電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫中の彼と、1ヶ月の話し合いの末、彼が離婚し一緒になろうということになりました。

しかし、これは話し合いの結果というよりか目標。

いつ離婚するか?という私からの問に対して、子供の手が離れるまで…

彼(28歳)には子供が二人、三歳と0歳。
私は(26歳)です。

下の子のことを考えると、とてもじゃないですけど、数年かかりそうです。

私は待てません。

それに、9月末には、彼の転勤が決まってます。今のままでは、彼の家族がついて行くことになります。

今すぐ、一緒になることは出来ないが、これから、どうして行くか一緒に考えて欲しいと言われたのですが、一緒になるなら、彼がすぐ離婚するしかないと思っています。

しかし、それは出来ない…。1ヶ月前に奥さんに私が電話したから…
今、奥さんと話し合いが出来る状況ではないと、言っています。

本当に離婚する気があるのでしょうか。

これ以上は、待てません。

前は今の不倫を楽しんでやろうという気持ちもありましたが、とても、私もそこまでタフではなく、やっぱり本気で彼のことが好きです。

私は彼のせいで、社会的地位も失っており、悔しさと憎らしさもあります。
それでも、許したいと思った私は、バカな不倫女だと思います。

一緒になれるかもしれない…その可能性にかけてきました。その可能性、本当にあるんでしょうか。

教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

40代 既婚男性です



>一緒になるなら、彼がすぐ離婚するしかないと思っています

その通りです

私の経験を言います。

私の元不倫相手は片手くらい不倫を繰り返していました。
相手はすべて既婚男性(子持ち)です
元不倫相手は結婚を切に希望していましたが、私も含め男性達は全員家族の元に帰って行きました。

私の経験からも分かると思いますが、やはり彼が離婚する確立は低いと思います。

彼があなたと一緒になる気持ちがあるのなら、離婚してると思います。

あなた自身のためにも彼とは別れた方がいいと思います

10年、20年後にご自身が今日のことを振り返った時、別れておいて良かったと思えるでしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今、離婚出来ない。
それが彼の本心だと思います。

今がダメならいつ?
どうしても期待を捨てることが出来ませんでしたが、今。自分。しか考えてませんでした。

私自身、ちゃんと前に、進むことにします。

お礼日時:2010/09/08 15:41

あなたは相手が既婚者で妻子有りと知りながら不倫した代償(社会的地位を失った)の苦痛を受けておきながらそこまで一緒になる意味の有る男でしょうか?



悪いけどこの彼、あなたを弄んでますよね。

相手の答えは出てるのをあなたがまともに見受けられないで居るのでは無いですか?

>いつ離婚するか?という私からの問に対して、子供の手が離れるまで…

恐らくその場しのぎの言葉で言ってますよ。
本気で離婚を選択するなら下の子供の成長を待ってからなんてダシに使いませんから。

あなただって本気で彼が好きと言ってるけど真からではないと思います。
本当に真剣なら嘘も方便でも下の子供が成長し手が離れるまで待つもんですからね。

それと妻との話し合いが出来る状況ではないと言ったのもこれもあなたを繋ぎ止める口実に過ぎません。

>今すぐ、一緒になることは出来ないが、これから、どうして行くか一緒に考えて欲しいと言われたのですが、一緒になるなら、彼がすぐ離婚するしかないと思っています。

不倫が出来る既婚者って上記の様な似たような常套句を言うので先の無い約束をしても彼の場合、自分の妻に不倫がバレてるので有責配偶者(彼)からの不貞が原因であなたと一緒になりたい為の理由の離婚要求は法律的にのめない事になってるのは御存知でしょうか?

しかも今月末に転勤先に彼の妻子が着いていくのですよね。

彼が選んだのは結局は、あなたではなく妻子だと気づかれてはどうですか?

いい加減にこれ以上、自分が傷つくだけだと認識しないとあなたが幸せになる事は無理かもしれないですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族も私も傷付けたくない。

そんな彼の言葉に翻弄されていました。

今自分で自身を傷付けているのと、それ以上に彼の家族を傷付けている。

因果応報。
この報いは何れ自分に…ですよね。

お礼日時:2010/09/08 15:46

>その可能性、本当にあるんでしょうか。



>今、奥さんと話し合いが出来る状況ではないと、言っています。

>本当に離婚する気があるのでしょうか。


全てありませんね。

人に聞かなくても自分でわかってるんじゃないですか。

ただ、わかりたくないだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりたくない。考えたくない。

私は逃げていました。

これ以上、逃げるのはやめにします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 15:49

あなたが、子供の手が離れるまで待てるのなら、そこまで今の関係を続けられるなら可能性はあると思います



でも待てないんですよね

待てない限り可能性はゼロです

不倫はそんなに甘いものではありません

あなたと一緒になることは、今までの生活のすべてをなくし、新たにあなたと始めることです
しかも慰謝料、養育費という独身者同士が一緒になるなら関係ないものも払うんですよ

