プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜空ノムコウの作詞、作曲について
スガさんが作詞、川村さんが作曲ということですが、川村さんの作曲はコードだけではなくて、
ある程度メロディーも作った上でスガさんへ詩をバトンタッチとなったのでしょうか?
私のイメージでは、スガさんが作曲したというイメージが強いのですが、詩を当てはめたのみで
あったとすれば、すごいのは川村さんになるのかなと思いました。
詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

作詞、作曲の過程や分担については詳しくはわからないのですが


スガシカオさんがテレビ(「SMAP×SMAP」だったか「うたばん」だったか)で
「夜空ノムコウ」の作詞は、依頼されていたことを忘れていて
締め切り直前に飛行機の中かホテルで慌てて書いてFAXしたと話されていました。
ですので、作曲にはノータッチ(あったとしても多少の手直し程度)ではないかと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E7%A9%BA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。ウィキでも調べてみました。

お礼日時:2010/08/24 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!