プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで「データ」の「区切り位置」について
エクセル2000です。
困った現象が起きています。
一旦ワークシートに貼り付けたデータをスペースで区切りました。区切り文字はスペースを選択しました。
で、目的のことはできたのですが、つぎに今度は区切る必要のないワードのデータをコピーして別シートに値貼り付けしたところ、何の指示もしていないのに勝手にスペースで区切られて、何列にもデータが別れてしまいました。
別のファイルで試しても同様です。
やむを得ず一旦エクセルを終了し、再度エクセルを立ち上げたらもとに戻ります。

これって、エクセル再起動以外にはどうすれば解消できますか?
困っています。ご教示ください。

A 回答 (2件)

試していませんが


VBAで、TextToColumnsの引数をFalseで実行すれば解除出来たように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Space:=False でやったところ解除できました。

お礼日時:2010/08/27 09:35

エクセルは最後に実行した区切り位置の設定を記憶していますので、もう一度、適当なデータでテキストファイルウィザードを実行し、区切り文字の「スペース」のチェックを外して「完了」するのが簡単な対応法だと思われます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

MackyNo1さま、今回もありがとうございます。
なるほど、これだけで解除できちゃうんですね!
確かにいちばん簡単な方法ですね、助かりました。
ありがとうございました。
(o。_。)oペコッ

お礼日時:2010/08/27 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています