アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの日本のドラマを教えて下さい!

私が今まで観てハマったものは…


白い影
砂の器
新参者
華麗なる一族
アンフェア
BOSS
僕の生きる道
未成年
ラストプレゼント
SP
HERO


医療もので人の生死について考えさせられるドラマが好きです。

コメディは苦手です(><)

A 回答 (9件)

こんにちわ。



わたし的には、

美丘とか、スマイルがオススメです。

観る時に、タオルを持っていてくださいね^^笑
    • good
    • 0

逃亡弁護士です(^^)



ゆーちゃんやばかったあ~
    • good
    • 0

医療ものだったら…。



私は

医龍(この秋も新シリーズがあります)

外科医・有森冴子

ブラックジャックによろしく

Dr.コトー診療所

ですね。

刑事ものだったら…。

アンフェア(連ドラ・SP・映画全部見ました)
BOSS

ジョーカー

ですね。
    • good
    • 0

私も質問者さんが挙げているドラマ、ほとんど見ました。


見たのは、「白い影」、「砂の器」、「新参者」、「華麗なる一族」、「アンフェア」、「BOSS]、「僕の生きる道」、「SP」、「HERO」。

私は医療ものは好きでよく見ますが、私が一番はまったのは「医龍-Team Medical Dragon- 」です。今年の10月からパート3が始りますが、パート1とパート2は何度もDVDをレンタルして見ています。何度見てもおもしろいですし、特に最終回が好きなので、最終回だけが入ってるDVDをレンタルして見たりしてます。

ほかに私が見た医療ものといえば、「救命病棟24時」ですが、去年放送されましたが、進藤先生役の江口さんが交通事故に遭って、放送の開始日が遅れたのがありましたよね。
あの「救命病棟24時」は食べ物で進藤先生の意外な一面が見れてちょっとおもしろかったです。
あとは、大泉洋さんが出ていた教員免許を持っていたけど、勤めていたところがクビ(?)になってしまい、教員免許を持っているからという理由で病院で院内学級の先生をやることになったという話の「赤鼻のセンセイ」はどうでしょうか?
ほかには、嵐の二宮くんが井上真央ちゃんと夫婦役で双子の女の子のパパの役をやっていた「天国で君に逢えたら」もオススメです。

それ以外に医療ものとなると、
「白い巨塔」(出演:唐沢寿明・江口洋介)、「ナースのお仕事」(出演:観月ありさ・松下由樹)、「Dr.コトー診療所」(出演:吉岡秀隆・柴咲コウ)、「ブラックジャックによろしく」(出演:妻夫木聡)、「チーム・バチスタの栄光」(出演:伊藤淳史・仲村トオル)、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(出演:山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・浅利陽介・比嘉愛未)、「風のガーデン」(出演:中井貴一・黒木メイサ)、「ギネ 産婦人科の女たち」(出演:藤原紀香・上地雄輔)、「ゴッドハンド輝」(出演:平岡祐太・水川あさみ)、「小児救命」(出演:小西真奈美)、「JIN-仁-」(出演:大沢たかお・綾瀬はるか)、「Ns'あおい 」(出演:石原さとみ)、「Tomorrow~陽はまたのぼる~」(出演:菅野美穂・竹野内豊)があります。

医療もの以外で私が面白かったなぁと思ったのは、「流星の絆」(出演:二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香)、「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」(出演:山下智久・北川景子・相武紗季)で、今やってるものだと、「うぬぼれ刑事」(出演:長瀬智也・生田斗真)が好きです。
    • good
    • 1

ご覧になっていないのであれば、



・2004年TBS「世界の中心で、愛をさけぶ」
・2009年TBS「JIN-仁-」

何れも、綾瀬はるかさんが出ていますが、ファンには必見ですけど、彼女の19歳の時と24歳の時が見れますし、何と言っても、ドラマとしての完成度が極めて高い作品でした。
    • good
    • 1

医療モノなら、


「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(Pert2とスペシャル版が1本あります)
「医龍-Team Medical Dragon-」(今年10月からPert3が放送開始されます)
「救命病棟24時」(Part4まであり、スペシャルも数本あります)
「ヴォイス~命なき者の声~」
「外科医・有森冴子」
などなど、医療モノは結構多いですねぇ…。

泣けるモノなら
「Mother」(今年の4月クールのドラマです)

その他、質問者さんが挙げてらっしゃる中には、
医療モノ以外もあるので、現時点で思い浮かぶ、
質問者さんが挙げてらっしゃらない、恋愛モノとコメディ以外で
私が良かったと思うものは、

「ジョーカー 許されざる捜査官」(現在放送中)
「あしたの、喜多善男」
「きらきらひかる」
「古畑任三郎」
「眠れる森」
「共犯者」

まだまだあるはずですが、とりあえずこんなところで。
    • good
    • 0

「救命病棟24時」


「Drコトー診療所」

海外ドラマでは「ER 緊急救命室」
    • good
    • 0

医者物だと、主題歌も大ヒットした「振り返れば奴がいる」がありますね。

タイプの違う二人の医者の対立。
同じ織田+石黒で、「真夜中の雨」も良かったです。続けて観ると混乱するかも。

難病物だと、「一リットルの涙」。
    • good
    • 0

『魔王』はどうでしょうか?



医療関係のドラマではないですが、中間と最後で
涙が止まりませんでした。

あえて内容は書きません。ただ、嵐の大野君が
とてもカッコ良く描かれていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!