涼宮ハルヒの憂鬱のブルーレイBOXについて

自分は、涼宮ハルヒの憂鬱のブルーレイBOXを買おうと思っているんですが
もうすぐ、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱+ちゅるやさんのブルーレイBOXも出ますよね

どうせなら両方買おうかと迷っているんですが
みなさんは、両方買いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は、「涼宮ハルヒの憂鬱・ブルーレイBOX」のみ購入する様に予約致しました。



理由は、「思ったほど価格が高くなかった事」と「特典や封入内容が良かった」事です。
ブルーレイの発売発表前は、もしハルヒのブルーレイが発売されても「DVDを持っているから…」とか「きっと高いだろう…」という考えがあって購入意思がありませんでした。
しかし、発表された内容が"てんこ盛り"でお得感があり、「これだったら購入してもいいかなぁ…」と思える内容でした。
(封入内容や特典などは、現時点では正式決定ではないと思いますが…)
特典の削減などの変更がなければいいのですが…、追加だったら大歓迎です。。。。


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱+ちゅるやさん・ブルーレイBOX」も迷ったのですが、ちょうど他の作品の予約が多く重なっていた為、購入を断念致しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒの憂鬱2009放送版」で同じタイトル

「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒの憂鬱2009放送版」で同じタイトルの話ってありますよね。
あれって中身もまったく同じなんですか?

今度みようと思うんですけど、初期をみてから2009版をみればいいのか
初めから2009版をみていいのか教えてください

Aベストアンサー

2009放送版っていうのは
2006年に制作された14話に時系列で飛ばしていた
原作のエピソードを14話分補完して全28話としたものです。
2009版を1話から順番に見て行って問題ありません。

だからDVDも新作分しか出ていません。
普通に1巻から順番に見て行けば良いです。
追加されたエピソードは、5.xxx巻のように、旧作の間に入る巻数になっています。

Q涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(アニメ)についてー。

こんばんはー。
では早速本題に。。

先日、youtubeの角川アニメチャンネルを見ていたところ、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」というのを見つけました。。
本編のキャラクター達が面白おかしく描かれていたので、思いっきりはまってしまいましたね、うんw

っと、本題に。
hpでは不定期掲載と書かれていますが、色々なサイトで調べてみたところ、定期的に掲載されている、法則がある、などの噂を聞きました。。
掲載される日時って決まっているんでしょうか??
最近見始めたので、掲載される瞬間を見たことはないです・・・・。

また、こんな感じで掲載されてるよー。だとか、基準、法則などを見つけられた方も、教えて下されるとありがたいです^^(自信なしでも。。
宜しくお願いしますー。

Aベストアンサー

ハルヒちゃんは1話~7話までは不定期更新でした。
しかも1話の配信が予定されていた日は1話を配信せず「Nice Boat」な画像でしたし(これは多分ネタ、翌日1話配信)。

7話以降は金曜の22:00にハルヒちゃんが2話&ちゅるやさんが1話、定期的に更新されています。
うまくいけば、今夜新作見られるかもしれないですよ。
いいタイミングに質問しましたね(^_^)。

Q「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDを限定版で買うべきか

最近原作を読んで面白かったので、DVDを買おうとしたのですが限定版と通常版があることを知りました。
アニメを見たことがなく、いまいち特典の内容の価値が分からなかったのですが、限定版にはジャケットが違ったり特典があるようなので、値段が高くても限定版を買うべきでしょうか?
ネット情報では品切れが多いようなので、(大げさですが)店を這いずり回ってでも探す価値はありますか?

Aベストアンサー

限定版のEpisode00から7巻まで、つい惰性で買ってしまいましたが

基本的に本編DVDと音楽CD(サントラ&ラジオ収録)の2枚組みです。

あまり興味なかったのでCDすら聴いてませんが、改めてパッケージの中身を見てみると

シールだの葉書だの「少なくとも、コレ目当てで買うものじゃないな」と思います。

CM撮影などのメイキングクリップも正直、邪魔かも。

最初の方だけTVで見逃してた分のつもりが、結局全話揃えてしまったって感じです。

本当は「朝比奈ミクルの冒険」だけ見れれば良かったのですけどね。

中古で買うことを、お勧めします。

Q涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ

涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを全て見たいのですが、
どうやってみればよいのでしょうか。
もう終わっていますし・・・・

Aベストアンサー

まだ全話は発売していないようなのですが下記のサイト等で取り扱っています。レンタルもあるようですのでお近くのレンタルショップに出向いてみてはどうでしょうか?

キャラアニ.com
http://www.chara-ani.com/title_top.asp?tiid=100000554

京アニショップ
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/goods/dvd.html

Q涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ 第9巻

谷川流さんの涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ第9巻が発売されるということらしいのですが、タイトルが「涼宮ハルヒの分裂」とか「涼宮ハルヒの奔走」とか聞くのですが、どちらが正しいのでしょう。
教えてください!

Aベストアンサー

4月1日に「涼宮ハルヒの分裂」
夏に「涼宮ハルヒの驚愕」

の上下巻が新作です。

ちなみに分裂の冒頭100枚が4月号の「ザ・スニーカー」に掲載されているので、ハルヒのためだけに720円出す勇気があるのなら買ってみては?もう売ってないかもしれませんが。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070227org00m200061000c.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報