電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いの子を映画に誘ったら、友達も行くなら行きたいなと言われました・・・

僕は高2です。ちなみに恋愛経験0です・・・
1ヶ月ちょい前ぐらい前に知り合ってアドレスを聞いた片思いしているクラスの子を映画に誘いました。
その子とは学校祭の準備で仲良くなって、好きになった。

・学校祭準備中は毎日よくしゃべっていた
・僕からアドレスを聞いて3日に1度くらい僕からメールをしている、1回で3~10通ぐらい
・相手からメールが始まったことは1度もない、でも疑問系で返してくることも結構ある。
・メールがそっけないが、まぁメールそっけないことでそこそこ有名な人
・学校祭準備期間中に彼女とその友達の2人が俺を外で一緒に弁当食べようと誘ってきて3人で食べた
・それで気をよくして花火やりたいと言っていたので2人でやろうか?みたいなことを僕がメールしたのですが、軽く流された感じがした

上記のような状態ですが、僕は彼女を映画に誘いました。もちろんチケットはある前提で。すると、彼女からAさんも行くなら行きたいな♪とメールが返ってきました。Aさんは僕と彼女の共通の仲のいい子です。よく3人でしゃべっていました。とりあえず、Aさんも行きたいと言ってくれたので行くことは確定しました。

僕は正直、行けるのは嬉しいですが、ちょっと微妙な気持ちです。断られるかと思っていたのでひとまず安心はできました。
彼女は僕をどう思っているのかと予想してもらえると嬉しいです。あと、これからまだ可能性はあるかどうかなども。彼女は僕がアプローチしまくっているので好意を持っていることを確実に気づいています。

進学校でまじめな人が多いので僕のことをチケットくれるアホなやつとか思うような悪い人ではないと思います・・・

告白はしてないです。でも、相手は確実に気づいています。一緒に来るAさんは、僕が彼女を好きなことを相談したりしているので応援はしてくれています。Aさんが僕を好きということはまずありません。

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

はじめまして


予想をとのことなので、当たってなかったらごめんなさい。

ばっさり言いますので覚悟を…(ごめんなさい)

まず、二人で行けるような状況で映画を誘って友達も一緒なら…っていうのが今の時点で彼女はあなたを恋愛視していないと思います。
私も似たような経験は何度もあり、恋愛視できてない(その時点で)相手には「みんなで~」などと答えていたからです。

昔、友達なら楽しいけど恋愛はない!!って相手に映画に何度も誘われて、濁すのに絶対に見ないであろう映画(半分ポルノみたいな話題の映画)ならいいよ~って逃げた事もあります。(その映画でもいいって言われたらまた別の冗談で逸らすつもりで)

断われた訳じゃないとありますが、断れない人も、そんな状況もあるんですよ。
友達・知人としては繋がっていたい場合、ばっさり断れません。

他にも色々と状況を書かれていますが、それも読ませて頂いて思いました。
あなたがまだはっきり告白していないから、断るのも変って事なんじゃないかというのもある。
映画や遊びに行くなら純粋にそれは行きたいと思っているのもあるかも。
でも、二人にならないのは牽制かなって思いました。

行く時は学校以外のあなたをゆっくり知ってもらうつもりが良いのではないかと思いました。
恋愛ってはじめから恋愛視できるかどうかが決め手でそうでない相手の場合はなかなかそういう風にみて貰うには難しいかもしれないけど、ないことはないと思います。

来てくれた彼女に感謝して、けして自分の恋愛感情を暴走させて彼女を困らせないようにね。
余裕がない態度がみてとれると彼女は期待されてるって思って期待に応えられないならプレッシャーを感じてしまうかも。
    • good
    • 0

彼女も恋愛経験ゼロなのでは?


だから、二人で出かける自信がなかったのだと思います。

彼女に脈がなければ、映画に誘った時点で
理由をつけて断わると思います。
今回、Aさんの同行で
御質問者様としては歯がゆいと思いますが、
ここは頑張りどころです。
というのは、Aさんが三人の共通の友達ということから、
彼女がAさんに、
『デートの誘いがあったけど、ちょっと
心配だからついてきてほしい』
と、先に相談している可能性があるからです。
その上で、Aさんが参加したいと言ってきたのかも知れません。

そうなると、Aさんは彼女側につきます。
つまり、Aさんも御質問者様がどんな人なのかを
彼女と観察するでしょう。
女の子同士、『なかなか良さそうじゃない?』
なんて、後日話していると思いますので、
気を抜かないように楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!