プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP購入を検討中です。

現在PS3を持っています。
トルネを使ってほとんどレコーダーとしてしか活用していませんが、今度PSPでほしいソフトが出るために購入しようかと思っています。
この時、ただPSPを購入するだけでいいのでしょうか?
せっかくPS3とトルネを持っているのでPSPを最大限活用したいです。

PSPとPS3を持つことで何が出来るようになりますか?
お勧めの活用方法を教えてください。
またそれを行うために他に購入する必要があるものもあれば同時に書いていただきたいです。

A 回答 (3件)

両方持っていますが、PSPでやるのはリモート接続とtorneで録ったTVの再生かな

後はPlayStationStoreで購入したPS1のゲームを両方でやる事くらいか
RPGならちょっとした時間の時にLv上げもできるので結構その点では便利
PSP専用の体験版もDLしたりして出来ます(PS3ではできないものもあるので)。

ただPSPのゲーム機としてはいまいち、キラータイトルと呼べるのがMH位でしかも友達が持っていないとあまりおもしろくないですからね
    • 0

torneを接続したPS3とPSPの連携でしたら、torneで録画したテレビ番組をPSPに書き出してPSPで録画番組を見ることが出来ます。

また、リモートプレイでtorneも使えますので、結果的に家庭内であればPSPでテレビ番組を見ることが出来ます。

PSPはデータの書き込み、読み出しにメモリースティックデュオが必要です。
先に書いた、テレビ番組の書き出しに結構容量を使うので、8GBくらいを買っておくのがいいと思います。
マジックゲート機能が必須ですのでSONYかSANDISKのものを、AMAZONで買うと安いです。
ヤフオクはまがい物が紛れているので、安くても買わない方が賢明です。
    • 0

PS3とトルネを持っていて最大限活用といったらこのくらいじゃね?

トルネを使ったPSPのリモートプレイ。
http://www.jp.playstation.com/support/torne/guid …

というか、そういった活用がしたくてPSPを買うのなら止めないけど、欲しいソフトも無いのに買うのはお金を捨てるような物だよ。
まさに今の私がそうであるようにね。
いくつかPSPのゲームを買ってはみるもののどれもハマりきれず1本もソフトが無くて眠ってる。
死にハードなのも勿体無いから仕方なくモンハン日記を買うというなげやりな状況。
PS3ですらゲーム機としてほとんど機能してないようですから、トルネで撮った番組を外出中に観たいとかそういう願望が無いのであれば無理して買う必要もないのではないでしょうか?
ニンテンドー3DSに対抗してPSPも新機種を投入するという噂も絶えませんし…。
    • 0