アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、女の人に品がなくなったと思います。
とくに若い女性に品がないように思います。
昨日、駅で目撃した女性なんかは
がに股で電車に乗るやいなや化粧をし始めました。
服装もどこかの仮装パーティーにでも行くのかよと思うぐらいド派手な格好でした。
そこでみなさんに質問です。
Q1 最近の女性に品がなくなったと感じますか?
Q2 (感じると思う方)また、それはどんな時に感じますか?

A 回答 (13件中1~10件)

A1.思う。

品がない。私は最初から下品。
A2.人に会ったその直後にいないとこで悪口言ってたのを見たとき
私もそう思ったが、後から言えよ、せめて直後に言うなよ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/24 13:04

感じますが、最近に限った事じゃないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/24 13:04

いつの時代も品がある人間も居れば、品の無い人も居ると思います。




それより最近、普通以下の顔の方と性格の悪さが比例してませんか?
美人はそれなりにゆとりがあるのか人への接し方が柔らかく、感じが良い、逆に普通以下の顔の方は被害妄想とかどうせって感じで人と接するし悪口ばかりで感じ悪い。街中で感じ悪い対応する女性、謝らない女性に美人は居ないんですよね。(普通以下の顔の方)
せめて心だけは美しくあれば愛されるのに・・・と最近よく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/24 13:05

Q1 感じません。



質問者がそういったことを気にかけるようになった、そういった場面に遭遇することが多くなった、そういったことを指摘したい欲求が出てきた・・・要するに表面化しただけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/24 13:05

Q1 感じますが、ヒドイのはごく一部だと思います。



 ごく一部が突出してヒドイ為に、すべての若い女性が「品がない」「常識がない」と言われるのは可哀想だと思います。
 服装についても、彼女たちは彼女たちの基準がある為、古い物差しおるいは他人の物差しで測るモンでもないと考えます。
 若い人の奇抜なファッションを見て、他人(特に年配者)が不快に思うのはいつの時代も同じです。

Q2 質問者さまの仰るとおり、電車等公共の場ではマナーをわきまえた方がイイ若い女性はいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/24 13:06

Q1 最近の女性に品がなくなったと感じますか?


A1 人による。上品な人も下品な人もいます。
   悪い方が目に付き易いので多く感じるコトもありますが、比率的には同じくらいだと思います。
   老若男女無関係に下品な人はいるので『女性』だけが著しく品性を欠いているとは思いません。
   個人的には、若い女性よりオジサン方の方が品位を欠いているように見受けられます。
   例.歩き煙草とポイ捨て、痰や唾を吐き捨てる、混雑した公共の場で周囲に気を使うことなく鼻をかむ・・・等々。

Q2 (感じると思う方)また、それはどんな時に感じますか?
A2 女性に限定はしませんが、他者の迷惑を考えずに自分本位な振る舞いをしている人を見掛けた時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/24 13:06

A1:品がないと感じることがありますが、最近に限りません。


A2:服装、振る舞い、マナーの無さ

特にバブルの時代に好き勝手やっていたであろう女性達には、品の無い人が多いような気がしなくもありません。極最近の女性は、二分化しているような印象を受けてます。

品がないとすれば、最近というより、もっと昔からおかしくなっていると思います。品が無くなったという自覚がもてないくらい、日本社会全体の品が無くなっています。今や既に当たり前の風景になって感覚が麻痺しているのです。

思い返すと、40年位前のヒッピー文化の頃から品が無くなってしまいました。その昔、都会に勤める男性は殆どスーツに帽子だったけど、カジュアルという服装が認知されてから、男女とも服装がラフになりました。

全ての元凶は団塊世代にあると思います。コンビニの前で座っている子供達って、団塊世代ジュニアから始まったような気がします。あれは、親が学生運動で座り込みをやっていたのが遺伝したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 12:03

Q1 10代~20代前半?の女性に限定していえば悪くなったと思います。


30代以上はむしろよくなっている気がします。

若い女性のマナーが悪くなったのは、昔に比べて、若い女性がよりちやほやされるようになったことが大きいのかな?と思います。
30代以上の女性に品のよい人が多くなったのは、自分にお金をかけられる女性が増えてきたからでしょうかね。

Q2 電車やレストラン等でのバカ笑いを聞いたとき。話をしている声が大きすぎるとき。
電車の中でベースメイクから化粧をはじめるとき。
化粧が濃い。つけまつげが変。
服が変でかつ似合っていない。しかも安そう。なのに露出度は高い。
ヤンキーのような振る舞いをしているとき。

でも、もちろんこういう若い女性ばかりではございません。
この種の人が増えたというだけ。

ただ、そういう人も女性としてのアイデンティティーを探す模索期にあるだけかもしれないので、出来る限りあたたかく見守ってあげたいなとは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとそう思います。
10代から~20代前半の女性は品がないと思います。
逆に30代は品が良くなったと思います。

お礼日時:2008/03/25 12:07

Q1 感じます。


Q2 言葉使いで感じることが一番多いですかね。。。

ただし、若い女性に限ったことでは無いし、若者に限ったことでもないですね。。。私は言いたいです。「最近の老人は。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 12:08

言いたいことはわかるんですけどね。



最近の若いものはとか、最近の老人は、とか言い出すとキリないんですよ。

お前も、最近の○○だろ!って言い返したくなりますね。
そうやって、最近の○○を批判するお前は何かしたんか?と、言いたくなることがあります。先頭に立って、人に尊敬されるようなことしたんかい?って。
どうせ口先だけで、現在の世の中を批判し、ちょっぴり背伸びした気にでもなってんだろうよ、と感じますね。

決して質問者様のことではありません。自分の知人の話です。ご気分を害したらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!