白いポロシャツの下に

お世話になっております。
先日買い物に行った時に白い無地のポロを買いました。
早速休日に着てみたのですが、当方筋肉質なもので恥ずかしながら汗で胸の部分が若干透けてしまうことに気付きました。
とりあえず下にシャツでも着たほうが良いのかと思ったのですが、そこで質問です。

白いポロシャツの下にシャツを着る場合、
・丸首のTシャツ
・Vネックのシャツ
・タンクトップ
どれが良いでしょうか?

また、Tシャツの場合は黒でも変じゃないですか?

ファッションに関しては素人なもので、ご教授いただければ幸です。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

丸首のTシャツが一番合わせやすいですね。


白でしたら明るめの色のTシャツなら大体どんな色でも合いますが、黒はやめた方がいいですね。

濃いめのポロシャツならインナーが黒でもおかしくないですが、白にあまり濃い色を合わせると
対比が付きすぎて野暮ったく見えてきますので、明るくすっきり見せるのがおしゃれな感じになります。

無地でも良いですがボーダーのTシャツなども合いますからコーディネートは幅広いですよ。
まだ暑い時期はインナーは半袖でもいいですし、もう少し涼しくなったらハーフスリーブ(5分袖)
もう少し秋になればロングスリーブなど下を換えるだけで色々楽しめますからチャレンジしてみて下さい。

http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W010 …
http://item.rakuten.co.jp/whiteleaf/911201
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かにただモノクロだとつまらないですしね。
サイトも紹介していただいてありがとうございます。
早速いろいろ試してみることにします。

お礼日時:2010/09/06 14:02

インナーを見せるように着るのか、肌着として隠すのか、で変わってくると思います。



首元・袖・裾から見せるなら、丸首とかヘンリーネックのTシャツ、場合によっては襟付きのシャツ(要するにポロのような形状)でもいいです。
白のポロならインナーの色は何でも合うと思いますので、ボトムスや靴に合わせて決定するのがベストです。

見せずに肌着にする場合でも、黒は変ではないですよ。透けても白が少し暗くなるくらいで、大して印象は変わらないと思います。白でもいいです。それ以外の色だとポロの白の印象に多少影響がありそうですが、ボトムスや靴を合わせてみて全体的に違和感が無いなら大丈夫です。
ただし白や黒といった極端な明度のタンクトップだと、さすがに肌との境界線(タンクトップの形)が見えてしまうと思いますので、避けた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、覗かせて見せるというのも手ですね。
勉強になります。

いろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 14:05

白無地のポロシャツでは下に着ている物が透けないようにするのがいいと思います。

タンクトップはその形が透けてしまいますし、丸襟は襟が覗いてしまいます。また、半袖はポロシャツからはみ出てしまうことも…。
結論、下着として着るならVネックのスリーブレスタイプが無難です。

少しオシャレにするなら、白いTシャツで襟や袖の部分だけ色で縁取りしてあるデザインのシャツで襟や袖を少し覗かせておくのもいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ、持ってる黒のタンクトップを着てみたんですが、微妙に透けて見えて(^^;
やはり見せる目的が無ければVネックが無難ですか。
ご指南、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/06 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

メンズポロシャツで、ストライプ色が見つかりません。

汗の濡れた色を少しでもごまかすため、ストライプもののポロを探しています。簡単に見つかるだろうと思って、近くの大型スーパーに行ってみたのですが、ごくわずかしか置いてない(しかも好みの色でもない)ですし、ほとんど、単色のポロシャツばかり陳列してました。

ポロシャツのストライプ色は、どこにでも当たり前のようにあると思っていましたが、流行っていないのでしょうか?
ストライプ色のポロシャツが割と豊富に売られているところはありますか。(近畿圏です)

Aベストアンサー

そうなのですか? 去年まで、ストライプとかボーダーとか、どのカジュアルショップでもウンザリするくらい大量に売られていましたが・・・あまりにも溢れ過ぎた、その反動でしょうか?
いやいやそんなことはないと思いますよ。もう少し若者向けな店に行けばまだまだ出ていると思います。

