プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ店で何度もレンタカーを利用するとウザがられますか? 店員も顔を覚えたみたいで説明省かれたりするので、少し心配です

A 回答 (17件中1~10件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。

>予約入れてなければ他の人が借りなければ仕事ないですからね
ご存じないかもしれませんが、レンタカー会社は営業所ごとの成績が本部に上がり、その成績によって査定に影響が出ます。
つまり、あなたのように顧客として使ってくれる人が多い営業所はそれなりに売り上げが安定するのに対し、予約が入らずお客がこない営業所は最悪閉鎖になったり、その営業所のスタッフの配置換えとかマイナスに働くのです。
あなたに説明を省いた分の時間は他の事務処理などに回せるので、何度も借りてくれる顧客としてのあなたはありがたくこそあれ、うざがったり絶対にしませんのでご安心を。
    • 0

説明何度も必要なの?

• 0
この回答へのお礼

マニュアルで決まっているならクレームになるかもしれませんよ

別に何も問題なかたい‼️(^ω^)⤴️

• 0

常連客になればむしろ歓迎されると思いますよ。

• 0

お得意さんなので、喜ばれているかと思います。

説明については、マニュアル通りでなくても、お得意さんに時間を取られると思われることの方が気になる、ということもあると思います。
    • 0

お得意様とか顔なじみのお得意様ってことで、逆にありがたがれるよ・・・

一見さんよりもお得意様の方が店としてはうれしい客だからね・・・

お得意様って、定期的にお金を落としてくれる客だからね・・・
一見さんなら、定期的にお金を落としてくれない・・・

説明って、客側としては、分かっているものを聞くってだるいからね・・・
店側もそのあたりを考慮した対応なんでしょうけどもね。 ですから、必要最低限の重要事項だけの説明に省いていたりすることはあるかも・・・
    • 0

リピーター割引があればつけてくれるほど歓迎されると思います。

お店のルールや、車の説明(通常の業務)をしなくても一定のお金を落としてくれるわけですから。
    • 0

常連さんとして社内で通達はでると思います

• 0

常連客として認識された事で説明を省かれただけでしょう。

車のレンタルに於いて毎回色々と要望・要求などを突きつけなければお馴染み客で
逆に優先して車を回して貰えるかも知れませんし。
    • 1

>レンタカーを利用する

レンタカー会社の売り上げに協力していることになり、むしろ乗客なんですけど?。
事故で保険修理などの場合はほぼ確実にレンタカーを利用するので、レンタカー会社にとっても修理工場は上得意なんです。
日本語の?、確かですか。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの日本語の方が色々おかしいですよ 誤字脱字もあるし