アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京急川崎駅から赤坂サカスの近くの駅まで行きたいのですが、どこ電車に乗っていいか分かりません。教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



赤坂サカスは、千代田線の赤坂駅に直結していますので、京急川崎から赤坂というルートがいいのではないかと思います。(その他の最寄り駅からは、いずれも7,8分かかるようです。→http://sacas.net/access/index.html

そうしますと、都営浅草線直通の電車で東銀座まで行き、日比谷線に乗り換え日比谷まで、そして、日比谷駅から千代田線、というルートかと思います。(ただ、乗り換え回数が2回)

この乗り換え回数を1回に、ということであれば、川崎駅から東海道線で終点東京まで行き、そこから千代田線の大手町駅まで徒歩(地下でつながっていますが、10分とちょっとは歩くとみたほうがいいと思います)で行き、赤坂まで、というルートかと思います。

どちらのルートも、起点駅から赤坂までの時間は50分弱、運賃は東海道線で行ったほうが450円と、京急線利用ルートよりも40円安いです。
    • good
    • 0

このような場合、最寄り駅(今回なら赤坂駅、にこだわるとよいルートが見つかりません。

東京では別の駅から歩いた方がよほど早いこともよくあります。

川崎(JR東海道線)→新橋(メトロ銀座線に乗り換え)→溜池山王(徒歩5分)→アカサカサカス。
運賃450円。所要時間約30分+徒歩5分。
新橋での乗り換えは比較的短距離で容易です。

出発駅が「京急川崎」の方がよければ、
京急川崎(京急線から浅草線直通)→新橋(メトロ銀座線乗り換え)→溜池山王、と行きます。
この場合なら運賃490円。所要時間約40分+徒歩5分です。

または、
川崎(JR東海道線)→東京(メトロ丸の内線に乗り換え)→赤坂見附(徒歩5分)→アカサカサカス。
運賃450円。所要時間約35分+徒歩5分。
東京駅での乗り換えは新橋より距離が長いのでお勧めしません。

いずれにしても乗り換えは新橋または東京で一回だけですみます。
    • good
    • 1

こんばんは。



京急でなく、JR川崎駅から行って下さい。

東海道線・東京行きに乗り、新橋で降り
山手線・東京/上野方面に乗り換えます。

有楽町で降り、『日比谷口』に出て下さい。
直進し『丸の内警察署』を目指します、丸の内署の角を左折し、ちょっと歩くと
東京メトロ・千代田線の『日比谷A9口』があるので入ります。

千代田線・代々木上原方面に乗ります。
代々木上原

霞が関

国会議事堂前

赤坂

と言う具合に赤坂に着きます。
改札出たら、すぐ赤坂サカスです。

ちなみに電車代は
片道\450です。

お気をつけて…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!