でも、ユニクロでは夏の定番アイテムとして今年も色々な縞々ポロが売られていた気がします。
ただ、ユニクロだと(他人と被ってしまう恐れがあるため)特徴的な柄モノは買いにくいというのもあると思います。マックハウスやゴールウェイ、しまむら・・・なんかには色々とあると思いますよ。チェックしてみてください。

Qネイビーのチェックショーツに水色・ピンク・オレンジの無地ポロシャツの中

ネイビーのチェックショーツに水色・ピンク・オレンジの無地ポロシャツの中で合うのはどれですか??
また合いそうな色を教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

一概には言えないです。
靴とトップスを同系色にしてパンツを挟んでしまえば、何色でも合いそうです。靴の代わりに帽子でもいいです。
とはいうものの、同系色ではなくても全体的に見れば合う場合もありますので・・。

靴はその写真のままでいいのですか? だとしたら白がとても際立っている靴なので、白いトップスが一番簡単でしょう。
水色、ピンクもアリそうですが、胸の刺繍や襟・袖のラインなど、靴と同じような赤いワンポイントがあると、全体がより馴染み易いと思います。これは他の色にも通ずる条件です。

Qポロシャツに詳しい方教えてください(メンズ)

この夏にポロシャツをいくつか買おうかと思っています。
ぼくは身長が177cmあるのですが、ゆったり着たい派であまりタイトなものは好みません。
ジーンズにスニーカー、のファッションです。

そこで、ゆったり着れるポロシャツで有名なメーカーをご存知であれば教えていただきたいのです。
ラルフやラコステ、アーノルドパーマーって親父が着てて
なんか古い(=ダサい)みたいなイメージがあるのですがどうなんでしょう?
また、それ以外でも“ゆったり着れるポロシャツ”を教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

ラルフやラコステ、アーノルドパーマーなどは
カジュアルなものもあるので一概に言えない感じはしますね。
ものによるって感じでしょうか。

Tommy Hilfiger、Eddie Bauer、FRED PERRYなどは、
USサイズのものなどあるので、
比較的ゆったり着れると思います。

Q無地・刺繍なしのポロシャツ。上質で6000円以下

無地・刺繍なしのポロシャツ。上質で6000円以下で買えるものを探しています。
ちょうど良いブランドはありますか?

Aベストアンサー

上質というのを丈夫と捉えるなら、ユナイテッドアスレとか。高級感は特にないので、ご希望とは違うかもしれません。あと、長袖はないかもしれません。

こちらで、他のブランドのものも載っています。長袖もあります。安すぎますかね。
http://item.rakuten.co.jp/tshirt-st/c/0000000177/

Qあなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

メンズ・レディースどちらでもいいのですが、ポロシャツで有名なブランドは何でしょうか?
また、あなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

Aベストアンサー

ポロシャツと言えば、やっぱりフレッドペリーやラコステが出てきますね。ゴルフ用品?なのでしょうか…あの辺は。

私はアーノルドパーマーが好きです。発色が可愛いし、そもそも好きな色地が多いので。生地も強いので繰り返しの洗濯にもよく耐えてくれてあまり裾が伸びません(って、私アーノルドパーマーの回し者ではありません^^;)

Qスーツに着る無地の白いTシャツでおすすめのもの

会社で普段着るスーツ、ネクタイ、Yシャツ、コート等、
毎日着るものなので、こだわりがあるものを買うようにしています。

ただ、スーツで着るTシャツについては、どうせ無地で白のものしか着れないので、
その辺で購入した、安いTシャツを毎日着ています。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、
無地の白Tシャツであっても、定番のブランドや、
他とは何か違うこだわりがあるもの、着心地が段違いなもの等、
おすすめ出来る品物って何かありますでしょうか?

