アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女子です。私は小学校のとき片想いしていた人がいました。お互い中学受験をしてそれぞれ男子校と女子校に通っているので、いまは異性との出会いはほとんどないです。
中1の1学期までは諦めずたまにLINEを送っていたのですが、返信が素っ気ない感じになっていったので、完全な脈なしだと思って引き下がることにしました。相手はLINE上で私に対する興味はあまり無い様子だったし、小学生の頃にLINE上で黒歴史(片想いポエムをおくる、スタ連する、自分についてのクイズを出す など…笑)を作りまくってしまいました。もう完全に諦めようと思っていましたが、最近たまに夢にその人が出てきて、やっぱり好きだなと思ってしまいます。その人が通っている学校のホームページでたまに載せられてる写真を見たりすると(きもいですよね笑)、今もあまり変わってないように見えました。
「中学生になった今の私なら好きになってもらえるかも」とか思ってしまうのですが、、、さすがにもう諦めておいた方が良いでしょうか?
ちなみに小学生の頃にLINE上で好きだと伝えると、「嬉しい、ありがとう」という内容が返ってきました。嫌われてはいないけど、特別好かれてる訳でもないという感じです。

聞きたいこととしては、
・もう諦めた方が良いのか
・もう一度アプローチして両思いになれる可能性はあるか
です。

最後までお読みいただきありがとうございます。何かあれば補足させていただきます。拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答を拝見させて頂き、改めてその人のことが好きなんだなと感じました。また少しずつアプローチをしていつかちゃんとした告白をする(振られるにしても)、ということを目標に頑張ろうと思います。
    そこで更に質問させて頂きたいのですが…その人はSNSをあまりやらないタイプで、たまに既読無視されることもありました。LINEで話しかける場合、どのような内容なら面倒くさがらず会話してくれるでしょうか?ちなみに最後に話したのは、2022年4月頃(誕生日祝いました)です…突然誘って一緒に遊ぶとかは無理だと思うので、とりあえず友達になりたいです。1体1は緊張してしまい何も話せなくなりそうなので、遊ぶときには複数人で遊びたいと思ってます。まだ中三ですが小6の同窓会という名目で、男子女子それぞれ集められたらいいなとかも思っています。もしも誘いにのってくれたら、どこで遊ぶのがいいのかも教えて頂けると助かります。

      補足日時:2023/01/14 15:58

A 回答 (5件)

№3です。


補足読みました。

まずこの件ですが
>どのような内容なら面倒くさがらず会話してくれるでしょうか?
これはやはり相手が好きな話題や、興味のある話題を知るようにして
それを中心にLINEする事が理想かと思います。

ただ、これはある程度やりとりする様になってからの話で
2022年4月以降LINEしていないのなら、最初は
「遅くなったけど、今年もヨロシクね(^^)」
「コロナとかインフルエンザは大丈夫?」
みたいな感じが良いのではないかと思います。

そして次は
「冬休みはどう過ごしてたの?」とか
「高校はどこを受験するの?」とかで
ある程度やりとりできると思います。

他の話題は
『中学生 LINE 話題』
などでネットを検索すれば
参考になりそうなサイトは複数あると思います。

それと、以下も参考になりそうなので貼っておきます。

好きな人からLINEを既読無視されない方法
https://love-tips01.com/line-method-not-ignored

既読無視をする男性心理とは?無視されやすいLINEや対処法も
https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php …

次にこの件ですが
>もしも誘いにのってくれたら、どこで遊ぶのがいいのかも教えて頂けると助かります。

小6の同窓会という名目は、とても名案だと思います(^^)
そういう企画力や発想力はとても大切で
皆を誘って日時を調整するのは、少し大変ですが
そういう事が中学生からでもできる人は
将来とても充実した交流ができると思いますし
恋人も間違いなくできやすいですので
色々と頑張ってみてください(^^)

それで、遊ぶ場所なのですが、中学生となると
機動力や金銭的な問題もあるので難しいのですが
①映画+ファストフード(余裕があればゲームセンター)
②カラオケBOX(中学生だけでカラオケBOXに入れるのか否かがちょっと分かりませんので、あなたの方で調べてみてください。)
③動物園、水族館、遊園地など
は、いかがでしょうか?

