アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1週間ぐらいで生理がはじまる予定なのですが、今週末ボートに乗りに行きます。
小さいボートなので、走っている間の振動がかなり激しく、生理の予定日は早まってしまわないか心配です。(その翌々日から海水浴の予定があるので…)

海水浴の為に今回ボートに乗るのはあきらめた方がいいでしょうか?

ボートの振動は高い所から何度も飛び降りる感じです。

どなたか、激しい運動で予定日が早まった経験がある等経験談でも結構ですので、アドバイスください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まず生理はホルモンによって早くなったり遅くなったり


しますので運動によって早まるということは
ありません。
(ホルモンによって排卵日がずれてしまいます。)

まして献血すると生理が早くなるということも
ありません。子宮の中にあるときは血ではないから
です。内膜というものです。それが子宮の内側に
張り付いているとおもってください。それが排卵後
頭の中でホルモンによって「生理になろう」という
サインがでると内膜が剥がれます。
剥がれたものが(たしか)酵素によって分解され
私たちが目で見ている生理の状態になります。

1週間ぐらいで生理が始まる予定なら明日すぐに
産婦人科いって「生理を遅くしたい」といって
ピルを処方してもらうのが一番です。
遅くするときは生理予定日の5日前から飲み始める
からなのです。

もしボートにのった翌日に生理になってしまったら
今回は「排卵そのものがいつもより1週間くらい早い」
ということになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり説得力のある回答で、安心しました(運動が原因で早まる事は無いと聞いて)

産婦人科はまだ行った事が無く、不安で今日は行けませんでした。ただ、基礎体温を測っているのですが、今回は風邪薬を飲んでいたためか、低温期と高温期の区別がつきにくく、排卵日がはっきりわからなかったので、先月7日からだったので、今回も同じぐらいかと思ってるだけなんですが、その場合5日前は8/2という事でしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 19:34

献血で生理、遅らすんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 19:43

こんにちは。

ちょっと♂で申し訳ないのですが。m(__)m
No1 さんの献血は確かに効きますが、貧血も起こしやすくなり、マリンスポーツでは非常にヤバイと言わざるを得ません。
ボート上でひっくり返っちゃったらどうなります?

生理自体が早まるというより初期の出血量が増して、見かけ上早くなったように感じられることは多いです。
但し、生理の本来の開始である内膜剥離が早くなるという事はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

献血はおっしゃるとおり体調の事もあるので、今回は辞めておきます。

>初期の出血量が増して…
そういわれれば納得できます!!
男の人なのに詳しいですね~お医者様とかですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 19:41

うちの奥さんは生理予定日近くになってからHをすると、必ず次の日に来ます。

前々から不思議に思っていたのですが、突っつくからなのでしょうか?少なからず、影響力はある様です。
 どうしても生理が来て困るのでしたら、想像妊娠してみて下さい。これも奥さんの話で恐縮ですが、独身時代「妊娠した」と思い込んで生理が2週間遅れた事が何回かありました。
 あと、生理予定日近くに生理の女の子のそばに行くと、良く生理がうつる様です。男性には分からない何かフェロモンでも出ているのでしょうか?

 以上より、
(1)子宮を刺激しない。
(2)生理の人のそばに行かない。
(3)精神的ダメージを受ける。

事をすれば遅れるのではないでしょうか?
ちょっとお馬鹿な回答ですが、真面目に書かせて頂いてます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像妊娠ですか~でも、今は絶対無いと判っているので、残念ながら試せません。

よく友達とかと同じ時期に重なることがありますが、あれは単なる偶然か、生活のリズムが似ているからだと前にテレビで言ってた様な気が…でも私もこの間一緒に旅行に行った友達3人がほぼ同時期に始まってました。不思議ですよね

いろんなアイデアありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 19:28

献血は効きますよ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

献血で遅らせる事が出来るとは初耳です。
今回はレジャー前なので、体調も考えてやめておきますが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!