電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSでの挨拶コメントは不快?

私はあるSNSの会員ですが、そこでミニブログサービスをよく利用しています。

楽しい交流の場ですが、「おはよう」「こんばんは」など挨拶だけのコメントがよく送られてきます。
そういう挨拶コメントは、たいていがたくさんの友達に送るコピペで、忙しいのはわかるけど、私はこれを送られると手抜きされたようで、あまりいい気がしません。

私は「挨拶だけのコメントはご遠慮下さい」とプロフィールに明記してますが、中にはそれすら読まない人もいるので迷惑です。

そういうコメントには基本的に返信しません。

皆様は挨拶コメントは不快に思いますか?

A 回答 (2件)

「挨拶だけ」だと、まぁいい気はしない…ですかね。

各人の性格などにもよるところがあるのであまり深く気にしませんけど。

>そういうコメントには基本的に返信しません。

私でも、おそらく返信しないでしょう。
返信を期待されたものではない…と思いますので。
# 日常生活での対面での挨拶…とは違う感覚ですから。

まぁ、そのまま放っておいていいんじゃないですか?

>中にはそれすら読まない人もいるので迷惑です。

はストレスかも知れませんが、そのくらいのスルー力は身につけたほうが気分的に楽でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、人それぞれのルールがあるので一概にどれが正しいかなんて決められませんね。
これからは挨拶だけのコメントもスルーできるほどの器の大きさを身につけたいです。

思わない

• 0