dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルそのままなのですが、昔。というか何年か前にスヌーピーの出てる、電話(電話会社??)のCMがあったと思うのですが。。NTTでも日本テレコムでもなく。。

前すぎて私の記憶も定かではありませんが、CMの最後にチャーリーブラウンの声で「0070、007。。(正確な数字は不明です。記憶ではこんな感じでした)」
って声が入ってました。

一体あれはどの電話の(もしくは電話会社の)CMだったのでしょうか・・。どこかに吸収されて他の電話会社になったのでしょうか。。???。

どなたかご存知の方、、このCMがなんなのか詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

0070、といえば日本高速通信(テレウェイ)のCMですね。



日本高速通信は、1998年12月にKDD(現在のKDDI)に吸収合併されました。

参考URL:http://www.kddi.com/corporate/kddi/enkaku/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーー!!思い出しました。CMの最後に「0070テレウェイ♪♪」ってキャラクター達が歌ってたんですよー、。。でも日本高速通信。。聞いたことありませんが。。CMでスヌーピーだけがこころに残っちゃうなんて、ちょっとかわいそうな会社ですねー。ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/07/27 23:16

数年前、0070から会社に届いたカレンダーを貰ったので、思い出しました。


もちろん絵柄は、ピーナッツ!!(スヌーピーが主人公の漫画の原題ですね。)

0070 : 日本高速通信で間違えありませんよ。

見ても、シャァナイ(しょうがない)と思うけど、日本高速通信と、KDDの合併に関するお知らせです~
http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃スヌーピー大好きだったのですが、もうKDDに合併されてしまってたのですねー。。さみしぃですー。

でも好きだったわりには原題がピーナッツっていうことは知りませんでした。(笑)
ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/07/28 08:14

KDDのCMでは・・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!