それとも、やっぱり無地Tシャツだと何を着ても一緒なので、
お金をかけるのは勿体ないでしょうか。(そういった意見も歓迎です。)

Aベストアンサー

それ以前に気になった点があるのですが、「その辺で購入した、安いTシャツ」とのことですが、これはやはり半袖ということになりますよね?
白の肌着だと透けて、白と肌の境界線がかなり目立ちませんか? こうなるともう着心地とか以前の問題になってくると思います。

理想的なのは、境界が目立たない長袖か、あるいは、肌に近い色・・とはいってもそんなTシャツはそうはないでしょうから、肌と同程度の明度のグレーなんかの方がまだいいと思います。実際試してみてください。白い肌着よりは、はるかに目立たないですから。
あと、首周りも注意ですね。胸元が大きく開いた丸首なんかだとやはり境界が目立ったりしますから、Vネックや、ユニクロにあるようなヘンリーネックの無地Tシャツなんかの方が肌着には良かったりしますね。
気にすべきはまずはそこ(色や形)ですね。


着心地であれば、ユニクロのシルキードライは、着心地ゼロで、体にぴったりフィットしてて、シワやヨレも全く出なくて、洗濯もとても簡単・・・ということで肌着にはピッタリなのでしょうが、これも「着た気がしなくてインパクトが無い」という人もいるようなので、好みですね。値段も安いですので興味あるなら試してみては。

それ以前に気になった点があるのですが、「その辺で購入した、安いTシャツ」とのことですが、これはやはり半袖ということになりますよね?
白の肌着だと透けて、白と肌の境界線がかなり目立ちませんか? こうなるともう着心地とか以前の問題になってくると思います。

理想的なのは、境界が目立たない長袖か、あるいは、肌に近い色・・とはいってもそんなTシャツはそうはないでしょうから、肌と同程度の明度のグレーなんかの方がまだいいと思います。実際試してみてください。白い肌着よりは、はるかに目立たな...続きを読む

Qポロシャツ探してます!

彼とおそろいで着られるポロシャツを探しています。
一番欲しいのはラルフローレンのBigPonyのものなのですがちょっと高くて・・・。
メンズとレディースのサイズがあるポロシャツを取り扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

GAPはすでにお持ちなのですね!
では、トミーヒルフィガーはいかがでしょうか?

店舗数が少ないのが残念なのですが、少ないからこそ
その分彼氏さんとoytkさんにとって
他の人にはなかなか難しい=「特別」になりますよね!

アウトレットショップもあるので、
運がよければ安くて良い掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

Qユニクロのポロシャツとブランドのポロシャツの違い

こんにちは^^高校三年の男です。

ポロシャツのことで聞きたいことがあるのですが
ずばり、ユニクロの無地ポロとブランドの無地ポロ(ラコステなど)はどこか違うところはありますか?
何だか安っぽくてユニクロ感が他人から見たら丸わかりだとか・・。
色が強すぎるとか
全体的な違いだとか。

受験生だし遠くに買いに行けなくなったので今年はユニクロで買おうと思ってるんです。
でもユニクロの無地ポロって・・おじさんが着てそうな気がしてしまうんです。
オシャレに見せたいのですが見えますかね?ブランドと同じくらいに。

予定は黒とピンクと灰色と茶がいいのですが
ユニクロ・・うーんなんです。

どなたかお願いします。

Aベストアンサー

偶然拝見する機会がありましたので回答させていただきます。

バーニーズや伊勢丹 渋谷、青山、代官山 銀座等のショップでよく買い物し数多くのインポート、ドメスティックブランドを試着した私の考察ですが
2年前ユニクロに初めて入ったときはの感想は驚きです。
ターゲット年齢が広いのでデザインは保守的ですがあの価格であの品質はすごいです。

