アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスのキャッチが耳たぶに・・・

ダイソー(百均)で売っている普通の透ピのキャッチが
耳たぶに入ったwって友達に笑い話みたいな感じで話されたんですけど、
私も同じ透ピなので、その話がトラウマになって
寝るときは外してしまいます。
けど外したまま何週間か忘れてしまうときがあって、
たまにふと思い出してつけた時にスっと付けられずに
耳に怪我してしまうときがあるので、
なるべく毎日付けたいです。

もし、入ってしまったらどうしたらいいんでしょうか。
友達はお母さんに出してもらったそうですが、
うちは親がいることが少ないので、一人の時は
どうしたらいいかわかりません。
私はまだ中学生なのでひとりで病院にいくのも
できません。(遠くて)

ピアスのキャッチなんか普通耳に入らないですよね?
友達が奇跡的に入っちゃっただけですよね?
かなり怖いです。
対処法を教えてください。
ちなみに使ってるのはこんなものです↓

「ピアスのキャッチが耳たぶに・・・」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



なんとなく画像を見てなんですけど
キャッチを入れる向きを逆にしてはどうかと
少し入りやすそうな角度なのであえて逆に芯に差してみれば?

あとはシリコンキャッチを1組買うことですね
http://item.rakuten.co.jp/heroine/y526/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチを逆にするのは
キャッチがゆるゆるになって
だめでした;;

シリコンキャッチって
ぷにぷにしてるやつですかね?
画像を見るとハート型で
かわいいですね。
黄色くなっていやだったんですけど
買ってみようとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/19 12:04

ピアスのヘッドが埋まった、キャッチが埋まった、というのは


比較的よくあるケースです。
朝起きたら埋まっていた、というのが多いそうです。
皮膚科で麻酔してレーザーメス等で除去してもらうことになります。
シロウトがやると痛みを伴い傷を残すことになりやすいです。

下記URLは皮膚科医の方のブログです。(写真あり)
あなたのと同じ透明ピアスが埋まっています。
ピアスを耳たぶの厚みきっちりに締めると埋まるようですね。
http://mgclinic.exblog.jp/11407775/

中学生でピアスですか。耳たぶだけですよね?
トラガスやへリックス、コンクなど軟骨は
耳たぶよりトラブルが起きやすいので、
もし開けたいと思っても、ひとりで病院に行ける大学生以降に
皮膚科に開けに行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあああ
稀におこることでは
ないんですかあ・・・
友達はすごく痛かったと言っていたけど
耳はきれいでした。
私は耳たぶが分厚いほうなので
耳が汚くなるかもしれません。
やっぱり病院ですよね・・・・
レーザー・・・・

軟骨は痛いらしいので
開けたくないです。
ていうか軟骨にも
埋まるんですか・・・・

ありがとうございました。
やっぱり素人判断は
いけませんね・・

お礼日時:2010/08/19 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!