PS2のエナジーエアフォースについての質問です。
F-35はどのような条件ででてくるのでしょうか?
ミッションモードはミッション9、ドックファイトモードはsu-33、アーケードはミッション5までクリアしています。結構クリアしていると思うのですが、いまだにF-35がでてきません。
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミッションモードをX-35で5回出撃


任務は失敗しても良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっとF-35がでました。

お礼日時:2003/07/27 09:19

ライセンスはどこまでとってます?

この回答への補足

ライセンスはF-16、F-22、X-35をとっています。
機体は上の3機のほかにF-16UDなるものがでています。

補足日時:2003/07/26 12:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2 エナジーエアフォース

エナジーエアフォースの購入を検討しています。
どなたかPLAYされた方はいませんか?
感想などありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もってます。
個人的には非常によく出来た作品だと思います。
gogo-tさんがどういったものをお望みか分りませんが
エナジ-エアフォースはシューティングゲームではなく
シミュレーターに近いのでエースコンバットのような
爽快感はありません。

私の好きな飛行機ゲームと比較すると

エースコンバット
爽快感とエースパイロットになった気分を味わう
シューティングゲーム。ミサイルをガンガン撃って
敵機を撃墜するのが気持ちイイ。

エアロダンシング
「飛ぶ」と言うことを楽しむフライトシミュレーター。
もちろんドッグファイトもありますがエアダンの真髄は
フリーフライトにアリ。ビルの隙間を飛んでみたり…
個人的には一番すきなゲームです。

エナジーエアフォース
「戦場」を実感できるフライトシミュレーター。
実際の戦闘をリアルに再現。偵察や敵基地の襲撃、
制空権の牽制などの任務があり、ただ敵機を撃墜すれば
いいのではない。
目的地に着くまではただひたすら飛んでるだけだったり
1ステージに20~30分かかることもあります。
派手さはないけど「リアルな戦場」を実感できて良い。
個人的にはこれも買いです。


と、こんな感じですけど参考になりますでしょうか。。

もってます。
個人的には非常によく出来た作品だと思います。
gogo-tさんがどういったものをお望みか分りませんが
エナジ-エアフォースはシューティングゲームではなく
シミュレーターに近いのでエースコンバットのような
爽快感はありません。

私の好きな飛行機ゲームと比較すると

エースコンバット
爽快感とエースパイロットになった気分を味わう
シューティングゲーム。ミサイルをガンガン撃って
敵機を撃墜するのが気持ちイイ。

エアロダンシング
「飛ぶ」と言うことを楽しむフライトシミ...続きを読む

Qフロントミッション フォース

来月発売される「フロントミッション フォース」ですが、これはオンラインゲーム(ネットゲームと言うのかな)なのでしょうか? それともシリーズ従来どおり個人で楽しめるSRPGゲームなのでしょうか? 教えてください。

それと、「フロントミッション ファースト」のPS用が10月に発売されましたよね。
私はSFC用のソフトは持っているんですが、PS用とSFC用とでは
ストーリー上の追加など変更された箇所があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.square-enix.co.jp/fm/voice/031107_02/index.html

ここを読む限り、オンラインはまた後日と言うことだと思うのですが。

1stについては、元のストーリー自体は変更無しです。
スキルとかの細かいところで修正は入ってますが、隠しアイテムとかもおおむねそのままのようです。

最大の変更点は、サイドストーリーとして敵側の主人公でもう一つキャンペーンがプレイできます。
これは4につながる伏線にもなってるとかなってないとか。

このサイドストーリーも面白いです。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/fm/

QPS2 エナジーエアフォース

PS2のエナジーエアフォースについての質問です。
F-35はどのような条件ででてくるのでしょうか?
ミッションモードはミッション9、ドックファイトモードはsu-33、アーケードはミッション5までクリアしています。結構クリアしていると思うのですが、いまだにF-35がでてきません。
分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミッションモードをX-35で5回出撃
任務は失敗しても良かったと思います。

Qアーケードの魔界村をクリアするのに幾ら費やしました

昔FCで魔界村が出た時何も知らずにアーケードの名作と聞いただけで購入・・・二面に行くだけで約300回プレイして、永遠に自力三面は知らずにカセットを放逐しました (/-o-)/ ⌒ ┤。
当時のガキには高いソフトだったので自分を慰める為に「アーケードだったら三万以上掛かっていた筈・・・それからすると良かったかも?」と思っていました。ふと思うと大して上手くもないのに果てしない根性と無限コインでアーケードクリアされた方も居た?と思うのですが、アーケード魔界村クリア費用の日本記録?世界記録は幾らぐらいだったのでしょうか?ご本人でなくて、風の噂程度の情報でも構いませんので知っていたらお教えください よろしくお願いします

Aベストアンサー

>、アーケード魔界村クリア費用の日本記録?世界記録は幾らぐらいだったのでしょうか?
そんなインカム数えてる人も機械もありませんので不明です。
私は1play50円の店で2万程度かな いまでも魔界村 大魔界村は ノーマル 3機設定 エクスデント2万で1コインクリアできます。基板あるので。

Qエースコンバット5とヘッドマウントディスプレイ

対応しているんでしょうかね?
ヘッドマウントディスプレイ対応のゲームって、「エナジーエアフォース」くらいしか知りませんが、他に対応ソフトってありますか?
使い心地はどうでしょうか? オークションでたまに出品されていますが「目も疲れず見やすくてよかったです。DVDもこれで見ると臨場感がありお勧め」と記しているも、使用期間が異常に短いものばかり。。。

Aベストアンサー

エースコンバット5のパッケージや説明書を見ても対応の記載は無いし既に販売終了した製品にわざわざ対応させるとは思えません。

PUD-J5Aは未体験ですがアナログスティックの代わりに自分の頭を動かすわけですから相当疲労感を感じるでしょうね。

以前ソニーのグラストロンを店頭で見て衝動買いして失敗した経験があります。店頭で見ると凄く良い物に思えますが自宅で見るとショボイです。

画面の目の前に近づいてやっている様な圧迫感がありとても長時間は出来ません。TVチューナーでも付いていれば外出時に利用できますがそれも無しで3日で売りました。

個人的には大画面テレビがあるなら必要ないと思います。どうしても体験したいなら止めませんがエナジーエアフォースとエースコンバット5の完成度の高さは明らかに後者だと思います。

Q二人でできるゲームソフト(ミッションをクリアしていくもの)何かおすすめ教えて下さい☆

二人でミッションをクリアしていくゲームソフトを探しています。
できれば戦争物 3Dがいいです☆
ゲーム機器は プレステ2・wii しかありません。
戦争物でなくても結構ですので、教えてください。
お願いします☆

Aベストアンサー

スプリンターセル 2重スパイ(協力度★★★★)

シングルとは別に協力用ステージが容易されている物
動画や公式サイトを見れば大体どんなゲームか分かると思います
影に隠れると完全に敵の視界から消えるというシステムが魅力のステルスゲームです

地球防衛軍2(協力度★☆☆☆)
糞ゲー量産に定評のあるシンプルシリーズでありながら他のゲームとは段違いに面白い(下手なメジャーゲームよか面白いです)
巨大昆虫が敵となってますが、アサルトライフルやロケットランチャー、多彩な武器を駆使して地球外生物の襲撃から地球を守るゲームです
シンプルシリーズなので安く購入できます。

007 エブリシングオアナッシング(協力度★★★☆)
これもシングルとは別に容易されたミッション
特に取り立てて変わったシステムも無いですが、難易度がそれなりに高いので共戦感はあります。

ガンダム VSシリーズ(協力度★★☆☆)
自分は連邦VSジオンをプレイしましたが、ストーリーはあってないようなもので、単発ミッションえお次々こなしていく感じです。
戦闘自体が面白いので、欠点を補ってくれてます
ただほんとにそれだけなので、飽きは早いかも・・・

GTAサンアンドレアス(協力度不明)
一緒に暴れまくれます
私自体やった事がないので、参考までに調べてみてください

ゴーストリコンシリーズ(協力度不明)
これも持ってないのでよく知りませんが、友人宅でやったときは燃えました

メダルオブオナー ライジングサン(協力★★★☆)
これはたしかシングルと同じ面を進んでいきます
まさに戦争という雰囲気なのでいいかもしれません
面白いですが一本道なゲームなので好みが分かれます


とにかく知ってるゲームを書いてみました
ちなみに全てPS2です
この中で一番「二人だからこそ出来る、二人でやってる」と思えるのはスプリンターセルでした
地球防衛軍は元々「俺VS宇宙人」なゲームなので、協力プレイの際は仲間を見失うので、一緒にやってる感じはしないかもしれないです。

※協力度は「協力する必要性があるかどうか」で個人的思想によって付けたものです

スプリンターセル 2重スパイ(協力度★★★★)

シングルとは別に協力用ステージが容易されている物
動画や公式サイトを見れば大体どんなゲームか分かると思います
影に隠れると完全に敵の視界から消えるというシステムが魅力のステルスゲームです

地球防衛軍2(協力度★☆☆☆)
糞ゲー量産に定評のあるシンプルシリーズでありながら他のゲームとは段違いに面白い(下手なメジャーゲームよか面白いです)
巨大昆虫が敵となってますが、アサルトライフルやロケットランチャー、多彩な武器を駆使して地球外生物...続きを読む

Qフライトシュミレーション・・・

こんにちわ。
受験が終わったらひさしぶりにゲームをやろうと思い、勉強の合間にちょっと考えていたのですが戦闘機のゲームに挑戦しようと思います。

そこでまずシューティングを楽しむためにエースコンバット5とエースコンバット4は買うつもりでいるのですが、もう一本フライトシュミレーション的な要素のゲームを買ってみようと思います。

そこで質問なのですが、PS2のフライトシュミレーション系のゲームといいますと

・「エナジーエアフォース」シリーズ
・「エアロダンシング4」
・「サイドワインダー」シリーズ

などがありますよね?

