プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!!

2~30代の方に聞けたら嬉しいかな。

私は二十代女性。お付き合いして1年以上2年未満の彼氏がいます。
付き合って1年を過ぎたあたりから彼氏がオナラをするようになりました。
男性が彼女、妻の前でオナラをするのって多い(普通?)ですよね。
やっぱりされたら自分も。って感じで私もするようになりました(^^;(スカシってやつです。予告はしますが)

彼は女性はオナラを我慢するのは当然だとの事です。
彼女がオナラをするのを見守っている俺は寛大だ。との事。
え~?って感じです。

女性の皆さん、我慢してますか?普通にしちゃってますか?
なにをきっかけにするようになりました?相手は何か言ってますか?

男性の皆さん,我慢して欲しいですか?する女性をどう思いますか?

沢山の回答お待ちしてます(^-^)

A 回答 (17件中1~10件)

30代の妻でございます。



してますしてます。平気でしてます。
ひどいときには、にぎりっぺで戦います。
いい音が出るときは、夫婦の会話に笑いがあっていいですよ。そんなのは、うちだけかな。。。

夕ごはんに、田舎からしいたけを送ってきたので煮物にしたら、笑ってられないぐらいスゴイにおいでした。食べ物に注意!

旦那は、気にならないと言ってます。
うん○の話もよくします。
今日は、こんなのが出たとか、出ないとか。。。

うちは、こんなです。どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようでございますか(笑)
うちの彼もいい音だして私を笑わせます(^-^)
うん○の話しもしますね~(彼は)
平気でするに一票、ありがとうございます^^

お礼日時:2003/08/02 00:26

我慢してる人が多いみたいですが、私は我慢してません。


彼とは付き合いだして1年、現在同棲してます。
彼は最初から気を使う方ではなく、おならなんか平気でしてました。「もう気を使いなよ!」と怒った時「家で気を使いたくない。俺の全てを見せられるのはお前だけだ。」と答えたから、「だったら私の全ても見ろ~。」ってことから我慢しなくなったかな?!
さすがにすごかった時は「こんな女嫌だ~。」とかって逃げてますけど・・・。お互い我慢してまで一緒に住めない方だから全てをさらけ出してます。
でも逆に言えば私を女性として見てないのかも。yuri__さんの彼はちゃんとあなたを女性として見てるから「彼女がオナラをするのを見守っている俺は寛大だ。」と言ってくれるのでは?羨ましく思います。

この回答への補足

17人の方々ありがとうございました!!

しない、もしくはして欲しくないって方の方が多かったですね。

我慢はせず出来るだけ彼のいないところで
してみます(^-^)

補足日時:2003/08/02 01:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な~るほど。ものは考え様ですね~。
goldringoさんは音も出しちゃうんですね。羨ましいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/02 01:18

23歳の女性です。

付き合って4年半の彼氏がいます。
さて、おならの話ですが(笑)私は一度もしたことないですね~、彼の前では。でも別に女性がそういった行為を彼の前でする事を許せない彼氏って事もないんですけど(むしろ何でも話せるほうです)、デリカシーの問題じゃないかな~って私は思うんですよね。

生理現象だし我慢をするのはよくないっても分かっていますけど、どうしてもできないです。する時はトイレに行くかどうかして対処します。

でも、結婚したらどうなんでしょうね・・・。この間TVで所ジョージさんがおならをする時は外に出てするとおしゃっていたんですけど、凄いな~と関心してしまいました。男性でもそうやって気にする方がいるんですよね。なのでそれに見習い、結婚してもトイレに行くようにはしたいと思っていますけど・・・。

人の考え方それぞれだとは思いますが、平気でできるってのはさぞすがすがしい事だろうと少々羨ましく思いましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、そんなに清々しくないですよ~。音を出さないのに必死です(笑)
いずれは彼のお嫁さんになりたいのですが結婚したとたんオナラする女ってのも嫌じゃないですか~?今から馴らしておこうかなと(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/02 01:16

はじめまして、こんにちは。



わたしの場合ですけど。

相手がしたときは
「…おならしたでしょー。くさいよー。」
と、茶化す程度に言ってしまいます。
そうすると彼は
「ごめーん。」
と、茶化す感じに謝ってくれますし、元々そんなに気になってなかったのでそれで終ります。

自分がしたくなったときは
「ねぇねぇ、ぷぅがでそう。していい?」
って聞いてみたり。
「腸が張ってる…。」
と遠まわしに言ってみたり。

音が出ないように気をつけはしますが、完全に我慢はしません。

お互いさま、だと、思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私達と似てるかも(^^)ひとつ違うのが彼が嫌がっているかいないか。ですねー。
うーん。うちの彼も気にしないで欲しいなぁ。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2003/08/02 01:12

こんにちは。


24歳・既婚者です。

主人は付き合ってるときは私の前では滅多にしませんでしたが、今はもう頻繁にしてます。
寝ててもしてます。もう「病気か?」って心配するくらい、こんなにする人初めてです。
一日で一緒にいる時間って3~4時間なんですね。(仕事から帰って寝るまで)その間に何十回とします。
あんまり良い気はしませんねえ。
2~3回なら自然現象だし仕方がないのですが、あまりにもすごいしオヤジくさくなって(行動が)・・・。いやだなあ・・・。
「家では安心するから」って言うんですが、ここまで多いと「締りが無いだけなんじゃ?」って思います。

私はしません。
「していいよ」って言うんですが、もともと一人の時でも(トイレ以外で)しちゃうとすっごく恥ずかしくなってしまうので。
我慢というか、しないのが私の中では普通なんです。

>男性の皆さん,我慢して欲しいですか?

主人の意見なんですが、「いつでもどうぞ。」と可愛くさえ思うようです。(でもしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い旦那さまをお持ちで羨ましいです。
聞いてくださいよー、最初は俺もするからしていいよ!って言ってたんですよー。彼。なのにしだしたら嫌がるんですよー。
きっと私の彼はorenzi-pekoさんの考えを持っている女性が理想なのでしょうねぇ。
しかし男性はなんでそんなにオナラ出るんですかね?
#4さんもすごーくいっぱい出るらしいですし(^^;
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2003/08/02 01:10

30代既婚ですが。


結婚する時に相手にしてほしくないことのなかに、夫は「ぼくの前でおならはしないでね」なんて言ってました。
で、今のとこ彼の前ではしてません(って結婚してまだ4ヶ月ですが(笑))
彼は私の前でもしてますねー(苦笑)
でも必ず「失礼」「ごめん」とか言ってねとしつけて?るのでまあ許しちゃってます。
理由はよくわからないんですけど、なんか女が感じられなくなるのはやだとか言ってたんで、私はそれはやだなーと思い、さりげなく(じゃ無い時もあるけど)トイレへ・・・(笑)
彼の中ではおならは減点対象なのかなーと。
ほかのことは全然細かくないし、結構だらだらの格好してても気にしてないし、化粧も薄いのが好きだし。
で、お互い仲良くしていくためにも、私は彼の前では一生しないと心に誓っております(笑)
こんな感じでしょうか。彼といつまでも仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minirin8さんエライ!うーん。エライです。
自分はするのに妻にはして欲しくないってちょっとワガママですよね。でも、いつかお嫁さんにしてほしいのでトイレまでこれから我慢してみよっかな。あとは回数減らすか・・。

