プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいい曲、和風の曲

かっこいい曲、和風の曲を探しています。
なにかおすすめの曲があったら是非教えていただきたいです(^^♪
私が好きな曲は、

かっこいい曲
*kotoko「リアル鬼ごっこ」
*Rhymester「heatisland]

和風の曲
*一青よう「かざぐるま」

などです。
こういう系の曲でなくても、おすすめの曲がありましたら教えてください*
年齢は14歳、性別は女です。

A 回答 (7件)

『吉田兄弟』なんてどうでしょう?


Youtubeにも何曲かアップされているようです。
三味線バッチンバッチンの曲です。
吉田兄弟はライムスのheatislandのイントロの様な
三味線バチバチベンベン系が多いですよ

もう少しソフトな感じでは『Hiroshima』なんかはいかがでしょう?
こちらは琴っぽいソフトな感じです。
こちらもYoutubeなどで聞くことができますが、検索ワードを"hiroshima"と
入力すると広島の原爆の映像等が多くヒットしますので根気良く探してみてください。
ちなみにwikipediaでは以下のページに解説があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番早く回答いただきありがとうございます!!

「吉田兄弟」名前は知っていましたが聞いたことはないので、これから聞いてみます(●^o^●)
三味線大好きなんでうれしいです^^

「hiroshima」初めて聞きました!(^^)!琴も好きですねぇ(#^.^#)
がんばって検索してみます。
wikipediaの解説もぜひ読ませて頂きます!

とても参考になりました(^^♪
あっ「リアル鬼ごっこ」聞いてみてください!かっこいいので(^^)
 
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/26 18:07

坂本冬美さんの 


「夜桜お七」は良いですよ。

機会があれば是非聴いてみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本冬美さん私も好きです!
でも初めて聞きました「夜桜お七」。
なんか良さそうです(*^^)v
名前からして好みっぽいです!
ぜひ参考にさせていただきます♪

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/08/26 18:58

個人的趣味に走るので、お気に召すかどうか・・・


(当方、40代オッサンなので。^^;)

今なら

カッコいい曲
STILL ALIVE/布袋寅泰
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9 …

和風の曲
僕達の季節/DOES
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9 …

和風のカッコいい曲
前略、道の上より/一世風靡セピア
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …

最後、古いですが・・・^^;
    • good
    • 0

・和風でおすすめな曲



あまり知られていませんが、「山口美央子」というアーティストの曲がおすすめです。(質問者様が生まれる前の、80年代初めごろのアーティストです。)
彼女のアルバム「月姫」は捨て曲がありません。名曲しか入ってないです!しかし残念ながら彼女の曲はCD化されていませんので、今のところ、当時のレコードか、動画サイトで聴くという手段になりますが。当時のご本人の容姿も、「黒髪のおかっぱロング」といういかにも和風なスタイルです。

「月姫」に収録されている「夕顔-あはれ-」、「さても天晴 夢桜」はタイトルからして和風ですし、(あ、一青よう「かざぐるま」もそうですね。)、「夕顔~」のイントロは風鈴の音で始まります。歌詞も深みがあって幻想的で、目の前に美しい情景が思い浮かびます。メロディもたおやかで美しく、ずっと聴いていたいぐらいです。

「白日夢」の歌詞の「黒髪の透き間に かいま見た思い出を 朱色の夢の中 追いかけてみたい」という部分が大好きです。歌詞の大好きな部分を他にもいろいろ挙げたいですが、割愛します><。

URL貼っておきますので、良かったら聴いてみてください。

    • good
    • 1

和風の曲


・彩音「龍刻の彼方へ」
・映画イノセンス「傀儡謡」
・天野月子「蝶」

カッコいい曲
・アンジェラ「スパイラル」

選曲に偏りがありますが、お試しにどうぞ。
    • good
    • 0

 おはようございます。

日本語を勉強中の中国人です。和風の曲についお答えいたします。

・中島みゆき「らいしょらいしょ」
・綺羅「さくら」

 また、サントラですが、「源氏物語千年紀 Genji オリジナルサウンドトラック」の「高雅~メインテーマ」という曲です。
    • good
    • 0

GO!GO!7188さんの


「浮舟」と
バンド名は忘れましたが、
「凛として咲く花の如く」はお勧めです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!