この中で一本だけ選ぶとしたら皆さんはどれを選びますか?

よろしければぜひ参考にさせてください。
出来れば理由なども書いていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的意見ですが、「エアロダンシング4」がオススメです。実は、自分はフライト系はあんまり興味がなかったのですが、「これ、おもろいからやってみて」とすすめられて、やったのですが、初心者にもとても
わかりやすく、思わずはまりました。ホントにパイロットになった気分でやらせてもらいました{笑}
PS2最強のフライトシミュレーターだと思います。
ちなみに音楽も最高ですよー。
「エナジー~」は、「エアロ」と比べると不親切ですね。どっちかというと、軍用機の種類にこだわるかたにオススメです。「エナジーエアフォース エイムストライク」なんかは、2030年{記憶があいまい}
に実践投入される機体とか操作できるみたいですし。
「サイドワインダー」は未プレイです、ごめんなさい。

Qツムツムの海賊のお宝探しのミッションで1プレイでツム1000コ消そうが、どうしてもクリアできません。

ツムツムの海賊のお宝探しのミッションで1プレイでツム1000コ消そうが、どうしてもクリアできません。みなさんは、何のツムで、クリアしましたか?

Aベストアンサー

野獣・ピート・スカー・トリトン王等の30以上消去するツム(要高lv)
を5→4・Time・ボムアイテムを使用してプレイするのがよくあるやり方かと。
高lvツムが無いならオズワルドでボムキャンを駆使して頑張るという手もアリ。
一番簡単なのはデイヴィジョーンズを引いて使うことかもしれないので、持っているなら
割とおすすめかもしれません。ボーナスで1.5倍になるので。
とにかくフルアイテムが基本です。

Q現用戦闘機のレーダーについて

航空機を愛してやまぬ親(父)子です。
子の方(中1)ですが、父と話していて、父が質問をしてきて、調べても分からなかったので投稿します。
常識すぎて書かれてないのかもしれませんが、明記されているサイトが見つけられなかったので書きこみます。

戦闘機のレーダーについてです。

戦闘機のレーダーって、一機あたり大体何基装備しているのですか?
機首に一基あるのはわかりますが、それじゃ前方120°ぐらいしか捕捉できないんじゃないですか?

エナジーエアフォースというリアル派なフライトシューティングゲームをやっていて父子で気づきました。
死角に入りこまれると映らなくなることがありますが、後方にいても映ることがあるんです。こちらを追尾していない敵機が映るんです。

これはゲームだけなのでしょうか。それとも、1基で約360°をカバーできるんですか?

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 一昔前はFCレーダーの性能といえば、スキャン角度60度で探索距離にしてもせいぜい80km程度でした。それが現在ではスキャン範囲120度で捜索距離も最大で240kmまで可能となっています。

 現在最強と言われているF-22がそれで、RCS1m2の物体を探知できるそうです。これがどれくらいすごいかといえば、ヨーロッパでは最新であるタイフーンがスキャン範囲120度ではあっても、探索距離が120kmしかなく、ロシア空軍最強のフランカーファミリーのSu-30MKIはF-16クラスの航空機をやっと160kmで捉えられるということからも分かると思います。とはいえ、これでもF-15の初期型から見れば格段の性能ですけどね。

 さてそこで疑問が出てくるのが、なぜラプターであってもそのスキャン能力が120度しかないのかということです。探索距離は大幅に性能向上しているのに変ですよね。実はこれにはそれなりの理由があるんです。

 もともとレーダーは本来はFCレーダーと言うくらい、その役割は敵を探知して追跡し、そして攻撃するためのものであって、つまりはミサイルや機関砲を最適の条件で発射するためのものなのです。そこで出てくるのがミサイル本体の能力です。IR(赤外線)追尾ミサイルのように全方位発射可能な手のかからないものは別にして(これはこれで弱点が多々ありますが)、アクティブもしくはセミアクティブレーダー誘導ミサイルは、その追尾能力が120度なのです。つまり120度の円の中に敵機を入れて置きさえすれば、ミサイルの命中が期待できるというわけです。実際はもっとタイトな範囲の中に収めてミサイルを発射するようですが、一応この120度が「ミサイル発射許容範囲」ということになっているようです。

