これからの季節に親子でハイキング! >>

男性は守りたいな~と思う女性がいいってよく聞くけど何がいいんでしょうか。
また、そういう守りたいと思う女性はどんな人??

女の私からはサッパリわからないので教えて下さい♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ここの回答にあった信じ切られたら


守りたくなりますな。

「あなたのことを信用してます!」
「あなたを頼りにしてます」
なんて面と向かって言われたら弱いなぁ(笑)
「好き」って言われるぐらいうれしい言葉かも。

しかも「あなただけ」という限定表現なら有頂天に(笑)


・・・と。

逆に守りたくない女性。
・なんでも依存する(頼るも含む)人
・自分が無い人(日和見的な人)
・自分勝手、傲慢
・気の強すぎる女性
・守ってもらって当たり前だと思ってる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。確かにそうだなぁと思いました。守りたくない女性もよくわかります。
信用してるとか頼りにしているって信頼されているということですもんね。

…って今気付いたのですが、信用の「信」と頼りの「頼」を合わせて信頼??なんでしょうか。
信じて頼りにしているって素敵ですね。さらに「あなただけ」がついたら最強だと思いました。

お礼日時:2011/05/14 00:46

がんばって強がって生きているけれど、ほんの少し弱点がある。

それを克服しようと、またまたがんばるのだが、涙チョびりながらゴキブリの死骸と格闘してたら、おいおい、僕がやってあげるよ、と守りたくなる。

始めから「おねが~い」しない人。芯のある人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは…私ですか!?とか自分で言ったら怒られますよね。笑

芯があっても弱いところも見せながらちゃんと最後に無理な時にはお願いできる人ですね。確かに泣きながら頑張った後にお願いされたら可愛いかも…と女の私も思いました。

あと、芯のある女性を好きだと思う男性も素敵だと思いました^^

お礼日時:2011/05/07 00:32

こんにちは。



守りたい、守られたい…。
持ちつ持たれつ、お互い様、お世話様…そんな方です。

例えるなら、身も心も “登山のザイル”で繋がっている方ですね。
(* ザイル … 登山用の綱。クライミングロープ。)

お互いに必要な物を“どちらかが”持っている。
自分には持てないモノを持っている。
しかし、『共に登頂するという目的もルートも同じ』…そんな方です。

この回答への補足

挨拶忘れてました。
お礼の後に補足します。
こんにちは♪
…細かい(◎-◎;)!?

補足日時:2011/05/06 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか「結婚」が浮かびました。そういう相手と結婚したいですね。
お互い同じ方向を見て支え合うとか…想像したらいいですね~ちょっと妄想しちゃいました。
お互い補い合うのは理想ですね~(*^_^*)

皆さん、まだまだ引き続き回答頂けると嬉しいです♪

お礼日時:2011/05/06 13:18

こんにちは、オヤジの回答で良ければ、、。


女性の魅力は、私に取って2面性です。
時に、大人の女性、時に子供。
容姿に関係なく、私の中では最強です。
守りたく成りますね、、。
50年以上生きますが、まだ一人しか有っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは♪
二面性…ギャップでしょうか?
最強なんてそんなに威力があるんですね(◎-◎;)!!
でもあまり見ないものなんでしょうか。50年で1人か~
その方がどんな素敵な女性だったのか気になります。
すごく魅力的な方だったんですね。

お礼日時:2011/05/06 13:11

こんにちは!



ん~
具体例で言うと
いつも前向きで、一生懸命なんだけど
ちょっとドジやっちゃったり、「天然」入っちゃったりする人だったり

あるいは逆に、一見、寸分の隙もないように見える
キャリアウーマンが、熊のぬいぐるみに思わず
「きゃぁ~可愛い~☆」
なぁんて姿を見た時だったり・・

そうゆう「意識しない」隙や、意外性に
「守ってあげたい」魅力を感じますね

これが、裏に
「したたかな計算」が見え隠れしているようだと
「男も、そんなにバカじゃないぞ!」
・・って、言いたくなっちゃいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
女性目線でも納得です!
ギャップってやつですよね?
女性も男性のそういうギャップにはキュンキュンするかもしれません。

計算…これは私も見破って欲しいと思います。男性は実は結構気付いてるんですかね^^?

お礼日時:2011/05/06 13:07

私を心から信じていて、なおかつ頼ってくる方でしょうか。


ただし、私を嫌いな方を除きますので、ほぼ皆無になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~確かに!それは可愛いなって思いますね。
ほぼ皆無なんですか?
でも私もごく一部しか頼らないし、頼る相手はほぼ皆無だからな~
信頼って築くまでに時間もかかりますもんね。

お礼日時:2011/05/06 13:00

【ともに挑む】ならともかく【守る】なんて


見下した失礼な態度とらないぞ@私輩は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね。
ともに挑む!
結婚はお互いに同じ方向を見るとか言いますもんね^^

お礼日時:2011/05/06 12:50

一人でも生きていけるわよって強がっている女性には、少なくとも守りたいなんて考えたりもしません。


反面弱いところもあるんですけどね。
逆に支えてあげたいと思った女性には、守ってあげたいと思うのではないでしょうか !
守りたい女性ですか・・・端的に言えば好意があり少し弱い人にはそういう感情は持つこともあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意が前提ですか~それもわかる気がします。
弱い女性は面倒臭いと思われないんですね。

お礼日時:2011/05/06 00:45

私より肉体的に弱いのに、私よりはるかに強い心で私のことを本当に想ってくれる女性を一生守っていきたくなりました。



その女性は私の配偶者で私の気持ちは結婚前から全く変わっていません。(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか素敵です・・・
奥様は幸せですね。羨ましい!!

