ONEPIECEの作者尾田栄一郎さんってものすごくもうかってますよね!

いやらしい話ですが、年収はいくらぐらいなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

計算してみましょうか。


彼の場合、単行本の初版がここしばらくずっと300万部以上ですから、
平均300万部としてみましょう。
売価が400円(外税)ですから、1冊あたり12億円の売上。
印税は…売れっ子なので10%行ってるとして、1.2億円。
年平均4冊ですので、単行本だけで4.8億円。
しかも初版だけなので、過去の単行本や増刷分まで加えると…
さらに総集編やらガイドブックやら画集やら…
まあ、5億はかたい。
原稿料はここまで来ると誤差(笑)なので割愛。

これに加えてアニメの原作使用料、アニメの関連商品、
原作の関連商品(アニメと原作は版権が異なる)…すごいね。
多分10億は超えると思われます。

ただし、漫画家は大抵会社組織にしているので、
個人の収入はせいぜい数億じゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり尾田さん凄いですね!!

お礼日時:2010/08/17 18:06

長者番付の公開が廃止されたので何ともですが



最近一年間の既刊コミックの販売が1500万部を超えているので
まぁ印税は6億くらいあるんでしょうけど。
ちなみにアニメ化の収入は微々たるもので
グッズ展開されないと原作者の収入が大幅に増えることは無いです。

DBの作者より遊戯王の作者の方が納税額が多かったくらいです。

あとは節税対策で法人化してたりするなら
収入は会社からの給料という形になってるんでしょうね。
おそらく数億程度かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄いです!

お礼日時:2010/08/17 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾田栄一郎さんについて

ワンピースの作者尾田栄一郎さんですが噂で聞いたのですがとてもお若いそうなんですがネットで探しても尾田先生のプロフィール等検索できません。知っておられる方教えて下さい。

Aベストアンサー

公式サイトは見つかりませんでしたが、ファンサイトにプロフィールがありました。
「尾田栄一郎 1975年1月1日」で検索してみてください。

http://www.doskoipanda.com/data.htm

参考URL:http://www.doskoipanda.com/data.htm

Q古谷徹さんと小山まみさんって昔結婚してたよね

古い話ですが古谷徹さんと小山まみさんは御夫婦でしたよね。
20年くらい前に離婚したとか聞いたような気がするのですがどうなっているのかご存知の方いますか。
心の片隅にひっかかっていることなんです。
どうでもいいことのようなきもしますが誰にも聞けないのでお願いします。

Aベストアンサー

#2の補足です。
ネット上を古谷さんと小山さんの名前で探してみました。離婚されたとはいえご友人関係は続いているようです。古谷さんのサイトに小山さんのファンサイトへのリンクがありました。
ご自身でも探してみてはいかがでしょうか?
では。

参考URL:http://www.luvnet.com/peoples/pegasus/,http://www.999-net.com/mami/

Q私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っていま

私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っています。ファンレターを送るのは初めてで、両親に言うと反対されそうなので内緒で出そうかなぁと思っています。(尾田栄一郎さんは返事も送らないみたいなので☜そりゃそうですが)
読んでもらえたらそれで良いと思ってて…

それと、自分の住所はやっぱり書いた方が良いでしょうか?
両親にも許可をもらった方が良いでしょうか?
住所も教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もファンレターを何度か送ったことはありますが、
住所は書いたほうが良いですよ
書いたら年賀状が届きましたし…(尾田さんがどうかは分かりませんが)
念のために書いた方が良いかと…。

親の許可ですが、私は許可をもらわずに送りました
「尾田さんに送りたい」っというあなたの意思があるのだから、
いくら親でも反対するのはどうかと思いますが…。
あなたの気持ちが届くといいですね^^

Qonepieceの敵キャラの声優さんについて

こんにちは。

onepieceに出ている声優さんでおすすめの人がいれば教えていただきたいです。

声優さんに興味を持ち始めたばかりなので、
キャラクターの名前も一緒に教えてもらえるとうれしいです☆

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ゾロの中井和哉さんが好きですね(^ω^)
銀魂の土方さんとか中井さんです。おすすめです




あと、いますごい人気あるのは
トラファルガー・ロー役の神谷浩史さん!
もう恐いぐらい人気ありますよ(笑)



他にも、ユースタスキャプテンキッド役の浪川大輔さんとかですかね。

QONEPIECEの作者尾田栄一郎さんってものすごくもうかってますよね!

ONEPIECEの作者尾田栄一郎さんってものすごくもうかってますよね!

いやらしい話ですが、年収はいくらぐらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

計算してみましょうか。
彼の場合、単行本の初版がここしばらくずっと300万部以上ですから、
平均300万部としてみましょう。
売価が400円(外税)ですから、1冊あたり12億円の売上。
印税は…売れっ子なので10%行ってるとして、1.2億円。
年平均4冊ですので、単行本だけで4.8億円。
しかも初版だけなので、過去の単行本や増刷分まで加えると…
さらに総集編やらガイドブックやら画集やら…
まあ、5億はかたい。
原稿料はここまで来ると誤差(笑)なので割愛。

これに加えてアニメの原作使用料、アニメの関連商品、
原作の関連商品(アニメと原作は版権が異なる)…すごいね。
多分10億は超えると思われます。

ただし、漫画家は大抵会社組織にしているので、
個人の収入はせいぜい数億じゃないかと。

Qアニメ【ONEPIECE】の曲と言えば?

