プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人男性はワックスのセットをしますか?

教育実習中の男です。正直に言うとワックスしたくないですが、マナー的なことを考えるとどうなのかと思っています。ワックスをつけるとわざわざ落とさないといけないしそのまま寝れないし何より自分をカッコつけようとする姿勢がカッコ悪いし情けない。でもセットしないとしないで、「この人はTPOもわきまえられないんだな。こんな人が先生になったら保護者から何と言われんのか笑笑」みたいにもなりませんか?

A 回答 (7件)

あなた自身の学生時代をふり返ってみてください。


これまで関わってきた先生方の髪型って覚えてます?
スタイリング剤使ってたかどうか、とか覚えてます?
まして2週間しかいない教育実習生の髪型なんて覚えてます???
人間、そこまで他人に興味もってないです。
大丈夫です。
嫌なら「ぼくはスタイリング剤つけるの嫌いなんで」でイイんですから。
ボサボサじゃなきゃイイんですよ。
    • good
    • 0

どーでもえーです。

「そんなくだらねえことクヨクヨ考えてるようなのが先生になったら生徒から何と言われんのか笑笑」ですよ。実習の下準備の心配をしてなさい。
    • good
    • 3

自分がというよりも「相手に不快を与えない」という観点で考えるといいと思いますよ。

    • good
    • 0

ポマードですねッ!

    • good
    • 1

>自分をカッコつけようとする姿勢がカッコ悪いし情けない



これは自意識過剰に思います。カッコつけることと知らずTPOすら考えられない人よりは、カッコつけて少しカッコ悪い人の方がマシです。
    • good
    • 1

あなたの髪型にもよりますね。


まとまりのない?髪型であったりするなら付けたほうがいいでしょうね。
でも、つけないにこしたことはないと思います。
付けて失敗ということはないので、つけたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

ワックスぐらいでそこまでぐずるような教員は生徒に信用されるとは思えなませんね。

サッサと自分で決断しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!