初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

女性が女優の写真集を買う事について質問です。

最近オークションである女優の写真集を購入しました。
私はその方のファンでスタイルが私の理想なので、その方を目標にしたく写真集を落札しました。

しかし友人にその話をなんとなくしたら少し顔が引きつっていました。
あきらかに引いていました(@_@)
そして「女性が女性の写真集を買うのはちょっと変…」と言われてしまいました(*_*)

もしかしたらレズと少し誤解したのかもと思って私の理想で目標にしたい事を伝えたのですが
言い訳してるみたく聞えたみたいで…。
(私はレズではないだけでレズの方を批判している訳ではないです)


そこで質問ですが女性が女性の写真集を買うことは、おかしいと思われますか?
あと買った事がありますか?もしくは買ったことはないが買おうかな~と考えたことはありますか?

A 回答 (7件)

ケイト・モスの写真集をもっています。


もうかれこれ15年くらい前のものですが、その頃スーパーモデルが流行っていて
彼女が好きだったので買いました。

別に誰にも言われたりしませんでしたよ。
ヌードもあるけどアートだし。


それよりも、靴が好きすぎて靴の写真集を買って会社で幸せな気持ちに浸りながら
みていたら、まわりの社員に「頭おかしいんじゃないの?」といわれたことはあります。

そういったまわりの反応に結構こっちが驚いてしまったのですが、
あまりにも冷たいのでちょっとイラっとしてしまい
あなたたちにはマノロやジミーチュウやルブタンの良さはわからないと
言ってしまった思い出もあります。



女性が女性の写真集を買うよりも、
いい大人の男性が、幼い子供が水着を着ている写真集を買うことのほうに
抵抗があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私もケイト・モス好きでしたよ(*^_^*)
コケティッシュな魅力でスーパーモデルの中でも目立ってましたよね♪

会社での靴の件、私にも似たような事があったのでお気持ち判ります。

私は学生時代に下着が好きで休憩中に下着の本(写真集だったかな)を見て「こんな下着欲しいなぁ~♪」とMorningReさんと同じく幸せに浸っていたら女友達が「下着なんて2枚あったら十分やん(-_-;)アホみたい」と言われました。

まぁ価値観だから興味が無いのは結構なんですけど、「ほっといてんか~」という気持ちと
「えっ!?2枚?洗濯間に合うの?(^_^;)」と思いましたよ。(笑)

回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/09 13:28

 私の親戚の女性も女優の写真集を持っていますよ。


 その親戚の女性は結婚をしているので「レズ」とか「女性が好き」という訳ではなく、その女優さんのファンで購入したようです。
 「その女優のファン」とか「興味がある」というのであれば購入するのは普通ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

>「その女優のファン」とか「興味がある」というのであれば購入するのは普通ではないでしょうか。

そうですよね。あっ!今思い出しました。友人もえびちゃんや山田優が好きでCanCamの本を以前買っていました。結構同じ事だと思うのですが…(^_^;)

写真集がエロイ物ばかりと思っているのかもしてません。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/05 01:16

スタイルが目的ということはボディビルダーが昔のシュワちゃんの写真集見ているようなものですよね。



全くおかしい点が見当たりません。

失礼ながら、ご友人の方に違和感を抱きました。
(ご質問者さんの普段の言動に問題が無いのであれば。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ボディビルダーが昔のシュワちゃんの写真集見ているようなものですよね。

すみません。少しうけてしまいました(~o~)。
でも、そうかもしれませんね。

その女優さん自身に憧れがありますしスタイル以外にも演技力や物の考え方など大好きです。

>失礼ながら、ご友人の方に違和感を抱きました。
(ご質問者さんの普段の言動に問題が無いのであれば。)

男性タレントなどの話も結構するので普段の言動には問題はないと思います。(^_^;)

回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/09 14:36

女性です。



私も宮沢りえさんの写真集買いました。
他にはマドンナ、山咲千里、叶姉妹など。
コンビニなどにも置いてある「週刊○○」という女性タレントの本も、興味本意で何冊か持ってます。

引く方もいるんですね。
私の回りにはいないタイプです。

たぶん写真集は露出が多いので男性向け、もしくは写真集を媚び媚びのカメラ目線のエロ本と一緒という感覚なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅くなってすみません。

マドンナの写真集羨ましいです。私も買う予定だったのですが初版が日本では当時過激だからと、すぐに販売中止になって再版で数ページカットされたのを覚えています。

それで購入しなかったのですが再版でも買っとけば良かったと少し後悔しています。

山咲千里さんも美しいですよね!回答者皆さんが購入されている女優さんが私も偶然好きなので趣味があうなぁと嬉しくなります。(宮沢りえさんのライブにも行った事があるので(^_^))


>たぶん写真集は露出が多いので男性向け、もしくは写真集を媚び媚びのカメラ目線のエロ本と一緒という感覚なのかもしれません

まさにそうですね。回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/05 01:09

私は蒼井優さんが好きなので、


写真集二冊持ってます。
宮沢りえさんの昔の写真集も手に入れました。
とても綺麗な写真集だと聞いたので。
(ちなみにヌード写真集で、
むかし話題になったものです)
時々本棚から取り出して眺めています。
私は別に目標にしたいとか、お手本にしたいっていう気持ちではなく
純粋に綺麗なものを観たいと言う気持ちで買ってます。
綺麗なものや人を見ると幸せな気持ちになれるから。
というわけでどんな理由があるにせよ
別に女性が女性の写真集を買っても別に変じゃないと思います。
まぁ「変」っていう人もいるでしょうけど気にしないことですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

宮沢りえさんの写真集は話題になりましたね。私も友人(男性)が持っていて当時見せてもらいました。

>純粋に綺麗なものを観たいと言う気持ちで買ってます。
>綺麗なものや人を見ると幸せな気持ちになれるから。

同感です。私も綺麗なものが好きなのでエロイ感じで写真集を見ている訳ではないのですが友人は勘違いしてしまったんでしょうね?(^_^;)

蒼井優さん、私も大好きですよ!!演技は上手いし自分をしっかり持っている感じがするし(芯がしっかりあるような)ナチュラルで素敵ですよね(^O^)/

回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/05 00:57

誰しも自分の趣味に関するものや好きなもの、憧れの対象を手に入れますよね。

そう考えるとおかしくはないです。

ただ、人によっては奇異に思われる可能性があることも事実だと思います。
自分や趣味や主義のことを全て、あえて言う必要があるのか?というのもあります。「ゲイと誤解されても別に平気~」というような覚悟があるならいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>奇異に思われる可能性があることも事実
今までは、そんな事言う人が廻りにいなかったので質問しました。

>自分や趣味や主義のことを全て、あえて言う必要があるのか?というのもあります。
あえて言うというよりオークションの話題から流れで今回の会話になりました。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/05 01:22

僕の周りの女子は結構女性タレント好きな娘が多いですョ…!


某女性アイドルの水着写真集とかも買ってましたけど…別に良いんぢゃないすか!?
僕は男なので、その友達に借りてH目線で観てしまいましたが…!f(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答有難うございます。

女性のお友達で買われてる方がいるのですね。
安心しました(*^_^*)

私は女性なのでH目線ではないのですが友人は写真集はH目線で見るものと思っているから
変に勘ぐったのかもしれませんね(^_^;)

私もBLACKSTARZさんのようなお友達が周りにいたら嬉しいなぁ(^_^)

回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!