こういうのも、彼が好きそうな場所や
興味のある場所を聞き出して
そこに誘うのでも良いと思います。

これも
『中学生 遊ぶ場所』
『中学生 皆で楽しめる場所』
『中学生 デートする場所』
などでネット検索すれば、他にも色々あると思います。

今からですと、受験シーズンですから
春休みになりそうですね(^^)

以上ですが、あなたの補足を読んで率直に思ったのが
中学生にも関わらず、とても理解力が高い気がしました。
また、文章もきちんとしていて、とてもよく伝わりますし
配慮や気遣いなども充分感じられました。
他にも、前向きな姿勢や人間性の深さも感じました。

今からも人間的にはまだまだ成長するとは思いますが
引き続き勉強や自分磨きを怠らず
更に素敵な女性になってくださいね☆

彼があなたの良さに気づいてくれる事を願っています(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます!大変参考になりました!そしてとても嬉しい言葉をありがとうございます!(TT)♡ 勉強、自分磨きともにこれからも頑張っていきたいと思います!!

お礼日時:2023/01/15 14:28

本気で好きなら猛アプローチ!!

    • good
    • 1

・もう諦めた方が良いのか


振られるのが嫌であれば、諦めたほうが良いと思いますが
間も空きましたし、異性の友達も必要ですから
まずは連絡を取ってみて、お互いの近況報告などが
できれば良いと思いますけどね(^^)

中高生ですと、異性との友情が成立しない人が多いのですが
大学生や社会人になると、異性友達の存在は
とても有り難い存在になります。

勿論、それでも友情はなかなか成立せず
疎遠になってしまう事も少なくないのですが
それでもお互いが友達だと思える事が
大切なのではないかと思います。

ですので、まずは今後も友達として宜しくね☆
みたいな感じで、適度に連絡を取ったりして
情報交換などができれば良いと思いますよ(^^)

・もう一度アプローチして両思いになれる可能性はあるか
可能性という意味ではあると思います。

これは先に述べた通り、まずは友達として
今後も適度に連絡を取ったり
遊びに行く仲を目指してください。
1対1よりも2対2や3対3の方が
行きやすい場合もありますので
そういう交流も試みてください。

そしてその途中で、恋愛に発展しそうであれば
頑張れば良いと思います。

逆に、相手が最初から異性の友達とか
適度の連絡を求めていない可能性もあるかもしれません。

でも、こういう事も、連絡してみないと分からないですよね?
ですので、一生後悔したく無いという事であれば
連絡してみてください(^^)

もしも相手の反応が悪かったとしても落胆せず
「また頃合いを見て連絡するからヨロシクねー(^^)」
の様に軽快に終わらせておき
数ヶ月後や半年後にすれば良いと思います。
そうやって言っておけば、次回連絡しやすいですから\(^o^)/

お互い成長の段階ですから、考え方や価値観は
絶対変わりますので、現状反応が悪くても
良くなる可能性だって普通にあります。

本当に諦めないといけないのは
相手が別の女性と婚約した場合のみですよ(^^)
ただ、一向に進展しない場合は
深追いしても時間の無駄で
それだけ他の恋愛の阻害にもなりますので
彼の事は恋人第一候補としながらも
他に第二、第三の恋人候補も作っておく事もオススメします。

勉強も大切ですが、恋愛や人付き合いも大切ですので
充実した学生生活をお過ごしください☆
    • good
    • 2

とりあえず、もう一回会ってみたらどうかな?と思います。



久しぶりに会ってもやっぱり好きか自分の気持ちを確認する意味で。

お誘いに乗ってくれないようなら、諦めた方がいいかも。
    • good
    • 1

第三者に伝えて諦めれるのなら それだけの想いだっただけですよ・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています