アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いポロシャツの下に

お世話になっております。
先日買い物に行った時に白い無地のポロを買いました。
早速休日に着てみたのですが、当方筋肉質なもので恥ずかしながら汗で胸の部分が若干透けてしまうことに気付きました。
とりあえず下にシャツでも着たほうが良いのかと思ったのですが、そこで質問です。

白いポロシャツの下にシャツを着る場合、
・丸首のTシャツ
・Vネックのシャツ
・タンクトップ
どれが良いでしょうか?

また、Tシャツの場合は黒でも変じゃないですか?

ファッションに関しては素人なもので、ご教授いただければ幸です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

インナーを見せるように着るのか、肌着として隠すのか、で変わってくると思います。



首元・袖・裾から見せるなら、丸首とかヘンリーネックのTシャツ、場合によっては襟付きのシャツ(要するにポロのような形状)でもいいです。
白のポロならインナーの色は何でも合うと思いますので、ボトムスや靴に合わせて決定するのがベストです。

見せずに肌着にする場合でも、黒は変ではないですよ。透けても白が少し暗くなるくらいで、大して印象は変わらないと思います。白でもいいです。それ以外の色だとポロの白の印象に多少影響がありそうですが、ボトムスや靴を合わせてみて全体的に違和感が無いなら大丈夫です。
ただし白や黒といった極端な明度のタンクトップだと、さすがに肌との境界線(タンクトップの形)が見えてしまうと思いますので、避けた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、覗かせて見せるというのも手ですね。
勉強になります。

いろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 14:05

白無地のポロシャツでは下に着ている物が透けないようにするのがいいと思います。

タンクトップはその形が透けてしまいますし、丸襟は襟が覗いてしまいます。また、半袖はポロシャツからはみ出てしまうことも…。
結論、下着として着るならVネックのスリーブレスタイプが無難です。

少しオシャレにするなら、白いTシャツで襟や袖の部分だけ色で縁取りしてあるデザインのシャツで襟や袖を少し覗かせておくのもいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ、持ってる黒のタンクトップを着てみたんですが、微妙に透けて見えて(^^;
やはり見せる目的が無ければVネックが無難ですか。
ご指南、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/06 14:03

丸首のTシャツが一番合わせやすいですね。


白でしたら明るめの色のTシャツなら大体どんな色でも合いますが、黒はやめた方がいいですね。

濃いめのポロシャツならインナーが黒でもおかしくないですが、白にあまり濃い色を合わせると
対比が付きすぎて野暮ったく見えてきますので、明るくすっきり見せるのがおしゃれな感じになります。

無地でも良いですがボーダーのTシャツなども合いますからコーディネートは幅広いですよ。
まだ暑い時期はインナーは半袖でもいいですし、もう少し涼しくなったらハーフスリーブ(5分袖)
もう少し秋になればロングスリーブなど下を換えるだけで色々楽しめますからチャレンジしてみて下さい。

http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W010 …
http://item.rakuten.co.jp/whiteleaf/911201
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かにただモノクロだとつまらないですしね。
サイトも紹介していただいてありがとうございます。
早速いろいろ試してみることにします。

お礼日時:2010/09/06 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!