dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリの男性と初デート後、その夜に相手から

「今日はありがとうございました
また都合良い日はありますか?」

とメッセージがありました。

この男性は…
質問に答えるだけ、短文メッセージ、返信3日空くのは普通な方で。逆に興味が湧いてお会いしました。

実際会ったらとても自分のことをよく喋る(仕事話メイン)方でちょっと上からで、ある意味納得したのですが(^^;)

私はこのメッセージを見てなんかイラッとしました。

イライラしすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

いや、普通に苛つきます。

ブロックしてみてわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ですよね。

お礼日時:2022/06/30 23:50

そのイライラは、相手の事をバカにしようと思って会ってやったら、全くバカにできなかったからでしょ?



要するに、貴方の器が小さいんですよ。
    • good
    • 1

想像ですけど。


お礼とあなたの都合を優先するかのようなコメントではありますが、
その裏に「自分と再度、デートしたいよね」という暗黙の前提があることが窺えるので、根本的には相手の意思より自分の意向が優先なんだとわかるから、ではないでしょうか?

本当に相手を慮る、相手の意思を尊重するのなら、都合の良し悪しを訊ねる前に、「また、お会いいただけるでしょうか」というような伺いを立てるのが先にあるはずなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

実際会って不器用(とゆか勝手?)なのは十分分かり、この返しも彼らしいなと納得はできるのですが。。

今日はありがとうございました。
次はいつヤレますか。

ぐらいの勢いで、実に業務的で、腹が立ちました。

やっぱブロックします。

お礼日時:2022/07/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!