アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007で検索する文字列のプルダウンメニューに現れる過去に入力した検索語を削除したいのですが、やり方が分かりません。教えてください。

A 回答 (2件)

>再起動しても消えないようです。



ファイルを開きなおすのではなく、エクセルアプリケーション自体をいったん閉じてから、もう一度立ち上げれば、検索履歴はない状態になるはずですが、どのような操作で再起動したのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Excel97ではどうにもなりませんでしたが、新しく導入した2007ではアプリケーションを再起動すると消えました。
最近のバージョンは改善されているのですね。

お礼日時:2010/09/27 16:55

過去に検索した文字は、エクセルを立ち上げた後に検索した文字をアプリケーションが記憶する設定になっているようです。


検索項目を削除したい目的が良くわからないのですが、エクセル側には、この項目を設定する機能は用意されていませんので(レジストリを編集すると変更できる可能性はありますが)、エクセルを再起動するのが最も簡便な対応だと思われます。

この回答への補足

やはりレジストリを編集するしかないのでしょうかね。
再起動しても消えないようです。
過去に自分が入力した検索候補の中で、選択的に消去できればいいのですが。
消去したいのをポインタで反転させてCtrl+Deleteを押したのですが、消えません。

補足日時:2010/08/30 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!