プロが教えるわが家の防犯対策術!

手相など占いを信じますか?お遊び程度だと思いますか?
名前を存じないのですが、テレビで手相に詳しい芸人さんを拝見しました。
手相で仕事運や結婚運などを観て発言をしていました。
手相を信じたりしますか?
長年の歴史で培った手相は信用出来るのでしょうか?
手相が仕事や恋愛にリンクしているのでしょうか?

A 回答 (8件)

話のネタとして、飲み会の席などでは


話に乗りますが
信じるか?と言われれば
全く信じていません。

手相占い、星座占いなどの占い関係。
幽霊、心霊関係、UFO関係。
一切信じていません。
ただUFOや宇宙人はどこかに居たらいいな♪
とは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を寄せてくださりありがとうございました。やはり話しのネタとしては盛り上がるかもしれませんが、信じる人は多くないのでしょうね。

お礼日時:2010/08/22 09:51

手相は占って頂ける方がちゃんとしている人>世間で言う


当たってる当たってないもそうですし、思いやりがあり信用
できる人が占ってくれた占いは、まあ、ちょっと気を付ける
ようにします。信じる信じないは、その人の世界観によると
私は思います。
凄く当たる人は、それだけ修行してきた人だと思います。。
    • good
    • 0

私は信じません。




人相を見る時、『口元』を見ます。 ここに健康、生活の全てが現れるからです。 


一日24時間、夜寝ている時もきっちり『鼻呼吸』が出来ていれば何も問題はありません。 あらゆる弊害は夜間口が開いていることに起因しています。 
    • good
    • 0

島田さんですか?


参考にはなるかもしれませんが、信じるってもんでもないですね。
でも、面白いです。
    • good
    • 0

残念なことに私の結婚線は7本あります。


今までの恋愛もこれほどありませんから。。。
いえ、まぁ絶対ムリなのです。

生命線は年をとるごとに長くなっていますが??
しわ でしょうか?

そんな感じで本当は信じていません。
でも占いは好きです^^
    • good
    • 0

こんばんは



私自身も好きで、友人の手相を見たりすると
初めて会った人とかでも当たっている。と言われますが
お遊びです

占いとかは基本的に
どのぐらいのデーターを持っているかなんですよ
なのでそれがわかるとそう言うことねってわかりますよ
    • good
    • 0

信じてないですf(^^;数千円払ってまで鑑定はしたくないです。



韓国では良い手相にするために掌の整形をする人がいるそうですよ。
    • good
    • 0

私自身は非科学的なものをと思ったのですが、


試しに手相を見て貰ったところ結構当たっていたのでびっくりしました。

どうも手の皺というのは大脳生理学的なところと相関が深いようです。
その手の本も出ているということなので興味があれば見てみればどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!