本題ですが
ブランド イコール高品質お洒落という考えはやめた方いいです
ロゴマークに価格の差額が含まれているケースが多いのです。
有名ブランドが中国の工場で生産しているなんて今じゃざらですし
リーバイスはアメリカの工場すべて閉鎖しましたし
本家バーバリーも英国から中国へ生産を変えようして英国メディアでNEWSになっています。
特にポロシャツのような、デザインにハッキリとした違いが少ないアイテムは明確です。
鹿の子生地でMade in日本、中国等で(価格が1万前後)なら材料品質は同じと考えても問題無いです。
ユニクロの縫製基準は下手な日本製よりも高いのです。構造の単純なアイテムなら中国と日本の差はほとんどないです。

余談:MADE inイタリーやUKなら生地と縫製で品質に違いが発生しますが価格差10倍以上(それでも多くの日本人はブランドに過剰な価値を見出しているようですが)

アルマーニ氏が「日本はブランド品を売りやすい」とコメントしていました。
この言葉の真意を図ってみてください。
この原材料高(さすがにこれだけNEWSで連日取り上げられているからおわかりでしょうけど)数年前に比べアパレル業界もかなり価格が上昇している中、私は業界に詳しくなるほど
ユニクロが今でもあの価格で商品を提供していることに感銘を受けます。

話がそれてしまいましたが【おしゃれは着こなし】です
一流ブランドでもダメな人が着ては洒落に見えませんし、ユニクロでも着る人が着れば十分お洒落です。(私は一流ブランドからユニクロまで広く愛用しています)

なるべく解り易くする為、細かいマニアックなところは省きましたが
なかなか初めの内は品質を見極めるのは難しいでしょうが
多くの商品を手にして目利きを養ってみてください。
参考になれば幸いです。

偶然拝見する機会がありましたので回答させていただきます。

バーニーズや伊勢丹 渋谷、青山、代官山 銀座等のショップでよく買い物し数多くのインポート、ドメスティックブランドを試着した私の考察ですが
2年前ユニクロに初めて入ったときはの感想は驚きです。
ターゲット年齢が広いのでデザインは保守的ですがあの価格であの品質はすごいです。

本題ですが
ブランド イコール高品質お洒落という考えはやめた方いいです
ロゴマークに価格の差額が含まれているケースが多いのです。
有名ブランドが...続きを読む

QレディースのM=メンズのS??

こんにちは。大学生です。
私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。

そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。

参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

Aベストアンサー

メンズのSは大きいですよ。
ガバガバな感じで着るならば良いですが。。。。

お薦めはボーイズもの。
アメリカのボーイズのMとかLだと大きさ的に良いですが、丈が長い場合があります。

ベルトは切ることができないと絶対に大きすぎてムリですよ。

Qポロシャツの下に着るロンT

先日、古着屋でナノユニバースの黒のポロシャツを購入しました。サイズはぴったり目です。

この時期、半袖では夕方寒いので下にロンTまたは七分丈Tを着ようと思うのですが、何色が合うでしょうか?一応オレンジとか考えてみたんですが・・・

ボトムスは濃青デニム、黒デニム(ちょい太め)、カーキカーゴ(ちょい太め)しかありません。

靴は白のワンスターにしようと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

オススメはピンク~濃いめのピンク・ショッキングピンクです。
単純に私の好みですが。。。これに濃紺デニムでどうしょうか。
あとカーキのカーゴパンツもオレンジなら良さそうですね。

年代が分からないので微妙ですが・・・
あんまりピッタリのポロにロンTを重ね着すると
無理矢理な感じがしてあまりカッコ良くない気が。
袖口にもたつきがわりと出るようならやめた方がいいかも・・・です。
よく中学生がそんな感じになっちゃってる子が結構いますが。
個人的には少しゆとりのあるポロやTシャツに組み合わせた方が
スッキリしていぃと思います。
質問から外れてしまいますが、パーカーかジャケットを羽織ったらどうですか?

上下ダボッとしたルーズなスタイルも良いですが、
上は黒ポロ+α 細めのロンTとか細身のパーカーでコンパクトにして
下をカーゴパンツでボリュームを出すようなスタイルも良いと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング