プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、キーボードのテンキーを押しても、数字が打てないのですが。4は左、6は右へ移動してしまいます・・・・。

A 回答 (3件)

テンキーの左上にあるNum Lockのキーを押してください。

そうすれば直ります。も一回押すとまた良き移動になります。矢印キーと数字キーを切り替えるボタンがNum Lockのキーです。
    • good
    • 5

キーボードの設定に、  NumLock ( Num Lock ) という機能があるのですが、



これが、無効になっていると思われます。
    • good
    • 20

単にNumLockキーではダメでしたか。

過去に次のような関連Q&Aもあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4343583.html

新しい質問スレッドを立てなくても,以前の質問に寄せられた回答に補足を書いたり,問題が解決したら締め切ったりできます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6121608.html

この回答への補足

了解です。初心者ですので(^0^;

色々試していたら、なんか、できました!!!
「シフトキー+num lockキー」を押したら、直ったみたい(^0^v

ありがとうございました。

補足日時:2010/08/20 13:24
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!