アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯並びが悪い人はダメ?
男性の方に質問です。自分は歯並びが非常に悪いです。前歯2本が前後大きくずれて、その隣が引っ込んでいるので、八重歯のようになってもいます。
虫歯とかはないので、色は問題ないと思うのですが・・・。

今メールでいい感じの人がいますが、会うのを考えたら非常に考えてしまいます。

A 回答 (10件)

個人的には女性の歯並びにはあまり関心がなく、目がいきません。


歯並びが良いに越したことはないと思いますが、あなたが思っているほど人は
歯並びのことを気にしていないのでは。
それと、歯並びのことを気にしすぎていると、逆に不自然になり、目立ってしまうかもしれません。
気にしないでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう男性だといいと思っています。
私もあまり気になりません。というか、意識して見ないと、友達の歯並びも見えないことが多いです。
他にもそういう方がいて、少しほっとしました。有難うございます。

お礼日時:2010/08/22 00:09

人は外見が全てです。

どんなに性格が良くて中身が最高の人でも、見かけが乞食だったり、メタボだったり、臭かったりすれば、誰も相手にしません。


歯並びもその1つです。
私も妹も私の恋人も小さい頃は歯並びが悪かったので早々に矯正して直してます。


芸能人を見てください。
彼らは外見が一番の売りですが、どの芸能人も歯を意識して見せるように映っています。
つまり、健康的でキレイな色をした歯並びの良い歯をアピールもしているんです。
間違っても歯並びの悪い芸能人はそうはいません。


あなたが、歯並びが悪い人はダメ?と思っている時点で、
ダメなわけです。ダメだと思っていなければそんな質問しないはずですからね。
    • good
    • 3

質問しておきながら、人の意見に対して


「欧米の考えはいらない」とか
「自分は前歯が二本並んでればいい」とか…
あなたが会うのを躊躇ってる時点で
あまりいい印象ではないと気づいているのではないでしょうか。
文字では実際どのような状態かはきちんとわかりません。
みんな想像で回答してくれているので
回答を否定するのはいかがなものでしょうか。
欧米の考え方と同様に、日本だって個人的にそう考えている人も多いと思いますが。
わたしも歯並びの良くない人は、どうして直さないんだろう…と思ってしまうほうです。
悪い印象というより、何より先にお金を使うところでは…と価値観が違うなぁと思う程度ですね。
それが悪い印象なら、そうかもしれません。
女性で化粧するのが、人と会う時のマナーなら、同じレベルで、なぜ直さないの?と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっとイライラしすぎではないですか?
そんなに否定的にお礼を書いてるつもりはありませんが・・・。
「二本ならんでればいい」なんて、大学病院の話が出たので、それが出来るかお聞きしたかっただけですし・・・。

価値観の違いがあるのは判りました。
なぜ直せないかは、お金がないからです。

お礼日時:2010/08/23 19:45

Q-ladyです。

再び。

日本人からの印象は、海外ほどではないです。
でも、歯並びの悪い部分って、歯石やタバコのヤニがついていて、
物凄く綺麗な女性だったのに、わー!残念!って
思った事がありました。
よほど、自分でケアしていれば大丈夫かと思いますが、
歯並びが原因で肩こりや目の疲れなど、
身体の不調に及ぶと歯科医が言っていたので、
そういう観点からしても、できれば
矯正した方がいいかな...と。

損はしないと思います。
歯を何本か抜いて、矯正ブリッジしますが、
今は歯の裏側にはめるタイプもあり、
あまり目立たなかったです。
(友人のを見せてもらいました)
    • good
    • 1

もし、金銭的&日にちに余裕があれば、


矯正をお勧めします。

やはり、お肌と同じで歯も顔の一部だと思うのです。
綺麗な色と歯並びの方がいいですよ。
日本人の歯に対する美意識が低すぎて、
ビックリしてしまいます。
海外では、子供のうちに親がきちんと矯正させます。
歯並びが悪い=恥ずかしい事なのだそうです。

八重歯などは、笑った時に可愛いと思われがちですが、
(80年代のアイドルにもよくいましたよね?)
全然そんな事ありません。
ドラキュラみたいで変だと思いませんか?
虫歯がないなら、尚更歯並びも綺麗にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも余裕がありません(>_<)。
歯並びがいいのがいいのは判ってるんですけど、悪い場合の印象をお聞きしたいです。
海外の意見は接点がないのでいいです。
八重歯については、隣の歯が奥まってるのでそう見えますが、ドラキュラ見たいにはなってません。
立派な八重歯の人も変だとは思いませんが、アイドルが治してるのは変なんでしょうか?

お礼日時:2010/08/22 00:20

海外育ちから見ると、日本はなんでこんなに歯並び悪い女子が多いんだ?って驚きました。


日本では八重歯がかわいいとされますが、海外だと早く直せば?としか思えないです。

ただ、それはあくまでも初対面とかの印象。
好きになっちゃえばぶっちゃけ、そんなもん関係ないです。
自分が死ぬほど好きになった子も歯並びはかなり悪いですが、それも気になりませんでした。


まー、あえていうなら外人受けは悪くなります。
あと歯並びが悪いと、口を閉じた時の形にも影響を与えますので、自分が思っていないような印象を与えてしまう可能性もありますので。自分の場合、その好きな子がちょっと出っ歯だったので、「ん、口尖らせてるけど怒ってる?」って思っちゃったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬほど好きになってもらえればいいんですけど・・・。
でも、見た目の印象は変えられるという事で安心しました。
海外には行かないので、その点は大丈夫です。
八重歯というか、隣の歯が奥まってるのでそう見えます。

お礼日時:2010/08/22 00:16

歯並び=見た目


なんですよね。
欧米では歯並び、頭の形は親の責任と言われます。

女性は笑顔を見せる機会が多いので自分自身が気になるなら、受診し相談してはいかがでしょうか。
ニコッとした時に歯並びや色が悪いと異性だけでなく、同性の印象も違うと思います。
何もなくても健診はした方がベストですよ。
歯科は多いので選ぶのも大変ですが…

希望の男性でなく、おばちゃんでした。気になった質問だったので…失礼しました。

上と下の口は死ぬまで世話になるので大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米の方との接点はないので、日本人としてのご意見が聞きたいです。
親の責任はないと思っています。

ただ、検診は大事だと思ってます。

お礼日時:2010/08/22 00:12

どうしても気になるのなら、歯科のある大きな病院に行って相談することをお勧め


します。

手術をして、そこそこ見栄え良くするには、今の状態によると思いますが、相当な
お金を必要とするでしょうが、お金には代えられないという気持ちがあるのなら、
一度考えてみたらどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人には多いですが、手術で一気に治す方法もあるのですか?
私は前歯日本が並ぶだけでいいと思ってます。

お礼日時:2010/08/22 00:07

気になるなら、歯列矯正を検討されてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと検討してますが、金銭的理由からやれてません。

お礼日時:2010/08/22 00:06

今日携帯ショップに行きました。



歯並びの悪い女性店員がいて、最初は「うゎ」と思ったんですが、
話が面白くて、ずーーと話をしているうちに、
なんだか可愛らしく見えてきました。

最後には歯並びなんて気にしませんでした。

外見はほんの一瞬です。

逆に歯並びが嫌で嫌われてくれるなら、
そんな男は最初からいらないじゃないですか。

頑張ってね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり最初は「うゎ」ですね。
でも、一瞬と言われると安心します。
嫌われたら嫌われたでしょうがないですね・・・。
応援有難うございます。

お礼日時:2010/08/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!