お礼日時:2011/05/06 00:40

おとなしい、気が穏やかな女性かな。


あと、何でも信じちゃうライアーゲームのかんざきなおみたいな女性だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ~、かんざきなお。
あぶなっかしい感じが「俺がいないとだめだな」って感じですね。
確かに。

お礼日時:2011/05/06 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方にお聞きします。

男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、
どんなタイプの女性だと思いますか?
また、どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか?

「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか?
恋愛感情からくるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

40歳♂既婚です。
人それぞれですから、以下、私見です。

>男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、どんなタイプの女性だと思いますか?
人に優しく尽くしてくれる女性です。
そういう人がすこしドジだったり、天然っぽいと、
守ってあげたくなります。
また、悲しい顔をしてると助けたくなります。
しっかりしてる女性や人に冷たい、自己中心的な女性は、
守ってあげたいなんて思いません。いくら美人で可愛くても。

>どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか?
やはり、悲しそうな顔をしたり、泣いたりした時です。

>「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか?
>恋愛感情からくるものなのでしょうか?
好意はありますが、恋愛感情まで行ってなくとも、そう思うことがありますね。
恐らくこれは父性愛だと思うんです。
家族を弱いものを守るのが男の役目として古代からDNAに引き継がれてきてるのですから、か弱い女性、子供を助けるべきでしょう。
すごく例えは悪いのですが、
スリムな若い女性が転んだりすると、とっさに助けようとする男性が多いですよね。
逆に体格のいいおばちゃんが転んでも誰も反応しないってのがあります。
つまり、スリムな女性の方が傷つきやすく可愛そうに見える反面、
体格のいいおばちゃんは転んでも可愛そうだけど、さほどダメージは少ないと思うのでしょう。
それに加え若い女性に対して好意的な男性が多いのだから、注目はしてるはずです。
。。。これって、差別?って思われるでしょうが、男の性質上、そうなってしまうのでしょう。

ただ、好意的に守りたくなるって気持ちが、恋愛感情に発展すると思いますよ。それは、付き合っていく中で、成長していくものです。

40歳♂既婚です。
人それぞれですから、以下、私見です。

>男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、どんなタイプの女性だと思いますか?
人に優しく尽くしてくれる女性です。
そういう人がすこしドジだったり、天然っぽいと、
守ってあげたくなります。
また、悲しい顔をしてると助けたくなります。
しっかりしてる女性や人に冷たい、自己中心的な女性は、
守ってあげたいなんて思いません。いくら美人で可愛くても。

>どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるもの...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Q男性が恋に落ちる瞬間を教えて下さい!

男性が女性を好きになる瞬間を知りたいです!
決定打は何なのでしょうか?
ご回答お願いします^^

Aベストアンサー

これといった決定打は無いと思います。

でも、きっかけはあります。

良く眼が合う時間が増える。
隣にいる時間が増える。
笑顔に余裕が感じられる。特に、さよならって時に、首を横にかしげてとびっきりの笑顔って、とても印象に残る。練習してるの解っても、そう思う。

さよならって時に、泣かれる。(これかなり驚く)

笑顔や、笑い声が気に入る。
あわてるしぐさが、なんとも面白い。

色々です。
その人らしさが出るときもそうですが、らしくない行動が出るときも、何か発見したような気になります。

Q男性が女性のことを大切に思う時(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。

女性に対して、大切な人とそうでない人とは、どう違うのですか?

大切な人には手を出したくないし、自分の思い通りにしたくなく、そうでない人には何でもしてしまうものなのでしょうか?

男性から見て大切な女性というのは、どのような人のことをいうのですか?

Aベストアンサー

大切な女性の悲しむ顔を見たくないです。
その女性が笑っていられるなら、どんな事でもしてあげたい。
それが大切な女性です。

そうでない女性は、別に問題の無い事ならしてあげますが
無理して笑顔を引き出そうとは思わない。

大切な女性には手を出さないとは言えません。
大切だから、簡単には手を出せないって方が正しいかも?
自分を軽く見られたくないからね。

男性から見た大切な女性は、「見返りを求めない無償の愛をささげられる人」かな?

Q男性に質問。好きな子には触りたい?

なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。

私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。
でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。

私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。

そこで質問なのですが、
普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリをしたり(子供っぽい人なんです;)するだけなんですけど、

終電に二人だけになった時とかは手を触ってきたり髪をなでたりほっぺを触ったり・・それ以外には挙句の果てにたまーに胸をさわろうとするんです。
私も彼が好きなので触られるのを許してますけど、大事な部分(笑)(胸とか)は触らせません。(まだ付き合ってないから)
なんか夜遅い時間とか、あまり知ってる人がいない土地とかでなんか開放的になるらしく普段よりも度の強い行動に出ます。

こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
私は遊ばれてるんでしょうか?
話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
好きな子とはより強くHしたいものですか?

