【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんにちは、

指定した場所を、クリックするフリーソフトは、ないでしょうか。

つまり、あるソフトを起動していて、指定した時間、又は、数時間後に、クリックして、あるソフトを終了させる。

という、フリーソフトは、ないでしょうか。

A 回答 (2件)

UWSCというフリーのソフトを使うといいですよ。


ベクターのページに書かれているマウスとキーボード入力を
スクリプト形式で記録を読むとなんか難しく思ってしまいますが
実際は、http://www.toushikenbunroku.com/uwsc_operation.h …
説明の様にソフトのビデオカメラみたいなアイコンを押して
押したいソフトの所へ持って行きクリック、ストップボタンを押すか
ショートカットキーでストップさせ、ファイルとして保存し、
それを設定で読み込み、好きなを設定するだけです。

UWSC
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115105 …
「指定場所を時間がきたら、クリックす。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても、参考になりました。

お礼日時:2010/05/05 21:05

↓以前私が回答した質問です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4554671.html

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ作業を全自動化するソフト

同じ作業を全自動で行うソフト、というのはありませんでしょうか?
開いているWEBページの同じ場所のリンクをクリックし、
クリックして開いたページを閉じる、
閉じたらまだ同じ場所のリンクをクリックする~エンドレスという作業を30秒間隔くらいで自動で設定できるソフト、なんてないでしょうか?

Aベストアンサー

これはどうでしょうか?
AutoRunner!
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020828/n0208281.html​

他にも同様のソフトが下記URLで紹介されているので、自分にあったソフトを選べば良いと思います。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/

Q一定時間で自動でキーを入力するソフト

更新キーとしてF5を一定時間間隔で押したいんですが
そういったソフトはありますか?間隔の指定もできるソフトで
お願いします

Aベストアンサー

このへんとか
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/

Q決まった時刻(秒単位)にボタンを自動でクリックしたい

決められた時刻(秒単位もしくはそれ以下)に

決まったボタンを押せる様なソフトは無いでしょうか?

例えば19時0分5秒にスタートボタンをクリックする、

あるいは19時0分5秒50ミリ秒にスタートボタンをクリックする

という様な操作の事です。

始めはロケットマウスを試したのですが、コントロールできる

時間の最小単位が分だった為に使えませんでした。

ロケットマウスの様に高機能でなくても構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

修正版です。
(ちょっと確率UPです。が、やはり実用レベルとは言えませんね。)

stopform(true)

msgbox("OKを押した3秒後にクリックします。")

gettime()
time0=COPY(G_TIME_HH2+G_TIME_NN2+G_TIME_SS2+G_TIME_ZZ2,1,7)
PRINT "開始時刻:"+time0
time0=val(time0)+30
PRINT "設定時刻:"+time0

while true
gettime()
time1=COPY(G_TIME_HH2+G_TIME_NN2+G_TIME_SS2+G_TIME_ZZ2,1,7)

ifb time1=time0 then
msgbox("クリック出来ました。")
exitexit
elseif time1>time0
msgbox("クリックに失敗しました。(設定時刻を通りすぎました。)")
exitexit
endif
sleep(0.005)
wend

Qマウスとキーボードの動きを記憶、自動再生するソフトってありますか?

☆ 私は今、大航海時代オンラインというMMOをプレイしております。その中で品物を人に売るバザーと、その有効時間について不満を持っております。

☆ 大航海時代オンラインというゲームでは、30分間動かないと、ゲームから強制退去させられます。
30分以内に少しでも動けば、そのペナルティから解除されるのです。

☆ バザーを開いた時に、放置すると、戻った時にゲームから強制退去させられる事がしばしばです。

☆ 以前プレイしていたラグナロクオンラインの場合は、長時間動かなくても、強制ログアウトされることはありませんでした。大航海時代オンラインに移ってから、この強制ログアウトに驚きました。

☆ もし、マウスやキーボードの動きを保存し、自動再生するソフトがあれば、バザーをだして、29分後に動き、また29分後に・・・・という事ができるのではないかと、いろいろ探しました。
しかし、未だに見つけられません。

☆どなたか、そういうソフトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Vectorのマウスユーティリティーのところにお探しのようなソフトがあります。
<http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/mouse/>

ただし、ほとんどのオンラインゲームでそうですが、このような外部ツールはBOT行為として取り締まっています。
大航海時代も例外ではなく規約違反の不在マクロの項目で禁止しています。
<http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/gm.htm>

管理会社に見つかるとアカウント凍結などの処置になると思いますので、万が一のことも考えると使わないほうが良いと思います。

Q数箇所を同時にクリックすることはできませんか?

マウスでのクリックって1箇所しかできませんよね。
これを数箇所同時に行うことってできないでしょうか?
フリーソフトとか設定変更でできればいいんですが・・・。

Aベストアンサー

出来ないと思います。マウスポインタは一つだけですので。

逆にマウスを2つ接続したら1つしかないマウスポインタをうばいあいますので、変な動きになります。

「数箇所を同時にクリック」したいということは、何かを同時に実行させたいということだと思いますが、その具体的な事柄を相談されれば解決の糸口がみつかるかもしれません。

では

Q自動クリックの処理について

読み込むと自動クリックするようなページを作っているのですが、
<BODY onload="document.FormName.pushbutton.click()">
と書き、
<INPUT TYPE="button" VALUE="ボタン" NAME="pushbutton">
ではうまくいくのですが、
上記のボタンの変わりに、TYPE="image"を使用すると
「Nullまたはオブジェクトではありません」というエラーが発生してしまいます。

オブジェクトの指定が間違っているのでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

試してみてはじめて知ったのですが、type="image"はフォームの要素とみなされないんですね(IE6、FireFox2にて確認)。
getElementById()でオブジェクトを取得してやればclick()が効きました。

Qマウスのクリックする間隔も手軽に登録できるマクロ

Win7で動作するフリーのマクロを探しています
内容としては

座標などを打ち込んで記憶させるのではなく
一度クリックなどの動作を実際に行ったのを記憶してくれて
それを必要数繰り返してくれるものを探しています

似たようなのを見つけて使ってみたのですが
実際にはクリックとクリックの間に5秒あけていたけど、マクロを再生してみたら
クリックの感覚が無視されていて、思うように動きませんでした

ご存知のものがあれば教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

そういう用途なら「FREE MACRO」が昔からの定番ですが、Win7で動作するかどうか……。
試しに使ってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se070172.html

↓↓↓

調べてみたら動作しないようですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5666046.html
代替ソフトも紹介されてました。
HiMacroEx
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se427963.html

Qpingでポートの指定

pingでIPアドレスを指定して、通信できるかどうかというのは
よく使いますが、pingでポートを指定して応答するかどうかは調べられるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含むICMP)ではできません。

FTPの疎通確認であれば、クライアントからサーバに対するTCP/21通信(FTP-CMD)が可能であること(サーバからクライアントへのTCP/21からの応答を含む)+サーバからクライアントに対するTCP/20通信(FTP-DATA)が可能であること(クライアントからサーバへのTCP/21からの応答を含む)が必要でしょう。

監視ソフトによるものであれば、
・クライアントからサーバへのログイン(TCP/21)
・クライアントからサーバへのlsの結果(TCP/20)
で確認すればよいでしょう。

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含む...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング