プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか出会いがなくて困っています。
出会い系サイト等は、はっきり言って危険と隣り合わせだし。知り合いの紹介が一番安全だけれど、なかなかないし
みなさんは、どうやって出会いを探しているのか教えてください。

A 回答 (6件)

 【チャンスはやって来ないのではない、やって来るチャンスを発見できないだけだ】



 【偶然は準備をしないものには味方しない】

 どちらも、世間では名言と呼ばれる言葉です。これは恋愛にも当てはまると思います。

 世の中にはたくさんの異性がいるわけですから、恋愛のチャンスはたくさんあります。
 この言葉を、どこかの誰かの事と思うか、自分の事だと思うので、発見できるチャンスの数は違ってきます。
 自分の足元から目をそらさずに、ちゃんと自分をみてください。
 そこに答えが書いています。

 以上、恋愛相談なのに、年齢も性別も書いてない方にお答えできる答えです。
 具体例ではなくスイマセン。

 P.S 自己アピールは、恋愛において大切なテクニックですよ。自分を隠さず、どんどんアピールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は28の女性です。出会いそのものがなくて困ってます。
交際範囲が狭いのも難点。自分を磨く努力はしているつもりですが、交際範囲を広げる方法が、わからないんです。
前に出会い系サイトで痛い目にあっているので、そうゆうのは極力避けたいのです。
自己アピール参考にします。

お礼日時:2003/07/30 02:24

どういう習い事?ですかあ。

う~ん・・・。

自分自身で興味を持てるものでないと駄目ですよ。
出会いの為だけに行くのでは、本末転倒です。
そんな人、周りからすると迷惑なだけです。
真剣に打ち込んでいる人には、
自然と人が寄ってきます。

akkoegさんはちょっと今、
消極的で悲観的になってしまってませんか?
あれも駄目、それは嫌、といって待ってるだけでは、何も始まらないんですよ。

ただし私としては、出会い系だけは反対です。
偏見かもしてないけど、私は怖くて近づけない。
    • good
    • 0

社会人サークルなんかどうでしょうか?真面目に運営してるサークルならばそんなに変な人は居ない筈だと思います。

でも、入会する前にそのサークル内で恋愛を禁止してないかを事前にチェックしないと入り損になる場合もあります。
後は、ちょっとお金が掛かりますけど、スポーツクラブに通ってみるとかどうでしょう?後は英会話とか・・・。

意外にそういう所に出会いって転がってますよ。
ちなみにお仕事はされてるんでしょうか?そうであれば、職場で相手を探すって方法もあるとは思いますがどうでしょう?(これには賛否両論あると思いますけど)
職場だったら相手が未婚か既婚かを事前に知る事が可能ですしね。
もしお勤めでなければ、どこかにパートかアルバイトから始めてみてはどうでしょう?
まぁ、働く理由が恋愛探しってのはちょいと不純な気もしますが、そうも言ってられない状況なんじゃないかと思いますし。( ̄ー ̄;)

思い付くのはこれくらいですね。後はご自分でどういう出会い方が無理なく出来るかを考えて、ここに出ている意見も参考にしながらゆっくり考えてみるといいと思います。
頑張って!( `ー´)ノ☆
    • good
    • 0

純粋に「出会い」でいいですか?



私は好奇心旺盛で、スクールに通ったり、習い事をしたり、いつも貧乏です。

でもね、友人は増えました。公務員受験生の学校へ行ってできた友人は、艱難辛苦を共にしたぶん、密度の濃い仲間内になりました。共に苦しみをわかちあった仲なので、大事に思ってます。大部分は受かりましたし、職業の特殊性を考えると、本当に怪しい奴は受からない職種ですから。それもあるけど、素性も明かす中なので安心です。
中にはカップルもできましたよ。

習い事でも長くやっていると、やはり何人かはごくしたしくなったりしますね。まあ、武道なので家族的になってしまってますが。やはり互いの素性を知らない人はいないかも。

あとは職場かなあ。

そんな感じです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

習い事ですか。やっぱり時間はかかりますよね。どうゆう習い事がいいのでしょうか?フレンドリーならばいいのですが、意外と友達同士で固まって習っている場合はいれなかったりしちゃうんです。良かったらもっと詳しく仲良くなれる方法をおしえてもらえませんか?

お礼日時:2003/07/30 02:30

私は、同窓会とか飲み会の幹事を良くするので


懐かしい友達と旧友を深めるというんでしょうか??
そういう事は良くあります。。

そういう場を自ら作って見るのはどうでしょう?
懐かしい友達と会えば紹介してもらえる可能性も増えますし、その懐かしい友達と・・
って、事もあると思います。

幹事はとてもめんどくさいですけどね。

パソコンの完全無料制サイトで
最初メル友→恋人
っていうパターンが私の周りでは頻繁に見れます・・
お金が絡まないサイトならまだ・・安全でしょう。
保証は出来ませんが。。

頑張ってください。。

参考URL:http://www.bun-chan.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっちゃけ来てくれる友達もいなく、私にやる気があってもどうしようもないのが現状です。新たな出会いを探したい。でも、サイトは痛い目に合ってるので、避けたいのが本音です。

習い事参考にします。だけど、どうゆうならいごとがいいのでしょうか?

お礼日時:2003/07/30 02:27

akkoegさんがおいくつくらいの方なのか分からないので


回答に悩みますが^^
アルバイトやパート、お仕事先で見つけるのもいいですし、お友達と一緒に、いろいろお出かけしてみるというのもいいかもしれないですね。出会い系だと私も確かに怖いです。なにかサークルなどの活動にお友達と入られては如何ですか?^^いい友達ができるかもしれないですよ。
サークル活動はネット上でもあるみたいですが・・・。
私はやったことないのでよく分かりません^^;すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は28です。出会いさえあれば、多少自信があるんだけれど、交際範囲が狭くてなかなかないのが現実なんです。せっかくおしゃれしても見せる人がいないのがつまらないです。
サークル参考にしてみます。

お礼日時:2003/07/30 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!