あなたが彼にとってそこまでしてでも一緒なれる人なら、そしてあなたにそこまでの苦労をする覚悟があるなら

私には子供がいないので、子供のために離婚出来ないということはたぶんよくはわからないのですが、
一般的に不倫から一緒になるのに、一番の問題が子供でしょう

だからこれらの点を考えて、あなたが待てるのならこの関係を続けられるのなら…ということです

あなたはまだ若い、この先幾つもの出会いがあるはず
あなた自身も今の若くて一番なんでもできる時期を彼との生活だけに使っていいのですか

今彼と一緒なるなら生活はかなり厳しいですよ

一緒になるということは好きとか嫌いとかあたりの問題ではなく、現実を見なくてはなりません

現実は厳しいってことですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身は、ふたりで乗り越えたい。その一心でした。でも1人ではどうすることも出来ない。

彼の気持ち無しには。


これ以上、待てない。
これが、私自身の結論だと思います。

なかなか認めることが出来ませんでしたが、彼の本心がわかった以上、今、ハッキリさせるべきだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 15:58

>一緒になれるかもしれない…その可能性にかけてきました。

その可能性、本当にあるんでしょうか。

ありません

>私は彼のせいで、社会的地位も失っており、悔しさと憎らしさもあります。

既婚者とわかって付き合ってるのですから
自業自得です。彼のせいと言うのは単なる責任転嫁です。

>1ヶ月前に奥さんに私が電話したから…

万が一離婚の話が出てたとしても
連絡したあなたの負けです。

離婚しようがしまいが
奥さんからあなたに対する慰謝料請求の根拠が確定しました。

彼もリスクは負いますが
やり直すということで話がつけば奥さんは不問にするはずです。


>これ以上は、待てません。
であればこの不倫関係は終わりにするしかありません。

子供が手が離れると言うのは
最低義務教育が終わるまでだと思いますし
人によっては就職して手が離れたと言う人もいますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼には、下の子が小学校にあがる頃と言われました。

私は、そんなに待てない。と言いました。

結局、彼はそんなには待たせられない。と言いましたが、今すぐには離婚出来ない。

彼の気持ちは十分分かりました。ふたりの気持ちは一致しなかった以上、不倫というイバラの道を乗り越えることは出来ない、そういうことですよね。

お礼日時:2010/09/08 16:05

子供の手が離れるまで…って最悪成人まで待たされるかも?


数年ってことはないと思いますよ。46歳まで待ってみますか?
もしかしたら3人目も産まれるかも…

本当に離婚する気があるなら奥さんと話し合うと思います。
私は一緒になれる可能性はないと思いますね。

今月末に転勤なら時間がないので、彼と奥さんと貴方とで話しあう必要があると思います。
そしてその場で彼にハッキリ決断させるしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼には、今すぐには離婚出来ない。ハッキリ言われました。

奥さんと話し合って、慰謝料払ってまで、彼と続けるつもりはありません。

一緒になれるのなら…
慰謝料でも養育費でも払います。でも彼の気持ちを知れば知るほど、自分が惨めです。

奥さんを傷付け、自分勝手な行動をしてきた結果だと思います。

私自身もハッキリします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 16:14

30代、独身、♂です。



どうして女ってこんなに頭悪いんだろと思うよ。自分の都合のいいところしか頭にはいらないんかね。都合の悪い所は記憶にございません?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6121994.html

嫁さんが妊娠中でさ、セックスできなかったんだよ。溜まってきたらどの女でも綺麗に見えてくるって法則があってねぇ。

子供が大きくなったら離婚して再婚してもいい。そりゃ、いいと思うよ。そんな時に若くて綺麗な子がいたらねぇ。できないから、今やってんだよ、それが不倫の実態さ。

ま、女って奴は、セックスすればするほどその男が好きになるようにできてるんだな、これが。
なぜかは僕も判らん、きっとそういう風に生まれ付いてる、神様が創っていると。
だから、キミが腫れた惚れたは判るよ。女としては当たり前だろ、惚れないほうが欠陥人間だ。