よろしくお願いします。

なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。

私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。
でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。

私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。

そこで質問なのですが、
普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

こういう男性の性行動についての質問に対する女性の皆さんの回答を拝見すると、失礼ながら、どうしてこうも女性的視点に偏した考え方をするのだろうかと不思議でなりません。
もう少し、事実を正確に直視したり、男性のいろんな性行動を総合的に見ることが望まれると思います。

>こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
>私は遊ばれてるんでしょうか?

まず、平均的な男性の場合、自分が好きな女性だからということで、性的な行動を取ることはありません。
通常は、女性からの好意を感じたとき、はじめてセックスを含めた性的な行動を取れるわけで、女性からの好意がないのに、自分の女性への好意だけ性的な行動を取るのは、痴漢かレイプ魔だけです。
ただ、女性に好意を持ってもらうためには、当然ながら男性の方から好意を持つことが前提ですから、結果的に、好意を抱いている女性に対して、性的行動を取るだけのことです。

ということで、彼氏の場合、いろんなレベルの性的な行動を取ることで、質問者さんの反応を観察し、ひいては自分への好意がどの程度であるかを確認しようとしていると臆測されます。
もし、胸に触っても、マジで怒らず、ふざけ半分で「キャー、エッチ!」とかと返ってくれば、彼氏も内心「シメシメ、オレのことは嫌いではなさそうだな」と計算しているはずです。

>話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
>好きな子とはより強くHしたいものですか?

真面目に申し上げますが、女性は必ずしも強いセックス欲に駆られなくても、男性への愛情があればセックスに応じられますが、男性の場合、どんなに女性への愛情が強くても、それではセックス欲に駆られません。
やはり、まず、強いセックス欲を備えていることが必須条件でして、次に女性からの受け入れサインがあれば、あるいは女性が拒まないということでも、性的に健康な男性なら、その人間性の善悪に関係なく、セックス欲を我慢できなくなります。

本サイトの女性の相談や回答を見る限り、どうも「男性だって愛情からセックスできるのではないか」と誤解している女性が少なくないような気がします。
でも、考えてみれば、勝手に女性への愛情を抱いたからと言って、女性の都合を無視して欲情されたりなんかしたら、第一、女性の方がいい迷惑ですよね。

ということで、男性が普段は理性(打算をも含む)の力で封印している性欲は、女性の愛情(=受け入れ姿勢)を感じたとき、はじめて内部から溢れ出るようにして、男性をセックス欲に駆らせるのだとご理解下さい。
もちろん、一般的には、男性の愛情がなければ、女性も男性に愛情を示しませんから、結果的には男性は愛する女性とセックスしたがるわけですが、だからと言って、愛する女性以外には欲情しないわけではなく、彼が性的に健康な以上、他の性的刺激を発する対象(他のセクシーな女性、AV、Hサイト等)にも欲情しないということは、現実的に不可能です。

要するに、人間的に愛することができるのは一人の女性であっても、性的に反応したり、欲情したりできるのは、ある意味、全女性であると言っても過言ではありません。
ただし、平均的男性の場合、愛する女性への思いやり、理性等によって、そういう欲求を制御しているだけのことです。

既婚男性です。

こういう男性の性行動についての質問に対する女性の皆さんの回答を拝見すると、失礼ながら、どうしてこうも女性的視点に偏した考え方をするのだろうかと不思議でなりません。
もう少し、事実を正確に直視したり、男性のいろんな性行動を総合的に見ることが望まれると思います。

>こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
>私は遊ばれてるんでしょうか?

まず、平均的な男性の場合、自分が好きな女性だからということで、性的な行動を取ることはありません。
通常は、女性から...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q男性の方~!!思わず抱きしめたくなる瞬間ってどんな時ですか?

男性は、女性の何に弱いのでしょうか?
女性を思わず抱きしめたくなったり、可愛いな~っと思ってしまう瞬間を教えてください!
こんな仕草をした時・こんなことをしてきた時、こんなことを言った時・・・など

Aベストアンサー

すごく嬉しそうに最近あったことを話してる時とか、照れてる姿を見た時には、なかなか。特に普段大人しい人だったりするともうダメです。

作為的じゃない、不意に"本音"が見えるようなしぐさに弱いんじゃないでしょうか笑

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q女性のことを守りたい?

ホンマでっかTVという番組で、脳科学者の澤口さんという人が

「男性は本能的に女性を守りたいという気持ちを持っていますので」

と言っていました。


私は今まで女性を守りたいと思ったことは一度もないのですが、普通の男性は女性を守りたいと言う気持ちを持っているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

その番組は観ていませんが、男性が女性を守りたいと言う心理は確かにあります。

ただ最近は男女雇用機会均等が進み、男性より女性の方が強くなって来て、過去の心理分析学は少々的外れになって来ています。

実際私も守りたいとは思いませんし…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング