dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。
私は受験して中学校に入ったのですが、その理由は好きな人が入るからでした。それで、無事受かり、同じ中学校になれたのですが...。

友達などのおかげで、好きな人と両思いなのが発覚したんです。ですが、2人して両思いなのをわかりながら、シャイなので、付き合えません。

学校で話してるところを見られたら、好きな人が私のこと好きなのは広まっているので、冷やかされてしまいます。

家はとても近いです。
あと、最近好きな人がLINEをはじめました。

情報はこれくらいなのですが、解決方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

先ずは同級生としてのLINEのID交換でしょう。

これさえしてしまえば、他の同級生の目を気にしないで、彼との連絡が取り合えますよ。

LINEの連絡を1か月ほど続ければ、お互いにかなり打ち解けあえますので、良い感じの親近感が持てた際に、LINEでも口頭でも良いので、次のように貴女が切り出せば、きっと良い回答が得られますよ。

「ところで、もしも〇〇(相手の男子)から『付き合おうよ!』なんて言われたら、私の答えは『嬉しい、喜んで!』しかないんだけど、〇〇にはそんな気はないかな?」

貴女の事を嫌っていない男子であれば、女子からこんな風に言われれば、もう答えは一つでしょう!!
必殺「恋の先出しジャンケン」です。

楽しい二人の夏に向けて頑張りましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!アカウントはなぜかすでに入っていたんです。小学校からゆういつ同じ中学校にに来た男の子なんです。だから、入学当初は普通に通学中とかに話していたんです。
けど、彼が私のことを好きという噂がたってから話しづらくなりました。

恋の先出しジャンケン...やってみたいと思います!!