dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー女性の方、小文字を使いますか?

いつもお世話になります。

アラサー女性の方に質問ですが、普段のメールやこのようなサイトで、小文字(例えば『ありがとぅ』『かわぃぃ』等)を使いますか?

私や私の周りのアラサー女性は、全く使いません。
こちらのサイトで、子育て中の同年代の女性が小文字を使っていらっしゃるのを初めて拝見しました。

皆様は使いますか?

A 回答 (4件)

私も使いません。


ただし、「〇〇だねぇ」等々、伸ばし、の時は使います。
棒より優しい柔らかい印象になると思って。

昔からの友達や近所の知人も使ってる人はいませんでした。
でもブログでは、使う人が殆どでした。
読みづらくてすごい嫌でした。
使ってる人は小文字入り文章を読みづらいと思わないのでしょうかね??。
気持ちわかりません。
((゜_゜))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 22:05

アンケートに答えるのを忘れてましたね



使わない
No.2の方と同じく語尾に使うことはある

そもそも顔文字も使わないぐらいなので
他人が使うのは気にしない

リアルの友人知人にも
そのような小文字を使う人はいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 22:05

この質問によると


30代40代でも使う人はいるらしい

http://okwave.jp/qa/q4977476.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/04/30 22:05

使いませんね。

全く。
人を馬鹿にしているようで気分が悪いです。

本人たちは可愛いつもりで使っているんでしょうけど、質問文にそういった言葉遣いがあったら、それが人に尋ねるときの態度か?!と思っちゃいます。

頭悪そうに見えますしね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!