プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

こんにちわ。
今、私には好きな人がいます
彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。

彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。
この前デートに行ったときに彼は、
私が何を考えているのかわからない
俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ
だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ
それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑)
とお酒が入った時に語られました
帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました
帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。
その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが

彼は本気だと信じてました。
ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです
最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした
私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです
今まではすぐメールを返してくれました
その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました
で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑)
いま2日がたちました。

これは一体何故なのでしょうか。
決して遊び人なわけではありません
ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか?
省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました

決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです
じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです
メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません
是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください
また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

>年齢をつむごとに男性のことが自然とわかってくるなんて有り得ません

年齢より経験ですよ

だったらここで質問しないで19年しか生きてないあなたの経験、考えで動けば?
私なんて26ですがいまだに男が何考えてるかなんてわかりませんし。
というか、何で連絡来ないのかなんて本人しかわからないんだし本人に聞けば?
ここの回答者さまには偉そうな口きけるくせにこの人の前ではかわいこぶるからできないんですぅ…
ってか?
    • 0

正直あなた何様ですか?

自分のことは何も決められない癖に回答者様を批判ばっかして。
散々相手を傷つけておいて連絡がこない?
はぁ?
自分でやったこと考えてから物言えば?
次遊んだら男の方が傷つきそうですね。
    • 0

NO,3です。

彼が本気っていうのなら、じゃあなぜ、行動があいまいなんですか?

年齢より経験っていいますが、それもあるかもしれませんが、19歳でどんだけ経験してるんですか?
それで、こんな風に男の気持ちがわからないのも意味わかりませんが?

結局、スキなんでしょう?

相手の気持ちより自分の気持ちで動けば?

相手の気持ちばっか考えたってしょうがないんじゃない?

永遠なんてないんだから、気持ちなんてずっと続くわけじゃない。

回答者に対して批判するくらいなら、自分で決めろ。
    • 0

どうして返信が来ないのか?(もしかしたらもう来てるのかも、ですが)

立場を逆にして考えるとどうでしょう?
ひと目惚れして告白してやっとやっとデートにまで漕ぎ着けた、既にここまでで彼は
どれくらいのエネルギーを使ったか。
デート中もアプローチしまくってるのに、相手は煮え切らなくて次への持ち越し。
自分から誘わないと次はないかなぁ、って思ってたらお誘いが来た。
そりゃ嬉しいけど、ずーっと保留にされたまんま、相手は一体どんな気持ちなんだか、、、?

以前の質問が見られない環境なので、どれくらいの期間?どんな始まり?貴女の事情は?わかりませんが
そんなことはどーでもよくて、貴女は‘彼が好き’でしょ。
恋愛の始まりはタイミングだと思います。タイミング逃してしまう前に彼の気持ちに応えた方がよさそう。

ストレートに「大好き」と言ってくれてる彼(アルコール入ると大抵は本音が出ます)
その切ない気持ちを汲み取るかどうか? 貴女次第になったということでは?
「私も好きです。お付き合いしたい。」だけでコトは簡単に進むような気がします。
きっと確たる言葉がないと、あやふやな物言いでは伝わらない男性なのでしょうね。

ひと目惚れして熱い想いを抱いて行動に移す、、、相手は気があるのかないのか今一つわからないまま。
老若男女問わず‘恋わずらい’の気持ちをあやふやなまんま持ち続けることはキツいです。
冷めるのではなく、自制を働かせて気持ちを抑えつけ諦めることをすると思います。
今貴女はメールが来なくて強い不安になってるけど、彼はどれくらいの間それ以上辛くて悶々としたか。

‘女は惚れられてナンボ’です。そこまではっきり告白されてキスまでして、彼が好きになってしまったのなら
お付き合いしちゃったらいいのに、と思います。
彼の気持ちがまだ貴女にあるうちに。‘色々拒む’のは付き合い始めてカレカノになってからでも遅くないかも、です。

・・・私だったら、電話しちゃうかなあ。
    • 0

はじめましてこんにちわ。

彼の言動を見ていると、私がお付き合いしていた人とすごく似ているなぁと思いました。
少し他人事に思えなかったので
個人的な意見ですが記入させていただきます。

会っているときは甘い言葉や態度もべたべたで
自分はこんなに好きだけど、あなたは本当に好きなの?という感じで
不安なんだよという感じを出して、母性本能をくすぐる人でした。
でも会っていない時はメールの途中で急に返信来なくなったり
電話をしても折り返しすらくれませんでした。
忙しいの一点張りでした。