友人の結婚式の二次会の幹事をしています。
二人の入場曲に二人が大好きなワンピースの曲を使いたいと思っています。

バブルマシーンの中で二人が入場☆
ルフィの格好をした司会者から麦わら帽子を新郎にプレゼント。
二人にサプライズで用意したワンピースをイメージしたケーキ(おそらくサウザンドサニー号が
乗ったケーキになる予定です)が登場しケーキ入刀という流れになる予定です。

そこで質問なのですが、きただにひろしさんの【ウィーアー!】【ウィーゴー!】どっちが流れたほうが
おっ!!ワンピースだ!!とテンションが上がりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

幹事お疲れ様です。

映画「ストロングワールド」のエンディングの曲、ミスチルの「ファンファーレ」もお薦めしたいですねぇ。

「ウィーアー!」の方が大多数にわかると思います。
個人的には、サニーのイメージのケーキなら「ウィーゴー!」ですけどね(^^)

素敵な結婚式になります様に。

Q私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っていま

私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っています。ファンレターを送るのは初めてで、両親に言うと反対されそうなので内緒で出そうかなぁと思っています。(尾田栄一郎さんは返事も送らないみたいなので☜そりゃそうですが)
読んでもらえたらそれで良いと思ってて…

それと、自分の住所はやっぱり書いた方が良いでしょうか?
両親にも許可をもらった方が良いでしょうか?
住所も教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンレターは出版社に送りましょう。
出版社が危険物や誹謗中傷の有無をチェックした後で作家に渡します。
自宅への直送は迷惑なので止めましょう。
人気作家なら郵便物の安全確認だけで本業が手につかなくなってしまいます。
手紙を送るのは、あなたのような善良なファンだけではないのです。

自分の名前と住所は当然書きます。
手紙のマナーですよ。
無記名の手紙なんて不幸の手紙と同じ。
開封前にゴミ箱直行です。
あなたも無記名の手紙が届いたら不審に思いませんか?

ファンレターを出すのにご両親の許可を得たなんて聞いたことが無いです。
気にしすぎだと思います。

QONEPIECE(ワンピース)の歌のfamilyの歌詞・台詞について

ワンピースの歌にfamiyってありますよね。
「友達じゃなくて知り合いじゃなくて~~♪」っていうやつです。
それにキャラクターそれぞれの台詞がはいっているのですが、それぞれの台詞を教えていただけませんか?
最後の方にニコロビンの台詞があるのですがそこがまったく聞き取れずわからないので、一番ニコロビンの台詞を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロビンのセリフですか?
「歴史の真実、リオ・ポーネグリフを求めて!」です。

Q尾田栄一郎さんの使用画材

ONE PIECEを連載されている尾田栄一郎さんが、彩色に使われている画材をご存じの方、教えて頂けませんか?

以前何かでコピックを使っているとおっしゃっていたのを読んだ記憶があるのですが、あやふやなので・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かコミッカーズという雑誌で、漫画家などの絵描きさんを紹介するコーナーがありました。
確かそこで主にカラー使用時にコピックを使っているとインタビューで答えていたと思います。

Q男性声優さんの下ネタの話

どなたでも構わないので、男性声優さんが下ネタについて語っているものはありませんか?ラジオでもドラマCDでも構いません。

教えてください

Aベストアンサー

石川英郎・諏訪部順一の「工口×工口」(WEBラジオあり/放送分全部収録CDが3枚+番外編CD1枚発売中)
津田健次郎・木内秀信の「夜のチラリズム」(放送分抜粋CD(3枚1組)2セットほど発売中)
櫻井孝宏・鈴村健一・松来未祐の「(有)チェリーベル」(WEBラジオ)
諏訪部順一・遊佐浩二の「あまつき・やみつき・ラジオ」(放送分抜粋?CD発売中)
岩田光央・鈴村健一の「スウィートイグニッション」(AMラジオのみ)
森久保祥太郎・杉田智和・森田成一の「スウィートジャンクション」(AMラジオのみ)
鈴木達央・秋山莉奈の「電撃大賞」(AMラジオ・WEBラジオ)
最上嗣生・鈴木達央の「QuinRose MIX. Radio!」(WEBラジオ)
花田光・伊藤健太郎・岸尾だいすけの「純情ロマンチカ 純情トライアングル~いざ、純情に勝負!!~」(WEBラジオあり/放送分抜粋CD発売中)

有料番組
小野坂昌也・置鮎龍太郎・神谷浩史の「おしゃべりやってまーす!」(木曜日・見えるラジオ)
鈴木達央の「ラジオTIME」(文化放送モバイルラジオ)

ずっと下ネタで盛り上がっているのは「工口×工口」と「おしゃべりやってまーす」だと思います。

石川英郎・諏訪部順一の「工口×工口」(WEBラジオあり/放送分全部収録CDが3枚+番外編CD1枚発売中)
津田健次郎・木内秀信の「夜のチラリズム」(放送分抜粋CD(3枚1組)2セットほど発売中)
櫻井孝宏・鈴村健一・松来未祐の「(有)チェリーベル」(WEBラジオ)
諏訪部順一・遊佐浩二の「あまつき・やみつき・ラジオ」(放送分抜粋?CD発売中)
岩田光央・鈴村健一の「スウィートイグニッション」(AMラジオのみ)
森久保祥太郎・杉田智和・森田成一の「スウィートジャンクション」(AMラジオのみ)
鈴木達...続きを読む


人気Q&Aランキング