アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでポロシャツの長袖を買ったら少しサイズが大きめでした。洗濯機と乾燥機を駆使して縮めたいと思っているんですが、どうやればどのくらい縮まりますか。あと注意点があればお願いします。

A 回答 (1件)

経験上からです。

m(__)m

自分はご質問内容の逆。普通サイズが小さくなりすぎた!!!状況ですww

1,化繊が混じっているかどうかを確認する。
2,コインランドリーなどの大型ガス機器を利用する。
3,時間をこまめに設定して行う。

上記なら可能だと思います。

自分の場合、夏でした。お気に入りのカラーの短パンを30分程度コインランドリーの乾燥機使用。乾燥し終わったらパツパツww


なのでご質問内容から考えて、洗濯後10分を目安に1回目実施。半乾きだと思うので次の2回目実施。そして徐々にが良いとは思います。

尚、ガチ化繊だとタンブル乾燥機厳禁もありますのでご注意を^^

尚、気のせいだとは思いますが室内日陰乾燥で色落ちには極力気を付けております。ただ、タンブル乾燥機だと色褪せ??が発生したようにも感じます。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/04/09 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!