dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
おとなしい女性って好きですか?嫌いですか?
おとなしい女性と活発的な女性とではどっちが好きですか?
また、芸能人でおとなしい女といえば誰が挙がりますか?

A 回答 (4件)

Yes.(私がおとなしいから)

おとなしい。(上に同じ)
Perfumeのかしゆかさんです。反対はあ~ちゃんです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1.おとなしい女性は苦手です。

おとなしすぎると相手の求めていることをこっちで推理しながら付き合わなきゃならないので、(そこが楽しいとこでもありますが)少し、つかれます。
2.活発な女性の方が好きです。
基本的に活発で、気の強い女性が好きです。が、気の強い女性が好きだというと、我の強い女性が集まってくるので、あまり言わないようにしてます。
3.多分、そういう人もいるのでしょうが、おとなしくて目立たない分私の視界に入ってないような気がします。
答になってなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

俺とまったく同意見ですね。

よく「どんな女性が好き」って質問に「好きになった女性が好き」と言う答えがありますが、自分もこう答える派です。

おとなしくても活発でも、好きな「おとなしさ」「活発さ」と、嫌いな「おとなしさ」「活発さ」がありますから。

なぜそうなるんでしょうね?
おとなしい気性のままに素直におとなしいから可愛いのか、活発なのに「しとやかにしなくちゃ」と思っておとなしく振舞う女の子だから可愛いのか、その辺はわかりませんな。

でも、「地味」と「おとなしい」は違いますね。自分の殻に閉じこもってる娘と、相手を気遣ったり相手を立てたりする結果「おとなしい」女性は根本的に違いますしね。

要するに意識が外に向いている、いわゆる「自己中」でない、この辺が分かれ道なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

(1)おとなしい女性って好きですか?嫌いですか?

■どちらかと言えば好きですね。たぶん可愛らしいと感じるからだと思います。でも、演技している女性はいやですけど。(一応分かる自信はあります)

(2)おとなしい女性と活発的な女性とではどっちが好きですか?
■人間性もよく、容姿もタイプなら、どちらでもいいと思うのですが、好きになってしまうのは、やっぱりおとなしい女性のほうだと思います。理由は(1)と同じですね。

(3)芸能人でおとなしい女といえば誰が挙がりますか?
■これは浮かんできませんね。きっと芸能活動するような女性に、おとなしい女性はいないからかもしれませんね。たぶんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

俺的にはおとなしい女、というかおとなしいだけの女って嫌いなんですよ。この手のタイプの女って気が利かないんだよな。
明るくて活発的な女の方が俺はいいや。