プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gショック(海外モデル)メーカーでの電池交換

※同内容の質問を別カテゴリでしていましたが、回答が得られないため、カテゴリを変更して再度投稿しました。(マナー違反でしたらご指摘ください)

はじめまして。
海外モデルのGショックを所有しています。ネットオークションで入手したため、電池交換を考えていますが、メーカーの電池交換サービスはできますでしょうか?

ホームページを確認したところ、カシオテクノの引取り電池交換サービスでは「*本サービスは、日本国内向けモデルにのみ適用され、海外向けモデルには適用されません。」とありました。

近くの時計(カシオの時計取扱店)経由での電池交換を頼んだ場合、メーカーの防水テスト込みの電池交換を行ってもらえるのでしょうか?

それとも、海外モデルは日本国内では、防水保障なしの電池交換しかできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

メーカーは、海外向けのモデルの電池交換はしてくれません。

近くの時計屋で電池交換はしてくれるますが、防水テスト込みの電池交換はしてくれないかと思います。
ネットオークションは、確かに激安な値段で購入できますが、後々のことを考えると・・・・。
時計は、買った後のアフターケア、オーバーホールが大事です。
高価な時計を今度買うと時は、正規のお店で買うことをご検討ください。

もしかしたら、G-ショック専門店やG-ショックを多く取り扱っているお店なら、質問者様のご要望にこたえてくれるかもしれません。しかし、取り替える値段は高くつくと思いますが、一度聞いてみるのもいいかもしれません。
    • 0