プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性に贈るベルトにいいブランドを教えてください。

彼への誕生日プレゼントに、ベルトを考えています。
予算は3万円程度です。彼は20代後半にさしかかるところです。

ディオール・オムあたりがいいのかな…とおもっているのですがどうでしょう。
ダンヒル、ゼネア、ブルガリ(ちょっと高い?)、
D&G(いかにもすぎ?)、アルマーニ……

個人的には、あまりわかりやすいブランドものって微妙かなーと
おもったりもしているんですが、よくわからなくて。。。
ブルガリ、ディオールはわたしも好きなんですが、
ロゴが大きくついているものは好きではないので、
ディオール・オムでも、金具がCDじゃないものとかがいいなとおもっています。

黒でシンプルな、
金具の部分はシルバーで、多少はごつくてもかまいません。
スーツ用でもジーンズ用でも、いいのがあればどちらでもいいな、
とおもっています。

ハイブランドでなくても、「これもってるとけっこうおしゃれ」
ってかんじのものがあればおしえてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

20代男性です☆



僕も分かりやすいブランドはあんまり好きではないです。

ハイブランドについては皆さん考えるとおりでしょう。あとは好みの問題かなぁ…。

おしゃれブランドでいえば、フェリージ(比較的シンプルなデザイン)

ジョン・ロブ(王道ですが、主張しすぎない ちょっと高いかも)

とか僕は好きですね。

でもハイブランドで、主張するものでもトータル的に嫌みがなければ、

ベルトがアクセントになっておしゃれですよ☆

ベルトは手を抜いちゃいそうなところですから、あえてしっかり押さえておきたいポイントですよね!

全てのハイブランドがそのまま品質がいいわけでないので、

レザー鞄・靴・小物などの専門店(ブルックリンとか)もお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブルックリンは頭から抜けてました!
ブランド志向というよりは
「ちゃんといいもの」を選んでつけているかんじがするので
いいかもしれません。

なんとなく、ブランドに対するスタンスというか、
いただいた回答がいちばん感覚に近かったので、
ベスト・アンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 12:54

20代でしたらやはりディオールオムが妥当ではないでしょうか?


シンプルで洋服の趣味などかわっても使えそうですしね^^

あとは…ポールスミスのベルトなんかもいいのがあったような気がします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりディオールオム、ポールスミスあたりが
定番で妥当っぽいですね^^
ちょっとさがしてみます。

お礼日時:2010/08/20 12:49

完全にカジュアル向きですがHTCというブランドのベルトはオシャレさんしかしてないイメージです。


スタッズベルトで有名なブランドで全くのプレーンなモデルはないかもしれませんが、(剣先のみスタッズがついてるモデルはありました)シンプルで、無骨、ヴィンテージ感あふれる雰囲気でここのデザインをコピーしているブランドも多く、アパレル関係の男性ならほとんど知ってると思います。
スタッズといえどカジュアルなら合わせやすいと思うので男性なら、持ってたら使えるベルトじゃないかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HTCというのは知りませんでした……
ありがとうございます、参考になります!
メンズブランド、さっぱりわからないので、
うれしいです。

お礼日時:2010/08/20 12:50

パっと思い浮かぶのは


ジョルジオアルマーニ、カルティエ、フェラガモ、ヴィトン、バリーなどかな。

>>ディオール・オムあたりがいいのかな…とおもっているのですがどうでしょう。
ダンヒル、ゼネア、ブルガリ(ちょっと高い?)、
D&G(いかにもすぎ?)、アルマーニ……

ディオールも良いですよね。
ダンヒルやゼニアはもう少し年上かな。
D&Gはゴツ過ぎかな~

上記にあげたブランドなどであれば、
どれも良い物だと思うので質問者様もしくは彼の好みまたは彼の服装や靴とのバランスで選べば一番だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
バリーなんかも、いいかもしれませんね。
ダンヒル、ゼニアは友だちにも「おっさんくさいかも」
といわれたのでそうなのか~とおもいました。
いろいろお店に入ってみてみたいとおもいます。

お礼日時:2010/08/20 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!