アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です、、、電話マナーで失敗してしまい、謝罪したいです…

就職先の施設が買収されることになり買収した会社の社長さんと面談をすることになりました。
その日程を合わせるために買収される前の会社(A会社)の方が何度か間に入ってコンタクトを取っていただき次に買収した側の会社(B会社)の方と日程調整のため連絡を取ることになりました。

がそのお話をしていただくときこちらからA会社の方にお電話したのですが
要件を話す際、この前の件でお電話しましたと言ってしまいました(出た瞬間の担当の方の声の調子が悪く感じてしまい、お相手の体調悪い中ご連絡したのではと感じ焦ってしまいそういってしまいました)
お忙しいところ申し訳ありません等も言えていなかったような気がします。
お電話では再度ご迷惑をおかけすると思い
そのためSMSで謝罪だけでも送りたいんですがどういう文章の書き方でしたらお相手に伝わるでしょうか。
連絡を取るかは次はわからないんですがすごく申し訳なくて…
アドバイスをお願いしたいです…

A 回答 (3件)

あなたは自分がどう思われるかばかり心配していることに気づいていますか?


そんなことは相手方にとっても会社にとってもどうでもいいことです。
社会人としての常識を身につけ、もっと大人になってください。
まるで中学生ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですね、相手にとっては関係ないことですね。
不快にさせて申し訳ありません
考え直します。
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/07 14:40

とりあえず、なんの謝罪をしたいのかがわからないのだけど。


SMSを使わなければならないほど緊急性があるのかもわかりません。
なので、どういう文章がいいかと言われても…

とりあえず、
・謝罪すべき事柄
・謝罪の言葉
それが含まれていれば伝わるでしょう。

緊急を要するミスを犯したのであれば、悠長にここに質問投稿せず、上司に報告、相談すべきだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
まだ内定者というだけなので特に上司がいるとかというわけでもありませんでした。
よくわからない文章で不快にさせて申し訳ありません。
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/07 14:42

何もしなくていいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
わかりました。気にしないようにします

お礼日時:2023/03/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!