 現在の技術ならスキャン範囲を120度から180度に広げることは可能なように見えますが、現在のフェイズドアレイ以前の首振りレーダーアンテナの時代に多角度のスキャンを実現させるには、あの制約の多い狭いレドームはなかなか難物だったようです。それにもしレーダのスキャン範囲を増やしたくなれば、ちょいとラダーをあてて左右に機首を振ればそれで済むことでした。もちろん現在ほとんどの3・5世代から4世代の戦闘機が搭載しているフェイズドアレイレーダーならそれほど難しいことはないのでしょうが、あえて無駄に広範囲を索敵させてパイロットに不必要な負担を与えるよりは、という設計思想が働いているということです。つまり120度という数字は長年の実戦データからはじき出された、根拠ある曖昧な数字だといえます。

 それに現在の航空戦闘はAEW機やAWACS機などとの連携が日常化しており(とはいえそれだけの高額機の運用が出来る国は限られていますが)、友軍機とのデータリンクによる戦闘情報のやり取りが出来る現状では、突発的な航空戦闘は起こりにくい状況であるといえます。さらに第4世代機には驚くような機能があります。
 それはミニAWACSと呼ばれている機能で、実際に足の遅いAWACS機を連れて行かなくとも、戦闘機自体にAWACS機に準じた機能を持ち、その機が入手した戦術的な情報を他の編隊機にリンクして戦闘に活用することが出来ます。

 これらの機能をフルに活かせば、レーダーそのものの性能にそれほどこだわらず、アベレージ程度の性能があれば事は足りるようになるかもしれません。とはいえ、現代のFCレーダーは同時能力、つまり同時追尾、同時交戦の能力アップに力を入れているのが実情です。

 ということで、機首のレーダー一基で360度をスキャンすることは不可能なのですが、それを何とかしようとしたのが、まだまだ元気だった頃のソビエト空軍機期待の星フランカーファミリーでした。フランカーファミリー機の中で、テイルコーンが異様に長いタイプがあると思いますが、この中には後方警戒レーダーが搭載されいます。
 これは敵のレーダー照射に反応してパイロットに警報を出すセンサーではなく、本物のレーダーなんです。もっとも実機を見て分かるようにかなりの小型サイズですので、その探知能力は後方4~5kmほどということです。それなら単にセンサー式の後方警戒レーダーでいいじゃないかと思うのですが、そこは転んでもただでは起きない旧ソ連でして、後方にテイルオンした敵機に対してこのレーダーでロックオンして、AAMを発射するところまでいったようです。

 ではミサイルはどう発射するかといえば、最初から後方に向けてAAMを搭載したり、あるいはいったん前方へ発射したミサイルが180度Uターンをして後方へ向かうといった風で、なかなか楽しいことを考えていたようです。ただそれが現在どのような運命を辿ったかは残念ながら情報がありません。素人考えでは5kmくらいにまで敵機にテイルオンされた時点で、射出座で逃げたほうが利口ではないかと考えるのですが…。

 一昔前はFCレーダーの性能といえば、スキャン角度60度で探索距離にしてもせいぜい80km程度でした。それが現在ではスキャン範囲120度で捜索距離も最大で240kmまで可能となっています。

 現在最強と言われているF-22がそれで、RCS1m2の物体を探知できるそうです。これがどれくらいすごいかといえば、ヨーロッパでは最新であるタイフーンがスキャン範囲120度ではあっても、探索距離が120kmしかなく、ロシア空軍最強のフランカーファミリーのSu-30MKIはF-16クラスの...続きを読む

Qゲーム機についての質問です。一人の兵士となってミッションをクリアしていくゲームをやりたいのですが。

ゲーム機についての質問です。一人の兵士となってミッションをクリアしていくゲームをやりたいのですが、どのゲーム機を買えば良いのか分かりません。PCではやったことがあったのですが、テレビに接続してプレイするゲーム機のことはまったく知りません。XBoxとかPlayStationとか色々あるようですし、どれがどう違うのかさっぱり分かりません。
 初心者向けに分かり易く教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はyoutubeにプレー動画なども多くアップされていますし、メーカーのHPに動画などもあります。
レビューもamazonなんかにもいっぱいありますし昔に比べれば、事前に色々見れると思います。

最近のゲームはPCみたいになってきましたね。
アップデートもありますし(PS3なんかはゲーム起動時にアップデートありますと通知がでますし)
ダウンロードで追加要素もあります。
エディターできるのはゲームによるんじゃないですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報