アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に2度ほど、そこそこの距離
(東京-名古屋の片道と同等程度)
レンタカーを利用する予定の、
初心者です。
レンタカーの保険は都度入るべきでしょうか。

レンタカーを利用される方、
どう備えていますか?

火災保険に付随して、個人賠償保険に
1億までは入ってますが、車の事故だと
出ませんよね?

A 回答 (6件)

都度入るのが基本です。


最近だとカーシェアリングが流行ってますが保険込みで面倒な手続き不要なのでお勧めです。 ちなみに個人賠償保険は自動車事故は適用外です。
    • good
    • 1

レンタカー契約時にその都度、保険加入の話があると思います。

    • good
    • 0

レンタル会社で、ある程度かの保険には入っていると思うけど、


根本的に事故る心配をするんなら運転しない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めは練習中みたいになりますが、
無理はしないようにしたいです。

お礼日時:2023/04/01 03:09

レンタカーは保険があるので、あえて入らなくてもいいとは思います。


ただ、免責条項があるので、そこにも注意が必要ですね。
借りる際に、保険について、しっかりと聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格だけ見てましたが、保険の確かなところにしようと思いました。

お礼日時:2023/04/01 03:10

入った方がいいでしょうね。


入らないと何かあったときには全額自腹で払うか、払わずにバックレるか、しかないでしょうけど、
全額自腹で払えるならまあいいかもしれないですが、
払えないなら乗るなよ、と他人からしたら切に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしもの時に遺族を守れないのは酷いですよね。

お礼日時:2023/04/01 03:08

レンタカーって保険はセットになってなかったっけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!