電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフト(アプリケーション)の評価についてのお尋ねです。
パソコン購入後に、必要に応じてソフトを求めますが、同じ目的で購入しようと思っても種類が多くて選択に迷います。又価格もピンからキリまであることも迷う材料の一つです。
これまで、有料ソフトよりフリーソフトで幾度と無く助けられました。又有料ソフトは一応サポート体制を表明していますが、全く役にたたない場合も経験しました。
そこでお尋ねですが、これらの有料ソフトについての書き込みがあれば、購入前の参考になりますのでお教え頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず今日DVDビデオの圧縮にCloneDVDを買いました。

フリーのDVD Shrinkで十分と思っていましたが、DVD Shrinkだと音声圧縮が今一で、OSによっては不安定だったので、有料のCloneDVDが安定しています。
買うときにドル建て、ユーロ建て、それともポンドで精算しようか迷いましたが、今後の情勢からユーロで払いました、円はなぜだか高いのでやめました。
ソフトの場合、ダウンロード販売が出てくると、海外で買った方が消費税や円高を考えると安いので、積極的に利用していますし、メーカーも日本人が買いやすいように日本語ページを用意したりして、敷居が低くなってきています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
ユーロ建てで海外から購入されたとのこと、感心しました。
私にとっては思いもよらなかったことです。
今後の参考にさせていただきます。

そういう有料ソフトの評価が分かるHPなど
あればお教え頂ければ有難いのですが・・・