空港に向かいましたが、時間を修理でロスしたため フライトに間に合わなかった。
その翌日の朝のフライトでインドを出国する予定でしたので、列車では到底 国際線のフライトには、時間的には間に合わない。 この時ぐらい インドで車をチャーターしたのを 悔やみましたねぇ。兎に角、夜行列車に 予約なしで飛び乗りました。コルカタ ハウラー駅に予定より2時間早く着き(こんなことはあまりないことですが)国際線の出発時刻まで40分、結論から言いますと、10分前に空港につき、カウンターはクロズしていましたが、交渉して最後の乗客として  愛すべきfuーking Indiaを後にした。その後も何度もインドに行ってますがーーー。インドのなんでもありが好きですねぇ。あの時、駅から空港まで一番若ドライバーを捕まえ、普通の運賃の3倍プラス(間に合えば) チップははずむからって言うと、じゃ、やらせてくれって!! はっきり言って無謀な運転(赤信号突破)で生きた心地しなかったのですが、
間に合うには、OKでした。   どんなことでもインドはインド!!面白いです。インドで車を運転するなんて自殺行為ですよ。古い型のアンバザーには、装備は最低限で方向指示器はなし、ワイパーは フロントガラスの上から運転席のみカバーしているようで、大雨に時には、このワイパー あまり役に立たないような代物。インドでレンターカーを借りて自分で運転して旅行したら どうだったか報告してもらいたいです。外国人旅行者には、車のみ貸してくれないとおもいますよ。ネットで調べると運転者付きのアンバーサダーでデリーから借りてデリーに戻す)4日間(1000キロ以内)でUSドルで$275だそうです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに天気のことも考えておいたほうがよかったですね。まったく想像していませんでした。

お礼日時:2007/05/31 20:24

止めたほうがいいと思います。


レンタカーの値段も表示されていないのは普通で、日本人と分かられたら値段も高く言われると思います。
無事にレンタルできても、旅先で車の部品が盗まれたりする事もあります。車を返却する際も、難癖つけられてお金を要求されることはよくあります。
現地に知り合いがいるようでしたらその方に手配をお願いすれば問題ないと思いますが、ご自分で手配するつもりなら止める事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電車での移動を考えているのですが、時間通り動かないと言う事を聞いたので、レンタカーはと考えてみました。

ここはおとなしく、電車で移動することにします。

お礼日時:2007/05/31 20:23

郊外はまぁまぁだか町の中はかなり困難です。


まだ標識などの整備が整っていない。

日本と比較したら法規なしの無秩序?状態での中の
運転は普通の運転技術ではムリ。
運転を業務にしている人でもムリでしょう!

車の船積み運転手位の技術が必要。

発展途上国はどこも似た環境です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電車での移動を考えているのですが、時間通り動かないと言う事を聞いたので、レンタカーはと考えてみました。

ここはおとなしく、電車で移動することにします。

お礼日時:2007/05/31 20:21

自信があるなら行けば?



 あなたの実力なんて
誰にもわからないから答えようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも

お礼日時:2007/05/31 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!