dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールが短文の女性に質問します。
 
僕と彼女は同じ20歳の大学生で、先日デートに行ってきました。
デートの時はとてもよく喋る子で、周りの子より甘えた感じなのですが
メールになると急に冷めた感じで、返事はいつも一言。毎回返事に困っています。

彼女が僕に好意があるかは分かりませんが、 
普段から短文な女性は、気になる男性へのメールも短文なのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も学生なので気になる気持ちすごくわかります(苦笑)


本当に千差万別だと思うので、一つ参考として読んで下さい。

私の場合だと普段は短いですが、気になる相手には少し長くなるか絵文字をいつもより入れたりしますね。
あと時間が空く限り、早く返信します。たくさん相手を知りたいと思いますから。
メールの長さ以外にも脈ありかの判断はいろいろあると思いますよ。

彼女はきっとモテる子なんだと思いますよ。
駆け引きする子なら、短文がそれの一つかも。
質問者さんは短文である事が気になるくらい、彼女にハマっているのかもしれませんね。
頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女は返事は短いということもあり、かなり早いです。1分くらいで返ってきます。
 
短くてもめげずにアタックしてみます^^

お礼日時:2010/08/14 23:07

17歳女です



愛想よくしてるつもりでも
メールが冷たいと言われます
華のJK、メールも使いこなせるはずが←
好きな人には特に気を遣いすぎて
文面がかたい様です(´・ω・`)

普段の会話のニュアンスを
メールで伝えるのは本当に
難しいです(;A;)

彼女も無意識なんじゃ
ないですかねぇ(´・ω・`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分、無意識だと思います…笑
短い方とは必要事項以外メールはしないほうがよいのでしょうか…。

お礼日時:2010/08/14 23:15

25才、女です。


わたしもメールは超短文で、絵文字もあまりつけません。デコメに至っては、ようやく最近使い方がわかりました。
彼氏に対しても同じです。好意が無いというわけではなく、興味がない・習慣がないのです。気分でたまにつけたりしますが、ごくたまにです。メールが嫌いというわけでもありません。

おそらく、その彼女も同じなのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も、友達同士では短い方なのですが
気になる子に、友達と同じ感じでメールするというのはどうもできなくて
少し長文になったり、凝ったメールを送ってしまうのですが…
気になる人が相手でも、短い人は短いのですかね…

お礼日時:2010/08/14 23:13

30歳です。

よく人からクールだと言われます。自覚はありません。

私も友達とは用事以外でメールせず、絵文字もほとんど使わなかったため
『私のこと、嫌い?』や『迷惑?』と聞かれたことがあり、今は適度に絵文字をつけたりします。
でも、忙しくって絵文字を選んでいる時間も惜しいときがあります。
そして、メールが面倒になり、つい電話したりします。
どうでもいい話などを喜んでメールしていたのは高校生くらいまでだったかと思います。

そんな私も彼氏と会うときはベタ甘えです。
彼氏のことは大好きです。本当に好きです。

でも、家にいるときは家での自分の時間を過ごしているので彼氏へのメールは用事が終わってからです。
忙しいときは返信しないこともあります。
彼氏からのメールは迷惑ではありませんが、家だと優先順位は低くなります。
好きなのに?変でしょう?性格ですかね…。

彼氏はもっとメールが欲しいと言います。
そうだろうな~と思いつつ、今日も自分の時間を優先。
デートのときは彼氏との時間を何よりも大切に。
このメリハリが私には必要なんです。

彼氏からのメールは落ち込んだときに読み返したりして励まされたりしています。
好きな男性からのメールはやっぱり嬉しいですよ。

参考になるかは分かりませんが、こんな女もいるんだってことを教えたくて。
もし彼女も私と同じタイプの女性だとしたら、付き合ってからもそんな感じになるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そのような方もいらっしゃるのですね。
彼女は時間を無駄にするのが嫌いのようなので
wakatanyanさんに似ているのかもしれないです

お礼日時:2010/08/14 23:11

そんなに気にしなくてもぃぃと思いますょ!


大丈夫02☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも自分は多少なりともメールというツールは今時の恋愛に必要不可欠という固定観念があるため
メールが短いと、逆に恋が冷めてしまいそうです

お礼日時:2010/08/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!