dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新潟空港へのアクセスと空港内での搭乗までの所要時間について、教えてください。

具体的には、平日、新潟駅に新幹線で14:12について、タクシーで空港へ移動し、15:20の飛行機に乗りたいのです。あくまで経験から想定される範囲で結構ですので、可能かどうかご意見をください。

また自動チェックイン機があるなど、時間短縮の方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

新潟空港へは行ったことありませんが、新潟駅からリムジンバスで25分です。
 お乗りになるのは国内線ですよね。国内線でしたら、出発時刻の15分前までに保安検査場を通過できるようにしなければいけません。事前チェックインの手続きが住んでいない場合は、20分以上前にはカウンターへ行く必要があると思われます。
 いずれにせよ、新潟駅に14:12到着とのことですから、14:30発のリムジンバスにお乗りになっても間に合うようと思われますが、タクシーでしたら、バスよりも速く空港に到着しますから、十分間に合うと思われます。
 なお、国際線でしたらもっと早く搭乗手続きする必要がありますので、厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、国内線です。
他、新潟駅から新潟空港を利用されたご経験のある方のご意見もあればお願いします。