ただ、相手の気持ちもこれまた、男は何か理由があったら、浮気するようにできている。神様がそう創っているんだろう。
で、だ。これから先もセオリー通りです。
男は浮気は浮気、家庭は家庭。
それを覆すようなものが、あなたにも、彼氏にもない。
諦めなよ。深追いするとろくなことないぜ。


男のほうが、実は離婚など奥さんに毛も言ってなかった、とか、よくある話。
どころか、ばれた時に、奥さんに家庭を取るか、愛人を取るかと詰め寄られて、奥さんを取る男も多いよ。
そんな日にゃ、目も当てられない。そうならないうちに別れたがいい。
こんな事件がある。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hino-o …
    • good
    • 0

あなたが彼の奥さんに電話したのが分かった時点で、


彼は冷めたと思います。いいえ覚めたんです。

そしてあなたも愛しさあまって憎くなってきた。
でもあなたも不倫を楽しんだんだから強く出られない。

男も女も本気でくっ付きたい場合は
子供が小さくても、一緒に旅立ちます。
何度もそういうのを見ています。

もうこの恋は終わりなんです。
待っていても彼は来ません。
あなたから「さようなら」を言うしかないんです。
あなたは無駄な時間を費やしたと嘆くかもしれません。
社会的地位を失ったというかもしれません。
でも今まで楽しかったじゃないですか。

仮に過去に戻ったとしてもやっぱり
同じことを繰り返すんです。
なぜならそれが「あなた」だからです。
だから後悔しないでください。

また、もし「さようなら」をした後、
奥さんと一緒にいられなくなった、
ほされた彼があなたの所にきたらどうします?
そんな彼はいらないですよね。

つまり彼の魅力は「家族」というユニットが
あったから輝いていたのです。
単独の彼はかっこよくないんですよ。

でもまぁいいじゃないですか。
もう彼の家庭は滅茶苦茶です。

あなたは私だけが損をした。と思うかもしれません。
でもあなたが消えた後、彼の家庭は永遠に
傷がついた状態で暮らさなくてはならなくなるのです。

あなたは夫が浮気をしていたら許せますか?
許せないですよね。でも離婚もできない。
つまり浮気をされた女性は一生癒える事の無い思いで、
裏切られた夫と暮らす羽目になるんです。

でもあなたは別の男性とこれからやり直せる機会を持っている。

問題はもし慰謝料を請求された場合、
あなたに降りかかるということです。
相手の女性からしたら、あなたが寝取ったんですから。

今後、慰謝料のことで質問されないことを祈っております。

今の苦しさは友達と朝まで飲んで忘れましょう。
泣けば気が晴れます。
そして時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよならを言う時がきた。

本当にそうですね。ただ彼を失うのが怖いのと、憎さと、愛しさと…


あとは、自分自身どう決着をつけるのか。
彼との決着ではなく自分。

自分勝手な行動が自分を苦しめている。今、自分のことしか考えていない自分が恥ずかしいです。

もっと周りを見るべきだった。これから、そうしたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 16:27

一緒になれるかもしれない…その可能性にかけてきました。

その可能性、本当にあるんでしょうか。

↑他の方も言っていますが、はっきり言って可能性は0に近いと思います。
子供の手が離れるまでとは気の長いと言うか都合のいい話ですねぇ・・・実際はあなたから離れる転勤までの事では?。
一ヶ月前に奥さんに電話したから今も話が出来ないなんて言葉を信じるあなたは優しすぎます。その場しのぎの都合のいい男の言葉を鵜呑みにせずもっと現実を見て下さい。
もっとあなたを幸せにしてくれる男性が現れますよ。
    • good
    • 0

浮気をする男性は、ほとんど次も浮気をします。


たとえば念願がかない離婚をする→結婚をする→他の女性に手を出す→離婚をするという永遠のスロープを辿るでしょう。
他の人のモノを奪い、自分だけが幸せになるなんてできるわけありません。

浮気をする男性と言うのは一人の女性も愛せない自分の快楽をコントロールできない人なので貴方も今の奥さんと同じように、泣くはめになるでしょう。

本当に今の奥さんとの関係がいやであれば先に離婚しているはずなのです。

キツイ事を言うようですが
(1)このまま離婚が成立せずダラダラと今のような生活が続く
(2)離婚が出来たとしても奥さんへの慰謝料、子供の養育費などでキツイ生活が待っている。
(3)奥さんに貴方の存在がばれたら貴方個人に慰謝料がかかります。

貴方が幸せになる確率は5%ぐらいでしょう。
そのような消費税並みの確立にすがるよりか新しい恋愛の方が貴方を幸せにするでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!