はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか?
できれば女性でこのような経験がある人にお聞きしたいのですが

【自分から見た状況】
・高校2年4月からものすごく好きな人(Nさんとします)に好きになられた(両想いだったがNさんは気付いていない)
・1年間好きすぎてお互い全く会話できなかった
・Nさんは何度も自分に告白しようと考えていたようだが自重したみたい(友達間での会話から何度か聞こえてしまった)
・3年のクラス替えで別々になってしまった
・選択教科も全くかぶらなくて一緒の授業を受ける機会も一切無く、見れるチャンスは休み時間だけ
・Nさんの親しい友達2人も私の事を好き
・Nさんと私との間で接点になれる人は誰もいない

この場合、Nさんは2年が終わった時点で私の事を諦めているでしょうか?
3年になってからNさんの状況はほとんどわからなかったのですが、恋人や好きな人がいないというのははっきりしています
ただ、Nさんのクラスに私の知り合いがいたのですが、どうやらNさんのクラスで私の事が女子の会話でよく話題になっていると聞いた事がります(おそらくですがNさんも含まれていたかと)

自分でいうのもなんですが私も結構モテたのですが、Nさんは私以上にものすごくモテて、少なくともクラスの5,6人の男子は意識していたと思う(男子間の会話でよく耳にした)。多分他のクラスでも相当数いたはずだが、高嶺の花すぎて会話はまではいっても誰も告白まで至らなかったと思います
私自身の感覚だとNさんは私と脈が無いと思ってクラス替えの時点で90%は私の事を諦めていたと思います。しかし、3年の時に何度か休み時間廊下(私のクラスの前)で見かけた事があります(私が気付いていないだけでもっとあったかも)

お聞きしたいのは、ものすごく好きな人がクラス替えで違うクラスになってしまったら、相手の事をどうしようもなく気になるものでしょうか?それともキッパリ諦めて他の新しい恋をしようと切り替えますか?

A 回答 (2件)

はじめまして、20代の女です。

いいですねぇ、青春…モテモテで羨ましい限りです…!(笑)

私としては、女性と一口に言っても性格によって色々かと思います。
一途な子であればずっと想っていることもあるでしょうし、脈ないと思った瞬間にスパッと忘れる子、両方います。
もちろん、私生活が忙しくなると恋愛とかそれどころではなくなる人もいますしね。

特に高3なんか受験ですしね、皆これからピリピリしてきますよ。
私の周りは恋愛とかいいやって思ってる人も多かったです。

どちらにせよ、元々しゃべってなかったのなら、
クラス替えをきっかけにもっと好きになることはあまりないんじゃないでしょうか。(好きな人はずっと好きだし、諦める人は諦めるし)

でも、質問者さんに失礼かもしれませんが、
個人的にそんなこと気にするよりか自分から話しかける勇気を持った方が良いと思います。
相手が自分のこと好きなのを知ってるのに、何を恐れるのですか?

好きすぎて避けるなんて、付き合ったらその先もっと色々ありますからね(変な意味じゃなくて、いずれは通る道という意味で)
もう見てるだけで満足なら無理には言いませんが…
嫌われてるんじゃないんだからもったいないです。
今日も暑いね、とか考えすぎず簡単に話してみるといいですよ。
(Nさんの親しい友人の動向は気になりますが…下手するといじめの材料になりかねません)

ともあれ応援してます!頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

いえ、実はずっと前の事なんです
勘違いさせてすいません
ふと当時の事を思い出してしまい、Nさんはどういう思いだったのかなとこの頃よく考えてしまいましてね・・

結局、実りませんでした
自分は人見知りで無口だから話しかけさせないオーラ出まくりだったと思う
1人で孤独だったし・・・知り合いはいたけど友達なんていなかった
そこが問題で上手くいかなかったのはわかっていたけどその時はどうしようもなかった
Nさんもそういう所を見て話しかけづらく踏み込めないでいたのかと・・
コミュ力ある同級生は毎日みんな楽しそうにしてたのに、いつまでも馴染めずいつだって自分は孤独で浮いていた
そんな状況でも女の子達は俺の事を好きでいてくれたのがわからなかったが、それが唯一の救いだったんです
ですから自分から告白するどころか話しかけるなんてのも当時は到底無理な事でした

Nさんも結局最後まで何も言ってこなかったので私に対する思いも所詮その程度のものだったのかと愕然としたものです

私も同じ経験はしましたが、正直この手のことは

「その人に依る」という答えしか無いと思います。

因みに、私はクラス替えがあった後も
ずーっと想い続けた結果、"実った"パターンの人間です。
あれから4年経ちますが、今でもその仲は続いています。

しかし、クラスが替わると、最初から少なかった会話をする回数や
顔を合わせる回数、コミュニケーションを取る回数が全て減りますよね。
好きの度合いが高ければ別にずっと想い続けられるのかも知れませんし、
低くてもその人の中ではそれで十分な量であれば、想い続けられるのかも知れない。
ですが、その期間中に、その想い人よりも魅力的に感じる人が現れたなら、
話は別なんじゃないかな、と思います。
他の人に気が移るという事は、最初からその程度だったのだと思いますが。

人の気持ちなんてものは、数字で表せるものでも、
言葉で表せるものでもありません。
質問者様が、何故、「90%は私の事を諦めていた」と思ったのかはわかりませんが、
今その相手の人に誰か相手が居る訳でも、誰かを想っている訳でもないのなら、
質問者様から行ってみては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。相談した事は実はずっと前の事なんです

そうですか、15471135さんは実ったんですね、羨ましいです
自分はコミュ力が無いんで今でも恋愛に関しては本当苦労しています
おこがましいですが、例えるなら見た目はそこそこなのに孤独という感じで本当の年齢よりも5~10歳は若いともよく言われます
今でも女の子の目線やサインは良く感じますが、結局そこまでが多いです
そんなんばっかで本当自分の性格が嫌になります
もういくつ恋愛を手放してきた事か・・