アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で1時間の距離 と聞いて、何kmくらいをイメージしますか?

地域の交通や道路状況、一般道、高速道路、運転する・しない。等でも変わってきますが、他に何の説明もなく「車で1時間」と聞いて、パッとイメージする距離を教えてください

私の場合は、だいたい30kmという感じです
普段、運転している地域の平均で多めの距離です

A 回答 (9件)

再度失礼致します☆



ナビタイムで調べますと大切にして頂いた方の住まいまでは6キロ前後でございました。ですため 20キロ~30キロと訂正させて頂きます☆
平地のみではなく高速を大半利用ですと50キロ前後くらいかと思います☆
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/16 10:39

30キロ~40キロくらいでしょうか☆



大切に長年して頂きました方の住まいが当方の現在の住まいからも近い以前の住まいから、確か16キロ前後辺りくらい先であったのではとメーターで一度計ったときの記憶があり、ゆっくり車で走り20分少しだった様にも記憶しておりその様に思いました☆
    • good
    • 2

普段、高速道路を使うことが多いので、100km=1時間です



ちょうど実家までが1時間です
    • good
    • 6

ウチはすぐ高速に乗れちゃうので、70km位先の東名阪


亀山P.A.とか、中国道赤松P.A.とか考えちゃいますね。
もっとも、奈良県内で一般道を行く場合、所要1時間だと
30km行けないことも多いんですけど。

ですので、結構「ぱっと考える距離」って場合によって
違ったりします。
    • good
    • 4

20キロから30キロかな。

 市街地が多いので短い距離が多くなります。渋滞考慮すると10キロもあある。

 
    • good
    • 0

40kmくらいかな。


一般道を時速60kmで走った場合、をイメージしてる。
    • good
    • 0

北海道なので、



市内を通って通勤は、約20km位、

隣町に行くときは、40km位、

信号の無い、郊外でしたら60km位ですね。
本当に時速60kmチョットで走られますから
    • good
    • 0

> 私の場合は、だいたい30kmという感じです



カーナビでの到着時刻の予想で、カーナビメーカの平均時速の初期設定値は、一般道・下道でmanbowglass さんと同じ平均時速30キロ、高速導なら休憩時間を含んだ平均時速80キロになっています。

この設定値でカーナビを道路案内にすると、到着予想時間が、だいたい合っていますね。(違っても数分の誤差)
通勤の道路でも、よく知っている土地でも、道路案内をしてみて、到着予想時間の誤差を確認しています。

だから、私は1時間の距離予想は、一般道・下道で30キロ、高速導で80キロのイメージです。

私のカーナビ・ポータブルナビとも、平均時速の設定値は、任意に変更できます。到着時間の誤差が大きい場合は、私は平均時速の設定値を変更することもあります。
    • good
    • 0

25km~40kmといったところですかね。



25kmは、通勤な感じの距離ぐらい。
40kmは、遊びで行く先の街とかが、大体そのぐらいの距離だったかな。ぐらい。


ん~。。。「1時間」て聞くと、遠くまで行ける気はするのに、距離で表現すると。。。近いなぁと感じるなぁ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/12 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています