プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。ワックスの使い方についてなんですが雑誌によってフロント部分にワックスをつけていたり、つけていなかったりしています。ギャツビーの動画でも前髪以外の所にワックスを馴染ませていくというところでフロントにワックスをつけていたり、つけてなかったりしています。
結局のところフロント部分には、ワックスをつけるんでしょうか?
またつけるとした場合つけ方も教えてください。トップなど他の所と同じようにグシャグシャとつけるんでしょうか?

A 回答 (1件)

髪質や髪型、使っているwaxの質、自分の髪との相性によって付けるか否か、また付け方も変わってくるのでは無いでしょうか。

立てるならくしゃっと付けますし、流すなら指先を通すくらいですし…場合によってはつけません。
付ける場合ですが、私をいつも担当している美容師さんは、フロントは最後の最後に軽く掴む(もしくわ指を通す)位ですね。
waxつける量としては、
フロント<トップ<<それ以外
です。
理由を聞いたところ「フロントやトップは、スタイリング中に無意識に触ってしまうことが多い。つまり、意図的にwaxを付けてあげなくても、ちゃんとついてしまう個所。だから軽く触れる位で良い」とのこと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。