洋楽についての質問です。
はじめまして。
私は洋楽が大好きです。
よく聴くのはメタルやロック、他にも色々なジャンルの曲を聴きます。
その中でも最近ハマっているバンドは【Whispered】です。
Whisperedは洋楽なんですが、日本楽器を使った古都風の曲...?という感じの曲調です。
ここで質問です。
Whispered以外に、上記のような古都風の曲調の洋楽を知っている方居ましたら、教えて頂きたいのですが...
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それでは…。

琴ではありませんが、似たようなコンセプトで民族楽器を使用したメタル・バンドがありますので、ご紹介します!



◎Eluveitie(エルヴェィティ):「Thousandfold」
 
 スイスのフォーク・メタル・バンドです。



YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
今聴いてみたのですが、とても気に入りました!!
面白いバンドですね(笑
本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2010/08/23 17:45

いかがでしょう♪



Styx - Just Get Through This Night


http://www.youtube.com/watch?v=MhKSXoTSkvk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪
これまた興味深い楽曲を教えて頂き、ありがとうございます♪
僕的には、歌い方がなんとなくQUEENに似ている気がしますwww
いい情報をありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/25 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=PQ6H

http://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpMこの最後の曲なんて曲かわかりませんか??
このオーディションの最後のほうのポールが歌っていない流れてる歌って何て名前ですか??
感動的な歌です

Aベストアンサー

エアロスミスの「ミス・ア・シング (I DON'T WANT TO MISS A THING)」です。

映画「アルマゲドン」のテーマ曲としても有名です。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=lWwq

http://www.youtube.com/watch?v=lWwqgB0WsE4
上記のページのサイトの中で流れているBGMの
歌手名と曲名を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これです。アイリッシュ民謡の「The Water Is Wide」が原曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=UwDaiGEdn0w

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=lH0m

http://www.youtube.com/watch?v=lH0meCjZy6k&feature=fvst
このページで流れる曲名とアーティスト教えてください

Aベストアンサー

PLAIN WHITE T'SのHey There Delilahです。
イイ曲ですよね。

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88


人気Q&Aランキング

おすすめ情報