私の場合、結果的に4又されていました。
どういういきさつがあったか分かりませんが
遊び人なわけではないとおっしゃいますが
あなたは彼の事を好きで、そう信じたいという思いがあるでしょう。
ただ、「遊び人ではない」というのを
彼がうまく演じて見せているんではないかと感じます。

あなたが何度か拒んでも連絡をくれるというのは
本気だからとも取れますが
他にも女がいるから、急がなくても
ゆっくり進んでもいいと思っているからなのかと
今の私にはそのように見えてしまいます。
彼の言動には余裕があります。
すでにキスをしているので、いけると思っているんだと思いますが。

デートの約束をしているならまた前日にでも
「明日どうするの?」とメールしてみてはいかがでしょう。
    • 0

私は彼は本気じゃないと思います。

口で簡単に言う、さらに酔ったいきおいでキスするような感じだと、年下であるあなたを試してる感じがします。

本当に男性が本気なら、本気が伝わるように相手にアプローチしますし、誠実な行動となって現れると思います。

あなたの話からで判断する限り、彼は女に慣れてます。

あなたを試したような感じに受けました。

19歳だとまだ男性のことがわからないと思います、私は26歳ですけど、私でさえ分からないですから^^;

ただ、分かってることは、本気なら行動に表れるということだけです。
    • 0
この回答へのお礼

本気か本気じゃないかは、会った私が一番よく分かります
今まで様々ないきさつがあったこともかかずに一部をピックアップするとそう見えてしまうのでしょうね
本気か本気じゃないかなんて質問してませんが。
彼は女に慣れているから注意しろというのですか?
年齢をつむごとに男性のことが自然とわかってくるなんて有り得ません
年齢より経験ですよ

彼は充分遊び人ですね。

状況説明からだけみても「おおっ、いろいろやってるねえ」って感じですもん。
どうも彼はゲームしてるだけなんじゃないかな。
あなたからメールする必要はないでしょう。
しばらく放置プレイでもしてるつもりでほ放っておいてみてはどうですか。
数日とか半月とかではなく、3~4か月もすれば向こうの本気がどの程度のもんかわかるでしょう。

(遊び人の常套句でもあるけど)あなたは一目惚れされた立場でしょ。
だったら今はあなたの方が立場は上なんだから、自分を安売りすることはないと思うよ。
まあ19歳ってそういうのになびいちゃう年頃だしなあ。

>メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません
>また私からメールを送った方がいいのでしょうか?

それは彼の罠にはまったか、あなたが惚れちゃったかのどちらかでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、遊び人かどうかはhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6108662.html?sid …こちらも参考になさってください(*_*)
質問しまくっててすみません(笑)
それでもまだ遊び人だとおっしゃるなら仕方ないですが……

そうです、私は彼に惚れたのです
彼がバイトも止めてしまった今、そんな数ヶ月も危ない放置をする勇気がありません……(;_;)

49才、既婚男性です。

なかなか、駆け引きが上手な彼氏さんですね。
単純に引いて見て、貴女の反応をうかがってるんじゃないですか?
良い揺さぶりの仕方です。
貴女の気持ち次第ですが、試しにずっとメールを送るのをやめてみてください。
次のデートまで、彼氏さんのメールが来るか待ってみましょう。
多分、17日か18日の朝にメールが入るはずです。
もしメールが入らなかったら、18日はドタキャンしてみましょう。
19日は、メールが入るでしょう。
それでもメールが来なければ、彼氏さんの気が変わったって事ですよ。
自然消滅を狙っていたか、逆に怒ってあきらめたかですね。
ただ、この方法は彼氏さんの気持ちは試せますが、最悪付き合いも絶つ事になるので、実行するのは彼氏さんとの付き合いはどうでも良いと考えている場合です。
貴女が彼氏さんと付き合いたいなら、実行してはいけません。
ただ、そういう揺さぶりとか、拗ねてメールも返さない男性を相手にすると、貴女が振り回されて疲れちゃいませんか?
私からしたら、割りと遊んでるタイプに見えますけどね。
行動自体が早すぎるしね。
そして、貴女の気持ちを動かす方法を効果的に使ってます。
彼氏さんの気持ちを試してみますか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり駆け引きなのでしょうか(*_*)
もし付き合いたい場合は、当日にメールを送ればいいでしょうか?泣

遊んでる人というより、彼は単にせっかちな人でした。