お礼日時:2003/08/02 01:05

こんにちは。


私は20代女性、彼は30代です。お付き合いの期間は2年です。

彼氏の前でオナラ・・・したことないです。
彼のオナラ・・・聞いたことないです。

どうしても我慢できないとなったら、トイレへ駆け込み、水を流してます。その後はもちろん消臭スプレーです。たとえ自分が臭いを感じなくとも。

まぁ、今まで彼氏のを聞いたことがないので、どちらが先に出ちゃうか・・・というのもお互い持っているのかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お二人で我慢されているのですね!
彼氏さんもトイレでしてるんですかね・・。
以前彼に(お互いオナラしてなかった頃)お前を家に送った後の車で家に着くまでオナラが止まらなかった。っていわれました(^^;

お礼日時:2003/08/02 01:01

私は同世代の男性ですが、彼女の前ではおならをしません。

彼女にもして欲しくありません。

貴方は、彼氏がおならをすることは気になりませんか?気になるのでしたら、すくなくとも、貴方はがまんされたほうがいいと思います。自分がされて嫌なことは、例え相手がするとしても、しないほうがいいと思うからです。

例えば、(良いたとえではないかもしれませんが)彼氏が遅刻するからといって彼女も平気で遅刻するようになるのは、いかがなものでしょうか?

また、女性にはいつまでも恥じらいを持っていて欲しいと思います。男性としては、それがまた、女性の可愛らしく感じるところだと思うのです。

まあしかし、お互いがそれでいいというのでしたら、それでもかまわないとも思います。

皆さんの意見を見ると、容認派も多いようですね。(同世代ならば、否定派も多いと思いますが)お互いの関係もあるでしょうが、ひとそれぞれということでしょうか?(結婚して何年も経った夫婦で、気心もしれたような関係ならば、お互いのおならも気にならないようになるのでしょうね。)

カップルによって、いろいろな関係があるんだなあ、と感じました。

>彼は女性はオナラを我慢するのは当然だとの事です。 彼女がオナラをするのを見守っている俺は寛大だ。との事。

そのように思う男性も、少なくはないでしょうね。今後、他の男性とお付き合いされる時には、このことを覚えておいたほうが良い気がします。(あしからず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。自分がして欲しくないから自分もしない。
彼もねー、しなければ我慢しますけどね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/02 00:56

自分ならしちゃいます。

だって「出物腫れ物所構わず」って言うでしょ?オナラ我慢しろなんて残酷です。彼はそうは思ってないつもりでも自分からしてみたら「排泄行為は男の前では我慢しろ」って言われてるのと同じに取ってしまいます。

人間なんだからそんなの不可能でしょ?
女性は何かと腸にガスを溜めてしまうと、肌に影響が出たり便秘気味の人はお腹が張って、苦しい思いしたりそりゃもう大変だと思うんです。
なので人前でどこででもしてしまうのは問題ですが、せめて一人の時や、彼氏と2人きりの時くらい・・・・って思いますけどね。

でも予告してスカシっ屁出来るんならまだマシな方なのかな?でも音出さない様にするのも大変でしょうね・・・まぁ、やっかいな考え方した人と付き合っちゃったな~って思って諦める他ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3さんと同じ意見ですね^^
やっかいな考えの人です。ホント(^-^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 00:53

20代の既婚者です。

私はしちゃいますね。10代の頃から付き合っていましたが,してました・・・。よく夫婦は顔つきが似ると言いますがうちは音が似てきましたよ…。うちは隣との壁が薄いので私がすると旦那が「俺がしたと思われる」と怒っていますが基本的におならをする事自体は許せるようです。私がするようになったきっかけは一度我慢した時、その夜眠れないほど腸が張ってしまって辛い経験をしたので我慢するもんじゃないなと…。私の女友達は同棲4年目ですが彼女はまだ一度も彼氏の前でした事が無いと言っていました。隣の部屋に移動したり、お風呂のお湯の中でするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おならが隣に聞こえちゃうって恥かしいですね(って事はお隣サンのおならも聞いてるんですよね(^-^;)
腸がいたくなっちゃう程我慢してたんですか!?それは身体に良くないですよね。
お友達さんは気を使ってますね~。したいとき出すとスッキリするのにね~。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/02 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!